3歳前の保育園児に土曜日習い事は疲れる?

  • なんでも
    • 54
    • マジレス
      19/02/07 09:04:04

    保育園しか預けたことない親は、それが基準になっちゃってるから、親子で何もしなくても一緒にいる時間の大切さを知らない人が多い。
    申し訳ないけど主の家族のスケジュール異常だよ。
    これが保育園でなく平日は専業ママと公園に行ったり、児童館行ってママや同年代のお友達と短時間遊んだりというのが日常なら習い事もやりたいだけやらせていいんだよ。
    保育園はとにかく親と離れている時間が長すぎるから、いかに預けない休日に一緒に過ごすかが大切なのに。

    親子関係の基盤がしっかりしていないのに習い事や勉強詰め込んだって、人として大切な情緒や思いやりは育たない。
    こういう家庭の子は、親の前では言うこと聞くけど、お友達に攻撃的で学童期トラブルメーカーになりやすい。もっと親子の愛情愛着をまじめに考えて欲しい。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ