小学生の娘の卒業式の服装

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/01 17:48:46

    短いのがいいって言うので

    • 0
    • 19/02/01 17:48:57

    >>16
    うちと同じだ。
    15000円もするのに、娘がこれがいいと言うから買ってあげたけど、親が気に入らないんだよね…

    買ってしまったなら仕方ないよ。

    • 1
    • 19/02/01 17:49:07

    娘さんの教室は1階?
    階段でパンツ見えちゃうよ。

    • 0
    • 19/02/01 17:50:50

    てか、ダサすぎる

    • 8
    • 19/02/01 17:52:24

    今からさ厳粛な式の時の服装とか教えた方がいいよ。
    親が教えないから知らないまま大人になって今度自分の子の入学式とか行く時に変な服着て行くようになるんだよ。

    • 2
    • 19/02/01 17:53:11

    スカート短かすぎ。他の保護者から色々思われそう。式典なんだから常識ある服装にしたら?

    • 5
    • 19/02/01 17:53:27

    >>27
    ですよね。娘の晴れ姿なので娘の希望通りにさせてあげたいですよね。、

    • 1
    • 19/02/01 17:54:48

    短いし古臭いし、卒業式はもっと落ち着いたのでないと浮くよ。はずかしい。スカートだけ買い替えな。

    • 4
    • 34
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/01 17:54:52

    これが良いからとか(笑)制御できないところをみるとそれなりのご家庭の様子。良いんじゃ無い?親子が納得できるなら

    • 1
    • 19/02/01 17:55:06

    >>32
    それ、成人式で娘を花魁にしてた母親と同じセリフ

    • 6
    • 19/02/01 17:57:49

    娘によると、友達の何人かは卒業式にフリフリのスカートの予定だから、自分もそうしたいって言ってました。他の子は袴とかなんでしょうか?

    • 0
    • 19/02/01 17:58:00

    どんなに頭が良くても見た目の服装がチャラかったら軽く見られるし
    多少馬鹿でも清楚な服を着ていればどこかのお嬢様に見られるよ
    子供の服装ってその家の品格だと思う。

    • 3
    • 38
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/01 17:58:42

    下品

    • 4
    • 19/02/01 17:58:45

    主普段から非常識な親ってまわりに思われてそうだからこの服でいんじゃない?
    やっぱりって思われるだけで誰も驚かないよ笑
    パンツ丸出して卒業しちゃいな笑笑
    何なら主もミニで出席しなよ。

    • 2
    • 40
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/01 18:00:00

    >>36
    袴なんでしょうか?とかちょっと頭が弱い主さんなんだね。

    • 2
    • 19/02/01 18:00:34

    ないわー。正装って知ってる?

    • 3
    • 19/02/01 18:01:51

    うちの21歳の娘の小学校の卒業式はこんなのだった。
    今も変わらないんだね。懐かしい。

    • 1
    • 19/02/01 18:02:39

    でもこういう格好で卒業式出るのはうちの娘だけじゃなくて、娘の友達の何人かも同じような格好みたいなので、娘だけが恥ずかしい思いをすることはないんじゃないでしょうか?

    • 1
    • 19/02/01 18:03:12

    小学校の入学式みたい。
    格好が幼くない?

    • 4
    • 45
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/01 18:03:21

    下品な上に馬鹿っぽくて大変よろしい。

    • 4
    • 19/02/01 18:03:30

    >>32じゃあもし娘がTバック1枚で出たいって言ったらやらせてやるの?

    • 3
    • 19/02/01 18:05:33

    >>43だったらここでわざわざ聞かずに好きな格好させればいいじゃん。
    盗撮魔が喜ぶけど、ネットに出回ったとしても別に構わないでしょ。

    • 8
    • 19/02/01 18:06:11

    女子は袴が多くてスーツは2~3人だったけど、スーツはシンプルなタイプだったよ。これは園児までだわ

    • 4
    • 19/02/01 18:07:10

    >>43
    みんなで恥ずかしい格好するのはいいんだ?笑

    • 3
    • 19/02/01 18:07:15

    >>44
    全く同じこと思った
    スカートのボリュームとか丈も、新一年生なら幼さもあるからまだいいかもしれないけど
    六年生の卒業式でこれは無いかなぁ
    本当にせめて、スカートだけでも何とかした方がいい気がする

    • 6
    • 19/02/01 18:07:19

    ここまで荒れると思ってませんでした泣

    • 0
    • 19/02/01 18:08:01

    中学の制服じゃないの?

    • 0
    • 19/02/01 18:08:08

    中学の制服じゃないの?

    • 0
    • 19/02/01 18:08:32

    小学校の入学式ならアリかな

    • 0
    • 19/02/01 18:09:03

    これだいぶ前に流行ったやつじゃない?
    今こんなの着てる人いる?

    • 9
    • 19/02/01 18:09:35

    何か酷い言われ様だけど、別にタイツ履かせたら良くない?それを成人式の花魁やらTバックやら例えが極端過ぎてビックリ。
    周りの友達もそうだと言うなら合わせて上げれば良いしさ。

    袴が多いかどうかは地域にもよるだろうから、周りのママさんに聞いてみたら?
    因みにうちの地域では小学校の卒業式で袴の子は見た事ない。

    • 2
    • 19/02/01 18:09:39

    私はありだと思うけど?小学生でしょ、

    • 2
    • 19/02/01 18:11:31

    AKBみたいなのみんな着てたよ!
    全然大丈夫だと思う

    • 2
    • 19/02/01 18:12:26

    ふりふりがなし! この丈で壇上あがって証書もらったら丸見え。千葉県船橋ですが、ふりふりの子はいませんでした。

    • 0
    • 19/02/01 18:12:33

    うちの学校は短いスカートはダメって手紙が来たよ。

    • 0
    • 19/02/01 18:12:55

    うち去年だったけどこんな短い子いなかったよ。それに1年の入学式はAKBみたいの流行ってたから何人かいたけど、卒業式はいなかったな。
    子どもも周りの友達も、スカート短いと壇上立ったときに見えないかな?って膝上で気にしてたみたいだけど…。
    制服はいなかったけど、袴は何人かいたけどみんな歩きにくそうだった。シャカシャカ歩けてた子は上に上げすぎで足首丸見えだった。

    • 0
    • 19/02/01 18:13:12

    >>43
    娘も6年生で一番小さいけど、フリフリもミニスカも恥ずかしいって言ってるよ。
    低学年は好きだったけど、娘の友達もタイトスカートやキュロット、パンツスタイルとかで、フリフリミニスカの子なんていないよ。
    売っている制服もこんなの見ないけど、本当に友達もこんな感じのスカートか聞いた方がいいよ。

    • 0
    • 19/02/01 18:13:29

    自分の頭で考えることすらできないの?
    ならこの格好でいいんじゃない?(笑)
    ダサいなーとしか思えないけど、子供の周りで流行ってるんなら着せればいいよ

    • 0
    • 19/02/01 18:14:33

    主の地域が知りたい。どのあたりですか?

    • 0
    • 65
    • 大量の干し柿
    • 19/02/01 18:15:32

    壇上に上がる時にパンツが見えてもいいならどうぞ

    • 1
    • 19/02/01 18:16:11

    >>49
    赤信号、みんなで渡れば怖くない
    とおなじかんじね。

    卒業式は中学の制服の地域でよかった。

    • 1
    • 19/02/01 18:16:17

    さっきも言ったけど証書もらう時壇上には上がらないそうです

    • 1
    • 68
    • おせちの残り
    • 19/02/01 18:17:05

    卒業証書受け取るときのお辞儀がアウトだね。
    パンツ見える丈だって解りきってるのに着せる親ってヤバイと思う。

    ちなみにうちは女子はスーツでしたよ。
    AKBみたいなの多かったよ。今高1だから現在の流行りは知らない!

    • 0
    • 19/02/01 18:17:55

    うちの地域は袴禁止令が出たわ
    小学校の卒業式くらい子供が着たいもの着せたらいいよ中学からは制服だし
    クラブチームのユニフォーム着てた子が1人だけいたわ。流石にそれはひいた笑

    • 0
    • 70
    • おせちの残り
    • 19/02/01 18:17:59

    >>67
    そうなんだ!ごめんなさい!
    それなら良いと思う!

    • 0
    • 19/02/01 18:18:36

    品がないのは確かだね~
    でも個々の趣味だから。私は下品で嫌だけど、下品と思われてもいいならどうぞ~。

    • 3
    • 19/02/01 18:19:52

    タイツはこーが、見せパンはこーが、みっともない。

    • 2
    • 19/02/01 18:20:22

    >>67
    校内の階段でパンツ見られるのはいいの?
    思春期の男子に大盤振る舞い?

    • 2
    • 74
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/01 18:20:33

    フリフリはちょっと古いかも。短すぎだと思います。プリーツかフレアのスカートだけ買ったほうがいいと思います。

    • 1
    • 19/02/01 18:22:53

    >>73
    娘はパンツ見えるのが恥ずかしいと思ってないので、日頃から学校でもパンチラしちゃってるかもしれないですね。まあ見えてもいいように可愛い色のパンツはかせてますけど。

    • 1
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ