【ドラマ】松山ケンイチ、「白い巨塔」で里見役!“財前”岡田准一と初共演

  • ニュース全般
  • 洋酒
  • 19/01/29 13:33:03

松山ケンイチ「白い巨塔」で里見役!“財前”岡田准一と初共演

俳優、松山ケンイチ(33)が今年5夜連続で放送されるテレビ朝日系大型ドラマ
「白い巨塔」で、主演を務めるV6・岡田准一(38)のライバル役を演じることが28日、分かった。
作家、山崎豊子氏の同名長編小説が原作で、大学病院を舞台に人間の本性に迫った重厚な医療ドラマ。15年ぶりに日本で映像化される注目作だ。

松山は、岡田扮する野心家の天才外科医・財前とは対照的で、医学者としての道を研究する同期の医師・里見役で出演。

岡田とは初共演で「とてもパワフルな演技をされる方」と振り返った。一方、撮影現場であえて松山と距離をとっていた岡田は「胸に刺さるお芝居をされる方」と印象を告白。また、財前の師である東教授役は寺尾聰(71)に決まり、「2人の間に自分がどういられるのか楽しみ」とコメントした。

2019.1.29 05:03 サンケイスポーツ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/05 11:29:44

    里見の妻役は?
    江口のときは水野真紀だった。

    それにしても夏帆が財前の最期間近に沢尻を呼ぶシーンが想像できない。

    • 0
    • 19/03/05 11:22:55

    >>38
    患者の佐々木役で柳葉敏郎の妻らしいけどオカンにしか見えなさそうだよね

    • 0
    • 19/03/05 11:21:45

    岡田が財前か、貫禄ないな。
    しかも妻役が夏帆って…想像しただけでもぺらぺら

    全体的に年齢層低めで重みがない
    やっぱり唐沢寿明じゃなくちゃ。

    • 0
    • 19/03/05 09:35:33

    岡田くんはシークレットブーツでも履かないとマツケンのでかさに負ける…

    • 2
    • 19/03/05 09:31:40

    全キャスト発表されたけど、酷いねー。
    誰1人としてはまり役がいない。
    いい感じなのは岸本加世子ぐらいか?

    • 0
    • 19/02/03 11:32:54

    背の低い岡田くんが先頭になって財前の総回診のシーンを演じても迫力がないんだよなー。

    • 6
    • 36
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/03 11:25:24

    放送いつかな?

    • 1
    • 19/02/03 07:55:44

    韓国大好き夫婦の松山ね
    誰が見るの

    • 0
    • 19/02/02 01:05:23

    見たいと思える人いるんだね!
    岡田のちんちくりんがやる財前さんなんて全く魅力がないよ。

    • 11
    • 19/02/02 01:04:51

    里見先生好き

    • 0
    • 19/02/02 01:02:08

    >>18
    伊勢谷友介とか?

    • 0
    • 19/02/02 00:58:36

    松ケンなら楽しみ!

    • 1
    • 19/02/02 00:58:02

    岡田か、、最近見た目や演技が気持ち悪い?感じ。もっと若手でいい役者いるだろうよ!

    • 4
    • 29
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/02 00:46:40

    >>15
    私は埼玉在住なんだけど、ちょうどテレビ埼玉で毎週再放送中だから久々に見て楽しんでる。

    • 0
    • 19/02/02 00:46:17

    やっぱりキャストが弱過ぎる

    • 4
    • 19/02/02 00:45:22

    >>21
    その2人と比べると岡田と松山じゃ軽いよ…

    • 3
    • 19/02/02 00:44:02

    松山ケンイチが若干Lっぽくなってる

    • 0
    • 19/02/02 00:28:55

    配役がイカれてるね
    見る人いるの?
    脚本も最悪なのに

    • 2
    • 19/01/29 20:44:09

    またやるんか

    • 0
    • 23
    • 大量の干し柿
    • 19/01/29 16:52:05

    財前が岡田て…。
    もっと他にいたでしょ。

    • 19
    • 19/01/29 16:48:27

    財前が岡田くんって…名作が落ちぶれていく。唐沢さんと江口洋介のはハマってたな。もー何でもかんでもジャニーズ使うなよ。

    • 24
    • 21
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/29 16:46:04

    財前は唐沢
    里美は江口
    の白い巨塔があまりにも良かったから、
    超えてくるか楽しみ。

    • 20
    • 19/01/29 16:40:38

    久々に松ケンの演技が見られる!
    岡田はどうでもいいや

    • 3
    • 19/01/29 16:38:47

    >>14せめて生田斗真だよなぁ。
    山下はボソボソしてるし嵐と岡田は低身長だし…

    • 1
    • 19/01/29 16:27:54

    誰が適役だと思う?

    松ケンはいいかも!って思ったけど。

    • 0
    • 17
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/29 16:25:45

    財前ちっちゃ

    • 9
    • 16
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/29 16:02:23

    >>8
    あの当時の唐沢と江口もそんなに大した俳優じゃなかったですがね

    • 1
    • 19/01/29 16:01:09

    唐沢寿明の再放送したほうが視聴率とれる。

    • 23
    • 19/01/29 16:00:24

    作家さんがジャニーズはやめてと言って唐沢さんに。
    亡くなった途端ジャニーズ採用。
    ひどい。

    • 21
    • 13
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/29 15:59:29

    これ絶対全てミスキャストやろ?
    あのいけすかん財前が何で岡田やねん?
    岡田は里見の方がお似合いやろ?
    逆に財前がマツケンのほうが絶対合ってる

    • 18
    • 19/01/29 15:57:50

    >>8身180の松山ケンイチがだいぶ後ろから付いてきても岡田くんよりは目立つよね
    並ばせたら公開処刑だし

    • 3
    • 19/01/29 15:55:20

    厚みがない

    • 5
    • 19/01/29 15:40:18

    同じ内容のドラマ何回もやるのやめてー

    • 2
    • 19/01/29 15:39:31

    寺尾聡も松山ケンイチも岡田もなんか違う。。
    ていうか、財前五郎は背が小さいっていう設定なのかね。唐沢と江口もかなり身長差あったよね。でも岡田ほどチンチクリンではないけど。

    • 4
    • 8
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/29 15:39:07

    あれだけのお供引き連れて回診()する大病院の教授はちょっと岡田では貫禄が足りないような
    里見ももっと生真面目さと実直さが滲み出るような俳優の方が
    二人とも演技力は申し分ないだけにもったいない

    • 14
    • 19/01/29 14:54:08

    教授の娘は誰がするのかな?山本美月かな?もっと若い人かな。

    • 3
    • 19/01/29 14:51:39

    もう一回今の映像技術で唐沢・江口のが観たいけど、年齢的に無理かな?

    岡田准一とマツケンじゃ少し若い気がするなぁ。

    • 8
    • 5
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/29 14:01:17

    5夜連続?通常のドラマ枠ではないのか。

    • 2
    • 19/01/29 13:41:33

    田宮二郎、かっこ良かったね。
    唐沢寿明も良かった。
    内容が面白いから岡田君のも見たい。
    ドロドロなんだよね。
    永遠に引き継がれるお話の1つだね。

    • 3
    • 19/01/29 13:35:20

    松山ケンイチと並ぶと岡田准一が気の毒。

    • 13
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/01/29 13:35:04

    あれ?白い巨塔って唐沢寿明とかでもやってなかった?それが15年前?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ