悪質タックル問題

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/02/05 09:52:22

日本大学アメフト部の選手による悪質タックル問題で、警視庁が近く、当時の監督とコーチについて、相手選手にケガをさせる指示などはしていないとする捜査結果を東京地検立川支部に送る方針を固めたことが分かった。

この問題は去年5月、日大アメフト部の宮川泰介選手が、関西学院大学の選手に悪質なタックルをし、その選手がケガをしたもの。

関学大の選手側は、内田正人前監督と井上奨前コーチについて刑事告訴していた。

その後の捜査関係者への取材で警視庁が、2人について、相手選手にケガをさせるよう指示などはしていないと判断し、起訴を求めない意見をつけた捜査書類をまとめ、近く東京地検立川支部に送る方針を固めたことが分かった。

一方警視庁は、宮川選手については傷害の疑いで書類送検する方針。

関学大の選手側は、宮川選手について寛大な処分を求め、示談も成立していることなどから、検察は刑事処分を慎重に検討するとみられる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 大量の干し柿
    • 19/02/07 09:31:55

    国民の不審招くだけ
    体操も夫婦は権力健在って
    パワハラの山根もフジと日テレに出演
    これが日本のテレビね

    • 1
    • 19/02/06 07:04:51

    誰でもわかる
    ドラマのような上からの圧力での
    揉み消しの仕方・・・

    示談しているのだから
    宮川選手も罪に問わなければいいのに。

    • 1
    • 19/02/06 02:02:18

    見間違いかと思って最初の5行を3回読み直したわ

    • 2
    • 19/02/06 00:38:07

    バカだよね。昔と違ってネットあるんだから誰が悪いかみんなわかってるよね。昔のお偉いさんはわからないから揉み消しに走ったのね。

    • 7
    • 11
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/06 00:20:10

    たしか、警視庁って日大OBがたくさんいるんだっけ?
    だからこんな意味不明な結果になるのか?怒

    • 9
    • 19/02/06 00:15:55

    おい、警視庁何やってんだよ。
    あの状況で宮川くんが独断で突っ込んだなんて考えられないでしょ…

    • 9
    • 9
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/05 23:46:18

    じゃあ、宮川君が勝手に相手に怪我をさせ、
    悪いのは全て宮川君ってことをまだ主張してる
    んだね、、

    どこまでも卑怯でクズな内田とその仲間たち


    • 9
    • 8
    • 大量の干し柿
    • 19/02/05 21:33:13

    このニュースもっと注目すべきじゃない?
    今はもっと注目されているニュースがあるから?
    だから今?

    • 5
    • 19/02/05 16:21:56

    生徒を守れない学校なのに今年日大選んだ人って凄い

    • 7
    • 6
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/05 16:14:36

    えーーなんで

    • 3
    • 19/02/05 15:26:24

    示談が成立してたのにまた振り出しに戻る。

    • 3
    • 19/02/05 15:25:31

    チョコプラの人モノマネしてる場合じゃない

    • 0
    • 3
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/05 15:19:43

    ほんとガッカリ
    警察ってクソだ

    • 15
    • 19/02/05 15:15:32

    安定の司法警察検察ねこれが日本品質
    権力で白も黒にね
    イギリス アメリカ フランス オランダ ドイツ
    韓国朝鮮中国には土下座ATM 外交なのに(笑)
    歴代だけどね何時の世もね
    日本人って政治に感心ないよね
    そのせいもあるね

    • 1
    • 1
    • ジュース
    • 19/02/05 11:54:01

    これ、大問題じゃない?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ