息子に優しくできない

  • 小学生
    • 10
    • 手ぬぐい
      19/02/05 12:35:03

    発達障害の検査は2歳半、3歳半、5歳、入学前とで受けましたが、何もないと言われました。
    4回も受けたせいか、最後は先生に
    あなたはそんなに息子さんを発達障害にしたいんですか?
    発達障害にする事で自分が楽したいんじゃないんですか?
    診断はつけようと思えばつけれるんですよ、本人が辛いと言うなら、でも違うでしょ?
    本人が辛いんじゃなくて、お母さんが辛いだけ、逃げたいだけでしょ?
    男の子なんてね、そんなもの。手がかかるの、女の子の3倍はね、女の子の次に男の子だから、ひどいと思ってるだけ、お母さんが甘え過ぎなの。
    って言われてしまい、それ以降は受けていません。
    宿題、時間割、忘れ物チェック、一緒にやっています。
    朝も、出来るだけ見送っていますが…。
    娘も手伝ってくれています。
    そこまでやってもダメなんです。
    通学は片道40分、親の送り迎えは台風と病気の時以外禁止されています。
    先週も給食白衣もなぜか三角巾だけなくしていて意味がわかりません。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ