子供がインフルAになったのに3日しか休ませず登校させた親

  • 小学生
  • 缶詰
  • 19/01/22 21:09:46

11日に熱で早退。

12日、13日、14日(祝日)3連休、出席停止期間完全無視でたった3日で登校した子が娘のクラスにいる。

いくら仕事休めないからって最低すぎる。
その子がばらまいたか知らないけど先週末からバタバタとインフルになり学級閉鎖。

その子が原因か分からないけどその子のせいにしたくなる。


こういう親がいるから流行って歯止め効かなくなるんだよね
ニュースで、脳症で亡くなってしまったこのことを考えるといたたまれない

愚痴でした

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/22 21:11:08

    え?先生帰らせないの?

    • 2
    • 2
    • 当選くじ
    • 19/01/22 21:11:13

    ちゃんちゃん

    • 5
    • 19/01/22 21:13:16

    学校にはインフルエンザだったって報告してないってこと?

    • 9
    • 19/01/22 21:13:18

    その子がインフルだって何でわかったの?

    • 11
    • 19/01/22 21:14:26

    仕事休めないから学校に行かせる→大流行→学級閉鎖。

    結局は仕事を休まないといけないんだからねぇ。やめてほしいよ

    • 14
    • 19/01/22 21:15:03

    ちゃんと予防してる側からするとホント迷惑だよね

    • 32
    • 19/01/22 21:15:07

    >>1親も言ってないんじゃない。
    そいつの子供が娘に言ったから発覚した感じだと思う。
    はぁ、、最低

    • 0
    • 19/01/22 21:16:19

    >>5ほんとね。
    事の重大さを分かってないよ。

    今回改めてインフルエンザの怖さを思い知ったからゾッとした

    • 10
    • 19/01/22 21:17:08

    >>6ほんとにね。
    本人に言ってやりたいわ!!悔しい。。

    • 5
    • 10
    • 大量の干し柿
    • 19/01/22 21:18:11

    ほんとにバカ親だね。
    その子供も可哀想だし、学級や学校に
    広めるかもしれないと思わないのかね?こういう親がいるから、学級閉鎖になるほど感染広がってんじゃないかと疑っちゃうわ。

    • 18
    • 19/01/22 21:20:58

    トピずれだけど、何人クラスで何人が休んだら学級閉鎖になるの?
    無知でごめん。

    • 2
    • 19/01/22 21:24:25

    子供がインフルAって誰から聞いたの?

    でも登校停止期間を無視するのはよくないね。

    • 2
    • 19/01/22 21:25:28

    >>9
    言えばいいじゃん?なんで言えないの?

    • 1
    • 19/01/22 21:28:00

    >>12その親の子供がインフルエンザAだったって言ってたのを聞いたってさ。
    子供は正直よね、親が学校に連絡しなくても子供の発言でクラス全員に知れ渡る

    • 4
    • 19/01/22 21:30:21

    私の知り合いは病院にかからず熱下がったからって次の日登園させてたよ
    インフルだったとしたら恐ろしいよね

    • 12
    • 19/01/22 21:30:48

    >>13まだこれから先学校での付き合いあるのに、言ったことによってまた面倒なことになるのが嫌だし娘の友情に亀裂などはいるのも嫌だな。

    ここで分かってくれる人に共感してくれるだけでモヤモヤが晴れる気がするから、すまないね

    • 9
    • 19/01/22 21:31:34

    >>15熱が出ないインフルもあるみたいだからね


    この時期は必ず検査して欲しいね

    • 8
    • 19/01/22 21:31:40

    最低だね。

    • 11
    • 19
    • 洗剤セット
    • 19/01/22 21:35:09

    うちの子はもう罹ったから他人は知らない。
    仕事仕事!だろうね。

    ほんと非常識すぎる。

    • 26
    • 19/01/22 21:41:14

    テロ行為だよね。
    子供も病み上がりでしんどかっただろうな。

    • 10
    • 21
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/22 21:53:49

    私は休ますよ。でもさ働いてないと専業だって叩くよね?

    • 4
    • 22
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 21:56:31

    テロと同じだよね。
    罪にしてほしい。

    • 8
    • 19/01/22 21:59:45

    熱出て5日目でもまだそんなに菌いるもん?
    普通なら何日まで休まないとだめなんだっけ?

    • 1
    • 19/01/22 22:00:49

    >>23
    解熱した日を0日と数えて最低でも2日はダメ

    • 1
    • 25
    • おせちの残り
    • 19/01/22 22:01:53

    今日病院行ったら、帰りバスで帰ろーなんて言ってた親子連れもいたよ

    乗り合わせた人達、可哀想だと思った

    • 13
    • 19/01/22 22:09:09

    >>25
    その親子連れはインフルだったの?

    • 1
    • 19/01/22 22:09:59

    >>25
    車の免許なかったら公共の交通使うしかないじゃん。
    そうしたら、必然的に自転車じゃ遠いならバスかタクシーじゃん。
    でも、タクシーなんて使いたい人なんて少ないよね。高いし。

    • 13
    • 28
    • おせちの残り
    • 19/01/22 22:17:14

    >>26
    院内処方の病院だから、聞きたくなくても何の病気で来たか分かるよ

    • 0
    • 19/01/22 22:19:28

    >>23
    学校からの手紙には発症した日を0日として発症後5日が経過してるのと、解熱後2日が経過してないと登校したらダメって書いてある。
    発症日も入れて最低6日は休まないと登校出来ない。

    • 11
    • 19/01/22 22:20:07

    うーん、でも発熱前からみんな菌ばらまいてるから同じ気もするけどね。

    私は保菌期間守って、休ませるけどね。

    • 3
    • 19/01/22 22:23:32

    >>30さすがにそれは仕方ないと思うよ。
    今回のように、インフルと分かってて、しかも学校からも出席停止期間のお手紙もらったりしてるにも関わらず学校に行かせるのが理解できない。

    今後そのお母さんはそういう目でしか見れない。

    • 19
    • 19/01/22 22:23:42

    >>29
    子供の同級生は、水曜に熱出て早退して次の月曜には学校行ったってお母さんが言ってたけどまだ来たらだめだったのかな?
    家族もみんなインフルになってたらしいし最悪じゃん

    • 1
    • 19/01/22 22:28:36

    明るみに出てないだけで、こういう人多そうだよね。
    実際インフルって熱下がったら保菌期間でも元気だし、「ただの風邪でしたぁ」ってしれーっと登校してそう。

    • 12
    • 19/01/22 22:31:54

    主の場合は実際インフルだったみたいだから言われて当然だけど、うちは逆に陰性だけど少し長く休んでたから、半端に把握してる人から勘違いされてそうだなーとか思ってた。

    • 4
    • 35
    • おせちの残り
    • 19/01/22 22:32:40

    >>27
    ここの地域他にも小児科が近くにあるから、遠いって事はないと思うんだよね。

    • 0
    • 19/01/22 22:41:33

    ごめん、私なんか普通の風邪なら鼻水多少出てても登校させちゃうけど、流石にインフルはちゃんと休ませるわ。私みたいないい加減な親でもそのくらい守るから、インフルなのに登校させる親は私以下のクソ最低ヤローって思っちゃう。

    • 9
    • 19/01/22 22:44:05

    >>33どこにでもいそうだね
    学級閉鎖中だけどうちの子はインフルじゃないから出かけてもいいよね的なトピも見かけたけど、この非常識な親然り、そういう親がいる限りインフル流行は防げない

    仕事が休めないのだってわかる。でも取り返しのつかないことになったらって思うと 仕事<子供って考えなくても分かる

    • 5
    • 19/01/22 22:44:36

    学校で言われないのかな?

    • 0
    • 19/01/22 22:47:46

    >>32
    うちの学校では火曜日からしか登校出来ないよ。
    小児科でも同じように言われるし。

    • 2
    • 40
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 22:58:57

    子供を保育園に通わせてたお母さんが同じような話してたんだよね
    その人は常識もあってしっかりしてる人なんだけど、仕事が大事なのは分かるけど、迷惑だよ

    • 6
    • 19/01/22 23:10:08

    ごめん。うち去年ばらまいたわ。勿論確信犯じゃないよ?土曜日参観で元気だったから行かせたけど、学校で熱出たらしくて、即連れてかえったけど、手遅れだった。

    • 0
    • 19/01/22 23:18:18

    ウィルステロ
    人が死ぬ病気だぞ

    • 1
    • 19/01/22 23:22:28

    >>11
    基本的には、クラスの3分の1以上が休んだら学級閉鎖。

    • 0
    • 19/01/22 23:54:58

    投稿許可証出さないの?

    • 4
    • 19/01/23 00:24:31

    本当こういう人がいるからインフルが大流行するのよねー。
    ここ数日スーパー行ったら明らか風邪ひいて休んでますって感じの小学生とお母さんが買い物してるのに遭遇する~
    その子がインフルかどうかもわからないけど、こっちは小さい子がいるから毎度遭遇するたびヒヤヒヤだわ。

    • 7
    • 19/01/23 00:29:53

    飲食店勤務なんだけど、明らかに病院帰りのマスクした親子が食べに来る
    ほんっと迷惑
    インフルかどうか知らんけど、こっちは注文取りにも行きたくないし、料理も運びたくない
    さっさと帰れ、食べに来るな
    トピズレごめん

    • 6
    • 19/01/23 00:37:51

    いましたー
    小学校の修学旅行にどうしても行かせたかったって、薬飲ませて旅行に連れてきてた親いた。
    1日目の夜にその子がしんどそうにしていたから担任が聞いたらインフルって。
    そのせいか分からないけど、翌週は六年生だけ3クラス学級閉鎖なりました。

    周りの迷惑をほんと考えてほしいよね。

    • 11
    • 19/01/23 08:39:00

    >>46
    予防でマスクしてただけじゃないの?

    • 10
    • 49
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/23 08:40:19

    >>46
    風邪とか他の病気かもしれないのに、なんでインフルって分かるの?

    • 9
    • 19/01/23 08:42:49

    >>46
    インフルじゃなくても病院行くならマスクしますが…。

    • 9
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ