昔山口真帆さんが襲われた事件と同じような、というかもっと酷い事件があったの皆知ってる?

  • なんでも
  • すきやき
  • 19/01/17 11:57:09

岡田奈々監禁事件
岡田奈々監禁事件とは1977年7月15日、当時トップアイドルであった岡田奈々がファンに5時間監禁された事件である

岡田は深夜に仕事を終え、マネージャーに自宅マンションまで送ってもらい、マネージャーは部屋に入ったのを確認して帰った。

部屋に入ると少し暑かったが、エアコン嫌いの岡田はベランダの窓を開けた。その後すぐ入浴する気がせず出演するドラマの台本をベッドで読み窓を開けたまま、ベットで寝入っててしまった。

そして隣の部屋が空室でベランダをつたってファンが岡田の部屋に侵入。犯人のナイフを、起きた岡田がを握ってしまい血だらけになり、犯人が手にシーツを巻きさらにネクタイで手を縛り、足も縛って身動き出来ない状態にした。犯人は、明け方には出て行くからと言って岡田の新曲を振り付けで歌いながら踊ったりしていた。犯人は岡田に「警察には言うなよ」と言葉を残し約束通り明け方出て行き、血のついたシーツなどを持ち帰った。

岡田はすぐ手のシーツをほどき、事務所の社長に連絡し警察が来て保護された。その時の手の怪我は、30針も縫うほどの大怪我であった。犯人は、目だし帽で顔はわからず現在も捕まっていない。

朝まで監禁された衝撃の事件はマスコミにスッパ抜かれたもの、事務所はテレビ報道があるまで否定し続けたが、警察の調書が内部にまで及んでついに認めた。開き直った岡田は予定のテレビ出演を全くキャンセルもせず、逆に事件を利用して朝までがんばり続けた強い女のイメージを強調した。しかし、これでアイドルとしての人気は終わり、当時の明星や平凡などの有力芸能専門雑誌には以後、岡田奈々が登場することはなくなりスターとしての岡田奈々は終わりを告げた。

1979年に歌手を辞め女優に専念することを決意、1980年代以降は女優として着実に作品を積み重ねており、現在でもファンは少なくない


アイドルファンって怖い

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 短角牛セット
    • 19/01/21 20:53:44

    >>51どういうこと

    • 0
    • 19/01/20 16:52:56

    >>51
    誰がインスタしてるの?

    • 0
    • 19/01/20 16:47:21

    篠原ともえも何かなかったっけ?

    勘違いかな?

    • 0
    • 52
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/20 16:42:50

    >>40
    メキシコ留学中の入山杏奈さんも思い出してね。
    忘れてる人多いでしょうが。

    • 1
    • 19/01/20 16:36:52

    >>47インスタ見たら結構挑発してるしなんか同情出来ない

    • 0
    • 19/01/20 16:34:58

    欅坂も握手会の発煙筒事件からてちがおかしくなっちゃったんだよね。
    あれの前は、ニコニコして可愛いイメージだったのに今は世間に笑わないイメージがついちゃったよ。

    • 0
    • 49
    • ソーセージ
    • 19/01/20 16:31:43

    >>46アイドルは女も男もヤバいよ。
    特にジャニーズは昔からよくニュースになってる。

    俳優とかのファンの女ってでもこういう事ないのかな
    女優が男ファンに~ってのはよく聞くけど

    • 1
    • 48
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/20 16:29:40

    >>47一時期よくワイドショーでやっていた。
    この人精神的にダメージ受けていたとか

    • 0
    • 47
    • ソーセージ
    • 19/01/20 16:26:36

    関ジャニ大倉も、襲われてはないかもだけど、ストーカー被害にあってるんだよね?

    • 0
    • 46
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/20 16:15:33

    アイドルファンというか男はヤバすぎる

    • 0
    • 45
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/20 16:13:13

    KinKi Kids堂本光一は若い頃家の前よくファンってよりストーカーが家にいて追い返していたよ。
    自分が男だから追い返したけど逆だったら怖いだろうなと言ってた

    • 0
    • 44
    • カレンダー
    • 19/01/20 15:35:27

    公になってないだけでいっぱいありそう

    • 3
    • 19/01/20 15:27:43

    わざわざタレントの写真集やCD買ってイベントいってまで
    暴言吐くアンチって何の怖いし理解できない

    • 0
    • 42
    • 特大のダルマ
    • 19/01/18 14:40:46

    川栄の傷跡エグい。

    • 0
    • 19/01/18 14:39:29

    昔はストーカー扱いとかもされなかったからこういう事件起こしやすかったんじゃない

    • 0
    • 19/01/18 14:38:39

    ヤクザ系を抜かせばなんだかんだ1番は川栄だよ。

    • 3
    • 39
    • 特大のダルマ
    • 19/01/18 14:36:21

    >>33その事件、犯人があまりにも山口百恵が劣化しすぎて本人だと気づかなかったんだよね。
    アイドル引退してブクブクに太って家のお手伝いさんと勘違いしたみたい

    • 1
    • 19/01/18 14:34:38

    ジェリー藤尾って
    刀かなんかで切りつけられたよね笑

    • 0
    • 19/01/18 14:30:02

    ジェリー藤尾が、その筋の方々とよく事件起こしてたわよ

    • 1
    • 19/01/18 14:25:36

    昔ってよくあったよね?
    ベランダに人が居たとか玄関にファンからの贈り物が置いてあったとか
    最近何かの番組で見たけど昔のアイドルって自宅の住所を雑誌に載せてたんだって(笑)

    • 2
    • 19/01/18 14:22:38

    >>26ホラー演出家なんて 実在した事件を作品化する人多いよ

    • 1
    • 19/01/17 20:25:45

    >>31タレントのヲタの行き過ぎた問題はタレントの顔は関係ないよ。
    可愛い=ストーカーになるってわけじゃないと思う

    • 1
    • 19/01/17 19:02:59

    山口百恵も引退してからだけど、家に押し入られた事あるよね。無事で良かったけど。

    • 1
    • 19/01/17 18:58:21

    田村英里子?だっけ?
    ホテルの部屋で襲われたの。

    • 2
    • 31
    • 大量の干し柿
    • 19/01/17 18:35:08

    怖い、不細工に産まれて感謝しかない。根も腐ってっけどね~

    • 2
    • 30
    • ソーセージ
    • 19/01/17 18:23:49

    モーニング娘。は矢口とか加護がいたい時期人気あったのもありストーカーみたいなファン結構いたらしい

    • 1
    • 19/01/17 18:19:54

    >>26その事を参考に小説かけるのもある意味凄いな

    • 1
    • 19/01/17 18:18:41

    イベントしなきゃ変なファンになにもされないだろうと思ったけど>>23みたいな事もあるから何とも言えん

    • 0
    • 19/01/17 18:14:35

    >>19
    遺骨 盗むの気持ち悪いって思ったけ。
    レコード大賞辞退とマッチの事件は関係ない。

    • 1
    • 26
    • おせちの残り
    • 19/01/17 18:10:55

    >>24ジョンレノンの犯人はこの事件起こす前にホラー作家のスティーヴン・キングに話しかけた事があった。
    スティーヴン・キングはジョンレノンの事件で犯人の顔をnewsで見て誰より驚きこの事件を参考に「ミザリー」を書いたと言われている。

    • 1
    • 19/01/17 18:03:39

    >>23その事件報道された時ちょうど菊池桃子さん花のち晴れっていうドラマの撮影中で時期的に大変だなと思った。

    • 0
    • 24
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/17 18:03:20

    ジョンレノン

    • 0
    • 19/01/17 18:00:15

    去年起きた事件だけど。

    菊池桃子がタクシーの運転手にストーカーされた事件が怖かった。
    タクシー運転手に家知られてストーカーなんて芸能人じゃなくても一般でもありそうだし

    • 3
    • 19/01/17 17:58:29

    >>19そうなんだね、、その事件聞いた時ゾッとした

    • 0
    • 21
    • おせちの残り
    • 19/01/17 17:58:22

    美空ひばりさんは硫酸かけられたって昔聞いたことある。

    • 2
    • 20
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/17 17:57:37

    吉永小百合さんも銃で撃たれた事あるらしい。

    • 2
    • 19/01/17 17:55:20

    近藤真彦の親の墓が荒らされた事件が怖かった。
    それからジャニーズはレコード大賞を辞退してるんだよね

    • 5
    • 19/01/17 17:51:47

    AKBの握手会でのこぎりで襲われた子のひとりが川栄李奈だったんだよね。
    あの事件の影響で娘が楽しみにしていたジャニーズの握手会がハイタッチ回に変わったからよく覚えている

    • 1
    • 19/01/17 17:49:25

    大きな事件にはならないけど、わざわざ握手会やイベントにアンチが批判的な事言ったりするのはよくあるみたい

    • 0
    • 19/01/17 17:44:27

    今回の件って、もう相手側はアイドルファンってレベルじゃないよね。

    • 3
    • 19/01/17 17:42:08

    男性アイドルってかジャニーズだけど、山下智久も男から液体かけられたこと昔あったよ。

    噂じゃ山下智久と当時付き合っていた元モーニング娘。の後藤真希のファンが嫉妬してやったとか言われていた。

    • 3
    • 19/01/17 13:27:59

    握手会か握手かなんかで手首切られたアイドルもいたよね。倉沢淳美だったかな。

    • 2
    • 19/01/17 13:24:27

    >>10 美空ひばり

    • 0
    • 19/01/17 13:20:46

    こんな事件あったんだね。
    検索したら犯人結局捕まってないって怖いね。

    • 1
    • 19/01/17 13:19:24

    西村知美のお姉さんが妹に会わせろと誘拐された事件もあったそうな
    中山美穂の家にファンが侵入した事件もあった、数年前にも福山のもあったし怖いね

    • 3
    • 10
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/17 13:12:08

    >>9
    松田聖子ってステージで乱入してきたファンに殴られたよね?


    昔、熱狂的なファンから硫酸だか塩酸をかけられた歌手の人も居たって聞いた記憶がある。アンチも怖いけれど、一方的に思いつめたファンも怖いね。

    • 2
    • 19/01/17 12:14:36

    松田聖子も被害にあったよね。

    • 2
    • 8
    • すきやき
    • 19/01/17 12:14:34

    >>4
    それを利用したNGTのメンバーの方が恐ろしい

    • 8
    • 19/01/17 12:14:27

    山口智子のは覚えてる

    • 5
    • 19/01/17 12:12:24

    会場前で襲われたの冨田真由だっけ?

    • 4
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ