【滋賀】おにぎり早食い競争、喉に詰まらせ男性死亡

  • ニュース全般
  • 洋酒
  • 19/01/29 23:00:01

JA東びわこによると早食い競争は5個のおにぎりを用意して3分以内に食べた量や食べ終わるまでの時間を競った。
1位に近江牛1キロ、2、3位には同500グラムの賞品を用意し、15人が参加。男性は5個目を口に入れ終わった後に倒れ救急搬送されたが、意識が戻らないまま16日に病院で亡くなった。(中略)

JA東びわこは13日に午後からのイベントを中止し、ホームページにおわびを掲載取材に対し「お茶を用意するなど安全に気をつけたが、事故が起こり残念。今後このようなことがないようにしたい」としている。
www.huffingtonpost.jp

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/03 20:19:10

    死因がおにぎりって嫌だなぁ

    • 3
    • 19/02/03 20:18:14

    え、これって過去の話なの?

    • 0
    • 19/02/03 20:12:41

    多分、蛭子さんみたいに笑ってしまうと思う。通夜と葬儀に出たら。

    • 0
    • 19/02/03 20:11:46

    こんなんで死ぬとかアホくさ

    • 2
    • 56
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/03 20:09:16

    給食早食いして死亡した子供の親がうちの子が馬鹿みたいじゃないかって言ってたな

    • 1
    • 19/02/03 06:11:33

    大食いとか早食いとか、禁止に来てほしい。
    ごはんがまともに食べられない人も居るのに、そっちに回して欲しいな。
    まぁ、観てると面白くて見入ってしまうんだけど、無理して食べて残してしまうの勿体ないじゃん。

    • 6
    • 19/02/03 05:56:03

    こういう死に方した人って戒名なんて書かれるんだろ?!

    おにぎりを詰まらせて死ぬなんてさ…

    • 1
    • 19/02/03 05:52:04

    キーワード(笑)

    早食い大食い系やめてほしい。汚いし気持ち悪い。恵方巻きする人は気を付けてね。

    • 2
    • 19/02/03 05:46:50

    節分だけど恵方巻も危ないから気をつけて

    • 1
    • 19/02/03 04:46:34

    死んだら三途の川を渡る時に、閻魔様に
    「○○で死んでこの世に来たと説明を受ける」って聞いた事あるけど
    ご飯粒で……って笑われそう

    • 0
    • 19/02/03 04:29:04

    一番になって嬉しい競技じゃない

    • 1
    • 19/02/03 03:08:46

    JAが馬鹿、下品。誰も反対する職員いなかったんかね。早食いなんかじゃなくて どれが地元のコメか当てる「利き米大会」みたいのにしときゃ良かったね、

    と、古い記事にマジレス

    • 4
    • 19/02/03 02:54:10

    朝鮮人の末路

    • 1
    • 47
    • 洗剤セット
    • 19/01/31 20:49:34

    逆に海外では水の飲み過ぎで中毒になって亡くなったケースもあるしね

    • 1
    • 46
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/30 21:36:13

    ふかし芋食べてる時、たまに喉に詰まって息がしにくくなって死にそうになる。気をつけよう

    • 14
    • 19/01/30 14:05:37

    うちの子口の中に食べ物たくさん詰め込むから見ててハラハラする。
    こんなんで亡くなってしまうなんて…
    子供にあらためて気を付けるように言わないと。

    • 8
    • 19/01/30 13:52:49

    ばか。
    イベントしたやつらもみんな

    • 3
    • 43
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/30 13:21:40

    ありゃま

    • 1
    • 19/01/30 13:21:10

    もし旦那がこれで死んだら喪主とかやりたくない

    • 23
    • 19/01/30 13:20:16

    大食いのテレビとかほんとやめてほしい。
    あんな苦しそうにしてまで食べて欲しくない。

    • 25
    • 40
    • おせちの残り
    • 19/01/30 09:40:11

    馬鹿なことするね
    農家搾取の農協はイラナイ
    逆効果だよ

    • 14
    • 19/01/30 02:04:15

    知り合いに死因を言いたくないな

    • 20
    • 38
    • ソーセージ
    • 19/01/30 00:24:15

    賞品の肉の量、少なっっ

    • 14
    • 37
    • 大量の干し柿
    • 19/01/30 00:11:44

    またかよ?まだやってるの?デジャヴ?って思ってたら昔のかよ!

    • 13
    • 36
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/30 00:05:55

    >>24
    昔のニュースかよっ

    • 2
    • 19/01/30 00:05:53

    >>21
    ホットドッグも亡くなったよ

    • 1
    • 19/01/29 23:59:59

    たしかにまあ、食うがわにも問題があったのかもしれないが。

    • 3
    • 19/01/29 23:46:31

    なによりひねりが足りない。
    米粉を使ってとかなら女性も食いつく。

    重要なのは、ひねり方で、せっかく体操という文化のあるのだから、案が出たところを二回ひねり三回ひねりしなきゃいけない。

    • 0
    • 19/01/29 23:45:16

    さんざん真似した学生とかでて自粛されてたのにいまだにこんなイベントしてるのがナンセンスだわ
    しかも米って。

    • 6
    • 31
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/29 23:44:58

    >>24
    見たことあると思ったらやっぱり数年前のだったか。
    この大会無くなったよね確か。

    • 6
    • 30
    • ソーセージ
    • 19/01/29 23:44:13

    数年前親戚の警官が急いでおにぎり食べて喉詰めて倒れた
    たまたま病院内での仕事だったから助かったけどかなり怒られたらしいよ

    • 3
    • 19/01/29 23:42:29

    >>14
    暮石がおにぎり型かも

    • 3
    • 19/01/29 23:42:06

    喉詰まるまで口に入れるなんて馬鹿のやることだし、このせいでこの大会もなくなるよね
    大会が悪い訳では無いのに
    あーあ

    • 0
    • 19/01/29 23:40:39

    あほや

    • 2
    • 26
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/29 23:38:12

    本人も御家族も気の毒。

    • 3
    • 19/01/29 23:37:31

    食べ物で遊ぶな罰当たりが!
    こういうイベント絶滅して欲しい

    • 9
    • 19/01/29 23:36:23

    主は何がしたいの?


    ■2016/11/22 21:23 最終更新■
    滋賀県彦根市川瀬馬場町のJAが主催したおにぎり早食い競争で、男性がおにぎりを喉に詰まらせ死亡する事故が起きました。

    発表によりますと11月13日、彦根市川瀬馬場町のJA東びわこが主催した「おにぎり早食い競争」で、このイベントに参加した甲良町に住む男性(28)がおにぎりを喉に詰まらせたということです。このイベントは彦根市内の総合地方卸売市場で開かれました。

    男性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、事故から3日後の同月16日に死亡しました。

    JA東びわこによりますと、おにぎりの早食い競争は5個のおにぎりを3分以内にどれだけ早く食べられるかを競うもので、男性は5個目のおにぎりを口に入れた際に倒れ、苦しそうな様子を見せた後、意識を失ったということです。

    当時、おにぎりの早食い競争には、喉に詰まらせないよう飲み物が用意してありました。また、このおにぎりの早食い競争には15人が参加していた模様。

    JA東びわこの総務人事課は取材に対して「このような事故が起きてとても残念です」「二度とこのようなことが起きないよう再発防止に努めます」などと話しました。

    この事故に対してインターネット上では「おにぎり早食いはキツイ」「珍しい事故だな」「おにぎり5個は苦しいな」「とても残念な事故ですね」などと様々な声が多数見られました。


    • 0
    • 19/01/29 23:36:05

    >>14
    手握丸米早食喉詰男

    • 2
    • 22
    • 大量の干し柿
    • 19/01/29 23:32:53

    早食いなんてなくていいと思う。
    味わうことが大切なの気づけよ!

    • 16
    • 19/01/29 23:29:44

    おにぎりなんて早食いするものじゃない。
    細いホットドッグでないとダメだ。

    科学的にアメリカ、ロシアに遅れを取っている。それにそういうおまえたちがいう見切り発車というのは論理的に考察すれば、とにもかくにも

    文化がちがうのだから、あきらめろ。

    • 1
    • 19/01/29 23:28:46

    おにぎりが可哀想。

    • 4
    • 19/01/29 23:23:17

    >>17そうそう。
    確か前も米だったよね。
    早食いって私絶対したらいけない事だと思うんだけどね。まして競争。
    これに参加してた参加者も考えたら分かるだろうによく参加したわ。

    • 1
    • 19/01/29 23:12:29

    命がけする事じゃないよ
    シャレにならない

    • 12
    • 19/01/29 23:11:43

    前にも同じことあったよね

    • 6
    • 19/01/29 23:11:34

    食べ物を早食いするとか ふざけんなよ

    私だけかもしれないけど大食いもやめてほしい!

    • 29
    • 19/01/29 23:10:33

    間抜けな死に方だけど、逆に良い最期かもね。

    • 6
    • 14
    • 不謹慎だけど
    • 19/01/29 23:10:05

    戒名に米の文字とか入れられちゃうのかな

    • 8
    • 19/01/29 23:09:24

    昔のやつじゃん

    • 3
    • 12
    • カレンダー
    • 19/01/29 23:09:15

    自分でやりたいことやってだから…。

    • 3
    • 19/01/29 23:08:38

    >>6
    やっぱり。こんな事故あたなーって思った

    • 3
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ