高校生でも扶養外れる

  • なんでも
  • 焼酎
  • 19/01/24 11:39:34

高校生だけど年間130万以上稼ぐと扶養外れて自力で社会保険に加入するんだね。
知り合いのお子さん、200万以上稼ぎ扶養外れて確定申告するって話を聞いてビックリした。
企業から雇用されていたら厚生年金も払うって聞いてビックリ。
今はネットで高校生も稼げる時代になったのね、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/24 12:04:21

    >>2
    高校に行きながらネットで稼ぎ大学費用を自分用意するって聞き、税金はどうするの?って聞いたら「扶養から外れるよ」って教えてくれました。
    そうやって自分の力で行ける子って凄いなと感心してしまう。
    高校生でもしっかり働いている子もいるんですね。

    • 1
    • 19/01/24 11:50:04

    うちは103万超えないように調整してって言ってるよ。
    扶養外れると面倒だから。
    高校生でも学校行きながらしっかりと働いてる人も居るからね。

    • 1
    • 19/01/24 11:44:00

    高校行かないで働く子もいるからね。
    うちはバイトだけど超えるなって言ったよ。なかなか超えないけどね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ