泣いて帰ってきたらどうしますか

• 小学生
    • 38
      19/01/20 13:31:08

>>34
    先生は、普段仲良くできてたし、そんなことで○君を強く責めたくないので、お母さん同士で話をして解決してほしいみたいな感じで言われました。

相手の親からは最終的に関わらないようにお互いに関わらないようにしてトラブルを避けましょう」と言われて、そんなことも別に親が口出ししなくても子供が決めることなのに…と思ったので、担任に話して子供同士の気持ちを聞いてもらって、それでいいということだったので、それで和解しました。
    だけど、息子があることないこと他の子に他言すると女の子のイメージがわるくなるので、一切悪口や噂はしない約束してくださいと言われました。
    子供にそんな口止めしても、周りの友達との付き合いもあるし、無理だろうと担任にも親にも伝えましたが、「言うな」の一点張りだったので、一応了承して終わらせました。

その後のグループ決めで、同じグループにさせられそうになったので、息子が友だちに「関わっちゃだめだから」と言ってしまったので、そのことでまた責められています。そのとき担任はいませんでした。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません