【テレビ】フジ カンテレの人気番組「快傑えみちゃんねる」を初放送!異色の編成に注目

  • ニュース全般
  • 19/02/05 14:13:55

フジテレビの夕方枠「メディアミックスα」(月~金曜後3・50、関東ローカル)で、系列・関西テレビ(カンテレ)制作の人気バラエティー番組「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ=金曜後7・00)が 7日にスタートすることが分かった。

関西バラエティー界の女王・上沼恵美子(63)が司会を務め、関西で絶大な人気を誇る同番組が同枠で放送されるのは初。
異色の編成が話題を呼びそうだ。

2016年10月に始まった「メディアミックスα」は名作ドラマの再放送をはじめ地上波・BS・CS・配信(インターネット)の4つのメディアと連動した新たなコンテンツを提供する枠。

昨年9月には1990年代に社会現象を巻き起こした“月9”ドラマ「東京ラブストーリー」を再放送し、 大きな反響を呼んだ。
ドラマ再放送のイメージが強いが、バラエティー番組も放送しており、直近だと昨年12月24日に「林修のニッポンドリル」を放送。
ただ、関西の“コテコテ”のバラエティーとなると異色のラインアップとなり、編成理由についてフジは「関西で好評な番組を関東の視聴者の皆さまにもお楽しみいただきたく、編成しました。 これからもドラマ、バラエティー問わず、視聴者の皆さまに楽しんでいただけるコンテンツを提供して参ります」とコメントした。

「快傑えみちゃんねる」は1995年7月にスタート。ゲストを招いた「トーク60分一本勝負」は当初から変わらず、毒舌トークは今なお鋭く健在。
ゴールデンタイムに放送されている女性メーン司会による関西民放バラエティー番組として、最長記録を自ら塗り替えている。
7日の「快傑えみちゃんねる」は「結婚できない独身芸能人を上沼が一刀両断!関西テレビで昨年11月30日にオンエアされた分の放送となる。
「メディアミックスα」の枠で今月22日まで「快傑えみちゃんねる」を放送。
その後のラインアップは検討中。

6日まで04年1月クールの“月9”ドラマ「プライド」を再放送。視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は2~3%台で推移。
裏のテレビ朝日「相棒」(後3・53)は8~9%台を叩き出している
で推移。「快傑えみちゃんねる」が起爆剤となるか。

headlines.yahoo.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/27 10:17:09

    何か又変な番組始まったね…。

    • 0
    • 19/02/27 09:06:50

    早くドラマの再放送枠に戻してほしい。デートの再放送が観たい、、、

    • 0
    • 15
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/25 16:30:27

    >>14
    やすともになってたね。

    • 2
    • 19/02/25 15:58:44

    今秋から放送される番組が変わってる。
    やっぱ不評だったのかな。

    • 1
    • 19/02/07 17:06:48

    3秒でチャンネル変えたわ。
    今日から新たな再放送ドラマやってるのかと思ってテレビ付けたんだけどさー。

    • 2
    • 19/02/07 17:01:53

    >>5
    謎な眼鏡かけて出てましたよね
    誰かからいただいたとか言ってた

    • 0
    • 19/02/07 16:59:43

    関西人だけど見たことがない。
    でも、関東で需要あるの??

    • 1
    • 19/02/07 16:34:42

    すごい不快なんだけど、なんでいきなり上沼恵美子なの??
    ドラマ見たいんだけど
    全く笑えないし
    こんなのが関西で人気なの?
    やはり関西人あわない

    • 1
    • 19/02/07 16:02:32

    大阪弁の応酬に耐えられない笑

    • 4
    • 8
    • 大量の干し柿
    • 19/02/07 15:50:03

    ドラマが見たい。

    • 6
    • 19/02/07 15:47:13

    定着するのかな
    ドラマ再放送の方がいいと思うんだけどなぁ

    • 7
    • 6
    • ジュース
    • 19/02/05 16:46:06

    梶原出てるから見ない。とっとと芸能界引退しろ。

    • 6
    • 5
    • ジュース
    • 19/02/05 16:35:16

    数原出たやつやらないかなぁ。

    • 1
    • 19/02/05 16:30:50

    上沼嫌いだから
    迷惑。

    • 2
    • 19/02/05 14:33:10

    関西に頼らざるおえない没落フジテレビ

    • 2
    • 19/02/05 14:30:40

    関西では人気の番組なの?

    • 2
    • 1
    • 特大のダルマ
    • 19/02/05 14:28:59

    調子に乗るな妖怪ババア

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ