子供にツンデレなママ

  • 乳児・幼児
  • 趣味の合わない雑貨
  • G2IfNaexhn
  • 19/01/31 01:07:15

外ではツンツン、家ではデレなママいますか?

私がそうで、なおさなきゃと思って外(他の人の前)でも褒められるように頑張ってみてはいるんですが
よそのママにはツンの部分が印象深いようで、うちの子供の印象も良く思われてないと感じる節があります。
園の先生にも、もっと優しく接してあげてとやんわり示されます。

一貫した態度に変われたよ、こうやって乗り越えたよ、という話などあれば聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 佃煮
    • 98Sm0YWCxy
    • 19/01/31 08:37:43

    ツンというか外だと好奇心で走り回ってばかりだから、デレる暇がない。
    常に神経張ってる。
    外でデレるのも何かあれかなと思ったり。

    家だともうぎゅーだのちゅーだのほっぺぽよぽよーだのやりたい放題。

    • 1
    • 7
    • 缶詰
    • r9CjXQ2Cpl
    • 19/01/31 08:09:10

    私もそうかも。
    家では大好き大好き~ってやってるけど、外では全然だよ。
    でも他人にどう思われてるかなんてどうでもいいんじゃない?
    家で愛されてる子供は分かってるはずだよ。
    育ててきて思ったけど、子供は親をよ~く見てるからね。
    だからか?!うちは兄弟仲もいいし、家族仲もいいし、何より思春期でも家族大好きだったよ。
    大切なのは自分は愛されてる、大切にされてるんだって子供が分かる事だと思うけどな。
    他人に振り回されて子育てしても、何の得もないと思うよ。

    • 2
    • 6
    • 趣味の合わない雑貨
    • G2IfNaexhn
    • 19/01/31 02:02:15

    >>5

    すごくその通りです!
    子供のプライドが高くて、もっとみんなの前でも褒めてよ。と思っているんじゃないかと危惧してます。

    羞恥心も心当たりがあります。
    自分の心を洗ってこなきゃ駄目な気がしてきました。
    そうすればこんな悩むこともないかと。

    3方のコメントで段階を経てうまーく教わったような気がします。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 5
    • ダイエットは明日から
    • SV3ItN+HX6
    • 19/01/31 01:53:13

    とりあえず、よそのママや園の先生にどう思われてるかについては気にしなくて良いと思う。

    それより、お子さんの気持ちだよね。もしかしたら、「どっちがママの本当の気持ちなんだろう?」って不安に感じてるかも知れないし、子どもにも子どもなりのプライドってあるから、よその人の前で邪険にされたら傷ついてる可能性もあると思う。

    もちろん、主自身がそのことを気にしすぎて、追い詰められて心に余裕がなくなったりしたら元も子もないから、とりあえずは「周りの大人にどう思われてるかは気にしない」で良いと思う。もしかしたら、主が外で子どもに優しく出来ないのは周りの大人の目を意識し過ぎて羞恥心から素直に子どもと話せないだけかも知れないし。

    • 2
    • 4
    • 趣味の合わない雑貨
    • G2IfNaexhn
    • 19/01/31 01:32:46

    >>3

    的確なアドバイス、有り難うございます。
    普通の話し方でも子供にとってもゆっくりのほうがききやすいですし、常にそれは心がけるべきですね!

    • 0
    • 3
    • 洋酒
    • SnN6gvpgQu
    • 19/01/31 01:24:45

    早口じゃない?

    「お片付けしなさい」
    ↑早口で言うのとゆったり言うのと試してみて。
    後者の方が優しく聞こえない?


    態度を帰ると言うより話すスピードを変えて、
    目線を子供に会わせるためにしゃがむことを意識すると印象ガラッと変わるよ。

    • 1
    • 2
    • 趣味の合わない雑貨
    • G2IfNaexhn
    • 19/01/31 01:22:24

    >>1
    ありがとうございます。
    励まされた気分です。
    もっと別なところで頑張るほうが良さそうですね!!

    • 0
    • 1
    • タオル
    • 5nt2me1CZ+
    • 19/01/31 01:16:17

    気にしないことかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ