一人っ子楽じゃないから!

• なんでも
    • 375
    • 焼酎
      19/01/22 23:22:59

>>354

ありがとう。
    でも、私全然尊敬されるような育児や家事出来てないよ。

主さんとは子どもの数は違えど、私と似てるなと思う。

うちも、袋小路の分譲地なんだけど。

他の家の子達は、お母さんがフルタイムで働いてて、夜ご飯を作ってる間、幼稚園のときから子どもだけが外で遊んでて。

私だけ子どもたちと一緒に外にいるんだ。いくら袋小路と言えども車の通りもあって、その度に危ないよーとか声かけて。

働いてて大変なんだろうなとか、色んな考えの人がいるからと思いつつ、一瞬なんで、私が他の家の子達を見てるんだろうって思うこと、結構あったからよく分かる。
    (働いてるお母さんを批判したいわけじゃないよ。)

きっと、他の子達のお母さんは見といてほしいとは思ってないだろうけど、危なかったり、話し掛けられるとほっとけないもんね。

自分の子達も、子どもだけで外で遊ばせればいいじゃんって言われても、小学生になるまでは、出来なかったから。

長々自分のことばかり、ごめんね。なんか、自分と重なる部分があって、つい。

色んな意見があるかもしれないけど…1日ずっとYouTubeばかり見せているなら、問題あるのかもしれないけど、ご飯作ってる間だけとか遊ぶ相手があまりにも辛い時だけなら、私は問題ないと思うよ。

私も、末っ子がまだ2歳だからお昼寝中になるべくご飯作るけど、お昼寝が短かったり、しないときとかは、テレビやYouTubeに頼ってる。

そう思わないと主さん、精神的にしんどくなるよ。

考えすぎないでね!

• 2
古トピの為これ以上コメントできません