義母へ伝えたいことリスト~嫁の本心

• 旦那・家族
    • 17
    • おせちの残り
      19/01/18 13:32:09

>>5
    結婚して、大事な人を産み育ててくださった人だから当然私も大事にしよう、上手くやっていこうと思った。最初から嫌味やきついことを言われてもニコニコして耐えてきたし「どんなに嫌な事があってもあなたさえ我慢すりゃ夫婦仲は上手くいくんだ」とか主人に出す料理を事細かに聞かれて「魚、肉、魚、魚という感じで作ってあげてちょうだい。野菜はしっかりね。栄養をよく考えてあげて」等、電話やアポなし訪問してきては口煩く言われたり、家中の部屋や浴室などをトイレ行くついでにチェックしたり、私が知る必要もない主人の前の彼女の話を何度もされたり、消費期限切れの肉や虫だらけの野菜を無理矢理押し付けてきたり、容姿をしつこくけなしてきたり、私が実家に年に一度だけ帰省する事を良く思わず文句言ってきたりと言い尽くせないほど嫌な目にあってきたよ。主人が一緒にいる時だけなぜか優しくしてきたりね。
    それでも耐えてニコニコし続けなければいけないの?義母の性格やありえない言動に苦しめられて精神的に追い詰められる奥さんだって沢山いるんだよ。

• 14
古トピの為これ以上コメントできません