☆子供の変な癖ありますか?

  • 乳児・幼児
  • ござる
  • PC
  • 04/10/23 01:51:26

うちのチビは1歳2ヶ月の♂です。ここ1週間前から下唇を噛むというか、吸う様な仕草をします。あまりすると出っ歯になる様な気がして、ダメよ!って注意して止めさせようとしてますがダメです。子供の悪い癖について止めさせる良い方法があれば...とおもうのですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/24 23:41:59

    うちは逆に上唇かみます。。しゃくれてるのかなぁ^^;

    • 0
    • 5
    • うちも
    • PC
    • 04/10/24 11:37:09

    しょっちゅう下唇を噛んでました。(寝ている時も噛んでました。)
    期間は忘れたけどかなり長かったので、心配になってこちらのサイトで相談した事があります。
    私は何か我慢しているのかなぁ?と心配しました。
    噛まないように言っても駄目でしたが、気づいたら噛まなくなってました。
    癖ではなかったみたいです。

    • 0
    • 04/10/24 00:30:36

    あいさん、ゲストさんありがとうございます。うちの子だけなのかなぁ~?って心配だったので少し安心しました!やっぱり自然に治ってくれるの待つしかないですよね*おしゃぶり使おうか迷ってたんですけどこれも癖になったら同じ事だし...しばらく様子をみてみようかなぁ。でも見てるこっちがまたやってると思うとイライラしちゃうんですよね(>_<)

    • 0
    • 04/10/23 02:21:12

    あ、ちゃんと文章読んでませんでしたι すみません(>_<) うちの子も一歳くらいの時下唇吸ってました!自然としなくなりましたよo(^-^)o

    • 0
    • 2
    • あい
    • KDDI-HI31
    • 04/10/23 02:14:35

    うちの息子(11ヶ月)は眠くなると下唇を吸います(^_^;)
    私も出っ歯になられたら困るので、止めさせたいのですが全然止めなくて。逆に止めさせると泣き出すしって感じです‥。ちなみに、上の娘はタオルを吸いながら寝ていました(´ェ`*)

    • 0
    • 04/10/23 01:53:07

    爪カジりと似たようなものなのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ