44歳で子供が幼稚園て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 30
    • 特大のダルマ
    • 19/01/21 09:01:03

    39歳とかで産んでたらそうなる

    • 2
    • 19/01/21 09:01:05

    一人目に限らずでしょ?
    ちらほらいるよ
    45で3人目生んだママさん同じクラスにいるよ
    地方だと少ないと思う

    • 1
    • 19/01/21 09:01:31

    普通の基準がわからない

    • 1
    • 19/01/21 09:01:59

    普通ではないけどそこそこ居る

    • 0
    • 34
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/21 09:02:09

    同じクラスにいるよ
    1人目

    • 2
    • 19/01/21 09:02:14

    >>29
    下品な感覚

    • 3
    • 36
    • ソーセージ
    • 19/01/21 09:02:55

    >>22そもそも、ママさん達の年齢分からなくない?
    なんとなく見た目で、若そうとか歳いってそうとかはあるけど、実際の年齢は知らないよ。
    見た目すごく若いけど実はけっこう年上だったとかよくある

    • 4
    • 19/01/21 09:03:10

    高齢ママ激怒ワロタ

    • 5
    • 19/01/21 09:03:34

    いるよー

    • 1
    • 19/01/21 09:03:55

    田舎じゃ普通ではないし都会なら普通
    企業で働いてる人に多い

    • 3
    • 40
    • 洗剤セット
    • 19/01/21 09:05:15

    >>20
    田舎にかぎらず平均は20代30代でしょ
    平均だよ?

    • 5
    • 19/01/21 09:05:53

    >>7
    何の為に聞いて何をしたいの?
    44歳です。と言わせたいのか、知っていてワザと言わせたいのか主の意図は何?

    • 3
    • 19/01/21 09:07:43

    (その土地で)有名な私立の園に通ってた時は、クラスの半分が40歳以上のママさんだったよ。

    • 2
    • 43
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/21 09:07:54

    いるよー!
    ただ、先生に対して文句や愚痴が多い!
    自分の息子が悪ガキなのに。
    いやなおばさんって感じ!

    • 2
    • 19/01/21 09:08:49

    普通ではないけど、そこまでおかしくもないかな。
    おばあちゃんと間違えられなきゃヨシ。

    • 1
    • 19/01/21 09:09:10

    普通じゃないよ(笑)幼稚園のお友達にお婆ちゃん?って聞かれるレベル

    • 6
    • 19/01/21 09:09:19

    結構いるよね。見た目じゃわからない人が多いわん。

    • 5
    • 19/01/21 09:09:46

    うちど田舎だから普通じゃないと思うけど、東京とかならよく聞く

    • 1
    • 19/01/21 09:09:55

    普通ではないけど、末っ子とかならいるよね。

    • 0
    • 19/01/21 09:10:03

    40代出産って子供が小学校入学式には50歳に近いか超えてるよね
    それを考えると普通ではない
    初老であって適齢期ではないし

    • 7
    • 19/01/21 09:10:06

    いるけど、エッチしたんだー。っておもう

    • 2
    • 19/01/21 09:10:42

    >>45


    地方ならね

    • 0
    • 19/01/21 09:11:36

    子供が年長の時44.5歳ぐらいの人数人いたよ。珍しい事ではない。

    • 1
    • 19/01/21 09:11:51

    二人目三人目ならわりといるよ
    一人目なら遅い

    • 3
    • 19/01/21 09:11:52

    >>40
    ごめん◯◯とかの低レベルの園は異常に若いから平均下げてるだけだよ

    • 0
    • 19/01/21 09:12:31

    いるいる。結構いる。田舎の方は知らないけど、二人目三人目とかだと結構普通にいるよね。

    • 3
    • 19/01/21 09:12:37

    35~40くらいが多かったよ

    • 0
    • 19/01/21 09:13:26

    >>50?しないの?

    • 1
    • 19/01/21 09:14:56

    田舎は子供が全てで都会はほかにやりたい事がたくさんある、の違いだからそもそも気にならない

    • 2
    • 59
    • 洗剤セット
    • 19/01/21 09:16:12

    >>54
    ○○って?
    うちの子の園は20代30代多いけどレベルは低い訳じゃないよ
    40代で園児の親はオバサンな事には間違いないんだから認めたら良いのに
    別にオバサンだからダメって訳じゃないんだし

    • 3
    • 19/01/21 09:16:20

    少人数ではあるけど年少で46、47のお母さんいるよ
    みんな元気だし若々しいし、送迎の時でもいつも綺麗にしてるから見習わないとなと思ってる

    • 2
    • 19/01/21 09:16:47

    >>59
    必死w

    • 0
    • 19/01/21 09:16:57

    >>46
    いやいや普通にババアだよ。(笑)
    いくら頑張っている芸能人でも44歳はババア。
    松嶋菜々子とか篠原涼子、吉瀬美智子とか、そこら辺でしょ?
    色々やっててキレイで華がある職業の芸能人ですら、
    見た目からババアに変わりはない。

    • 5
    • 19/01/21 09:17:30

    だいたいがこじきみたいなオバさんじゃない?デブだったり麻原彰晃系なw

    • 5
    • 19/01/21 09:17:48

    >>58
    仕事優先にしてきた人ならそうなるね

    • 0
    • 19/01/21 09:17:53

    いるけど、普通ではない。
    普通は30代じゃない?

    • 1
    • 19/01/21 09:18:29

    普通か普通じゃないかは本人たちが決めること
    くっだらない質問してるんじゃないよ

    • 7
    • 67
    • 洗剤セット
    • 19/01/21 09:19:13

    40代で出産した人って普通より歳をとってるって言われるのがそんなに嫌なの?
    40代は初老だよ
    私も自分が40歳だからこそオバサンだと解ってる

    • 7
    • 19/01/21 09:19:26

    私も地方だから少ないだけかな
    都内なら普通にいそう

    • 1
    • 19/01/21 09:19:28

    >>42
    それって、ババアの子供が集まるで有名だったんじゃない?
    おばあちゃんが送迎してる園で有名とか

    • 0
    • 70
    • 洗剤セット
    • 19/01/21 09:20:08

    3人4人目の子供ならあるだろうね

    • 2
    • 19/01/21 09:20:11

    意外と若いんだよね、そういう人って

    • 4
    • 72
    • 大量の干し柿
    • 19/01/21 09:20:54

    4人目や5人て可能性ある

    • 5
    • 19/01/21 09:21:05

    たまにおばあさんみたいなおかあさんいるよね?びっくりしちゃう。
    やっぱり年は嘘つけないよ。

    • 5
    • 19/01/21 09:21:40

    >>67
    嫌なら早く産んでると思うからそういう訳でもないのでは?仕事があったから、という人が大半。

    • 3
    • 19/01/21 09:22:11

    普通という言葉に違和感。
    例えば、5段階評価で3、などの明確な数字がない物に普通と言う評価は付けられない。
    十人十色。

    • 1
    • 19/01/21 09:22:19

    twitter @momo-love-aiまさしくこいつ

    • 0
    • 77
    • 見たことないけどw
    • 19/01/21 09:22:32

    >>73
    くたびれシワシワ顔の人はほんと人一倍気を付けないとね!

    • 0
    • 19/01/21 09:22:40

    >>73
    田舎のレアキャラなら勿論いるよ
    都内の人は見た目も若いよ

    • 1
    • 19/01/21 09:23:00

    >>65
    全国の出産平均年齢が30歳で、都内が32歳だから40代の園児親は上の方だよね
    二人産んだとしてもギリギリ40歳位で小学生のお母さんになる
    主の言う44歳はかなり遅い

    • 0
1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ