旦那の会社名言っちゃって後悔

  • なんでも
  • 19/01/24 09:44:56

旦那は大手のメーカー本社勤めなんだけど、幼稚園のママさんたちと話してる時に、旦那の職業の話になりサラリーマンだよと答えたらどんな関係の?と○○くんママに聞かれたので、会社名言えばすぐわかるかなと思って言ってしまいました。
後から別のママ友に、○○くんママが自慢ぽく聞こえたって言ってたよと伝えられました。
○○くんママの旦那さんは土木業で団地暮らしなので自慢だと思われたのかもしれません。
それから○○くんママに挨拶しても無視されます。
謝った方がいいでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/18 16:31:22

    ママスタセレクトになってたねぇ

    沢山釣れたかいがあったね

    • 0
    • 19/01/24 18:39:07

    >>230
    数年前に就活人気ランキング1位でした
    英語がネイティブでないらしい
    日本の大学しか出てないから仕方がないようです
    友人がいつも出張の際に帯同させられてるわ

    • 0
    • 19/01/24 18:35:28

    >>227
    それは少ないわ。大手企業なら部長でも2000万超える人いるのに
    名ばかり役員だね
    能力によって大分役員報酬に差をつけてるのかも。

    • 0
    • 19/01/24 18:33:26

    >>228
    違います

    • 0
    • 19/01/24 18:32:40

    >>221
    横から、王将?
    確かにまだ未解決でしたね

    • 0
    • 19/01/24 18:31:37

    >>224
    それが役員です
    訊いたときに驚きました
    うちの夫の会社と近所で、幾ら貰っているかの話になり発覚
    三大なのにビックリでした

    • 0
    • 19/01/24 18:31:01

    >>215
    少なくない?

    • 0
    • 19/01/24 18:30:31

    >>204
    大手メーカー課長40歳で 年収1700万あるよ

    • 0
    • 19/01/24 18:28:01

    >>223
    役員でそれは少ないでしょ?
    管理職の間違いじゃない?

    • 0
    • 19/01/24 18:25:17

    >>199
    三大商社の一社の役員 1800万ですよ
    50ちょいで、少ないですよね
    三大事務所の初年度軽く1000越えたわ

    • 0
    • 19/01/24 18:24:13

    >>195
    私も絶対言わないようにしてる。
    言ったらきっと驚かれそう。
    全然そう見えない旦那だから笑

    • 0
    • 19/01/24 18:19:39

    >>180
    王将?

    • 0
    • 220
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/24 14:09:57

    そんなこじらせた話しあるかよ。
    下手くそ。

    • 3
    • 19/01/24 14:08:22

    釣りだとわかってレスしてる人たちばかりよ

    • 3
    • 19/01/24 14:06:33

    どうせ最終的にはトヨタの話しになって終わりだろ。
    毎回の流れ

    • 1
    • 19/01/24 14:05:20

    トピズレの人たちみっともないよ。
    必死感がすごいぞ。

    • 1
    • 19/01/24 14:02:42

    >>213
    うちのメーカーだと役員は2000くらいはあるよ

    • 0
    • 19/01/24 14:01:32

    >>211
    義父パナで年収1000万あったらしいよ

    • 0
    • 19/01/24 13:56:59

    主が一度も来ないのに、何をみんなヒートアップしてるの?笑
    釣り師の主が、このトピ見て笑ってるよwww

    • 1
    • 19/01/24 13:56:57

    >>208
    え?そんなに良くないけど?
    まあ商社の半分だわね

    • 0
    • 19/01/24 13:56:48

    どんな地域に住んでるの?大手メーカーで無視?

    • 0
    • 19/01/24 13:56:25

    >>207
    パナはもう少し給料いいよ。

    • 0
    • 19/01/24 13:55:17

    >>207
    違うわよ

    • 0
    • 19/01/24 13:54:12

    >>208
    そうね、役員じゃすごいね!

    • 0
    • 19/01/24 13:53:16

    >>204
    メーカーも役員にまで登りつめたらなかなか良いわよ★

    • 0
    • 19/01/24 13:52:22

    >>205
    パナ?

    • 0
    • 19/01/24 13:51:46

    >>201
    弁護士も医者も雇われだったらサラリーマンとあんま変わらないよね。開業医は別。

    日銀、官僚はすごいわ。

    • 0
    • 19/01/24 13:46:53

    大手だからって給料いいわけじゃないけど?
    うちの旦那東証1部の大手電機メーカー係長だけど
    35で500しかないわ(笑)

    • 0
    • 19/01/24 13:45:24

    本当に羨ましいと思う旦那の職業は
    メーカー
    ではないから大丈夫よ。
    メーカーなんて安月給

    • 1
    • 19/01/24 13:44:11

    >>200
    ほんとそう、聞いてきたくせにね
    自分から言って歩いてるわけでもないし謝る必要ないよ

    • 0
    • 19/01/24 13:43:56

    主は旦那が大手企業?自慢したくて
    トピ立てたのかな?って感じた

    • 1
    • 19/01/24 13:42:19

    >>199
    医者 弁護士もびみょー

    • 1
    • 200
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/24 13:39:52

    そもそも、旦那の職業詳しく知りたがる人が苦手だな。答えたのにそんな態度される筋合いないと思う

    • 1
    • 19/01/24 13:39:34

    私の中では、医者、弁護士、官僚、日銀くらいしか自慢に聞こえないわ。

    あー、3大商社と外資系コンサルもかな。

    • 0
    • 19/01/24 13:37:04

    釣り臭ぷんぷん
    臭いわぁー

    • 3
    • 19/01/24 13:35:23

    どうして謝るの?
    何を謝るの?
    主さんは聞かれたから答えただけだよね?
    自分で聞いておいて格上?だったから無視なんて幼稚な方だね。そういう人がいるからママ友付き合いって面倒になるんだよね。

    • 1
    • 19/01/24 13:28:29

    謝った方がいいでしょうか?
    ってこれが本気なら主はかなり嫌な女だよ。

    • 3
    • 19/01/24 13:27:59

    気にしなくていいんじゃない?僻みだよ。うちはしつこく聞かれたら言うかもだけど、言うと凄いね!って言われるから気をつけてる。

    • 1
    • 19/01/24 13:25:25

    自分の本音をあたかも他人が言っていたようにして本人に伝える人っていない?
    「○○さんがあなたのこと××って言ってたよ~」みたいに。
    主も視野を広げてみよう

    • 1
    • 19/01/24 13:24:19

    謝ると余計こじれそう

    • 2
    • 19/01/24 13:23:29

    勤め先より
    旦那の学歴自慢が鬱陶しい 自分のじゃなくて旦那の学歴自慢

    そういう自慢してくる人の旦那の学歴って、だいたい中途半端で反応に困る

    • 1
    • 191
    • 名無しの権兵衛
    • 19/01/24 13:21:18

    >>186
    王将でパートした事あるけど
    そうなの?

    • 0
    • 19/01/24 13:21:01

    その別のママ友ってやつはあやしくないの?
    土木ママには主のことを悪く吹き込んでるとかはないの?

    • 1
    • 19/01/24 13:20:04

    私も初対面から根掘り葉掘り聞いてくるママにしつこく社名を聞かれた。
    うちも大手だけどグループ会社だし社名だけならピンとこないだろうと思って社名の略称を答えたら、ご丁寧に検索して調べ上げたみたいで次に会う時にはすっかり広まってたよ。
    ご主人が大手勤務の奥様、実際はグループ会社なのにねwwみたいなニュアンスで。

    • 0
    • 19/01/24 13:20:01

    団地はね
    住んでも子供が小学校に入学する前には引っ越し

    • 0
    • 19/01/24 13:17:09

    旦那の仕事なんて
    自慢にも嫌味にもなんないわ。

    だいたい
    〇〇くんママはその仕事してる旦那を自分で選んだんだから
    気にしなくていいよ。

    ただ、
    そういう変な人もいるってことを今回学習して、これからは会社名は控えるよう
    なにかしら受け答えの想定しておけばいい。

    • 3
    • 19/01/24 13:15:00

    >>180
    餃子の王将じゃね?

    • 4
    • 19/01/24 13:12:12

    大手企業だけど営業だから
    営業と言う(笑)

    • 1
    • 19/01/24 13:11:41

    >>182好きで団地に住むやつなんかいるかよw
    バカにされたくないなら最後の誤字気を付けようね。

    • 1
    • 19/01/24 13:10:55

    相手にしなくてよし

    • 0
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ