ママ友いなくてお下がり貰えない

  • なんでも
  • お惣菜
  • 19/01/15 17:59:25

ってひと損してない?
お下がり貰うあてあったら助かるよね?
1度しか着ないような入学式用のスーツとか
制服とか体操着とかさ。
もちろん普段着も。ぽつんとしてるママってどうしてる?そういうとき。自分たちでお金出して買うの?もしかしたら習い事のユニフォームのお下がり貰えたりするよ。
がんばろとは思わない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/11 07:32:32

    一度しか着ないようなものは、中古でよければ
    どこかで安く売っていると思う。
    制服とか体操着とかは兄弟いない子は
    新しいの着るのが普通だから買う。

    • 1
    • No.
    • 134
    • 特大のダルマ

    • 19/02/11 07:25:49

    思わないなぁ。

    全く、思わないなぁ。

    • 1
    • No.
    • 133
    • おせちの残り

    • 19/01/22 06:40:30

    がんばろって何(笑)
    私もお下がりいらない

    • 3
    • 19/01/22 06:36:14

    自分が潔癖で古着とか無理だから
    子供に他人のお下がり着せるとか考えられない

    • 5
    • 19/01/22 06:34:16

    思わない。

    たかが、お下がりの為にそこまでしたくないわw
    子供も新品の方が嬉しいだろうしね。

    ママ友、ママ友ってアホらしい…

    • 5
    • 19/01/22 06:28:56

    がんばろ!とは思わない。
    子には新しいものを用意してあげたい。
    ボロいお下がりとか着せたくない

    • 3
    • 19/01/22 02:03:46

    主みたいな人は
    物を貰っても
    人には物をあげないタイプね笑
    在日か何かじゃない?
    まともじゃないもん

    • 3
    • 19/01/22 01:49:11

    >>82
    メルカリは?
    それかリサイクルショップに持って行くとか

    • 0
    • 19/01/22 01:47:20

    お下がり貰うためにママ友作るの?

    変なの。普通に買えばいいじゃん。
    その程度の出費でどうこうなるような家計じゃないし。

    • 4
    • 19/01/22 01:32:24

    えーお古なんかいらない。
    新しいのを買ってもらうから、ドキドキ、ワクワク出来るのに。

    • 1
    • 19/01/22 01:31:15

    >>119
    バーバリー笑
    褒めても欲しいとは思わない笑

    • 0
    • 19/01/22 01:31:03

    一人娘だから他人のお古なんか
    着せたくないわ

    • 2
    • 19/01/22 01:24:58

    >>119
    うん、そのほうがいい。
    個人的にはバーバリーはダサいから。
    それを欲しがる人はもちろんだけど、
    しれっと自慢げに話してるもとれる、
    あなたの書き込みに失笑しちゃう。ごめんね。笑

    • 1
    • 19/01/22 01:19:40

    いたいた
    人の物を欲しがるクレクレおばさん
    周りからはケチケチババアだと言われてたわ

    • 1
    • 19/01/22 01:05:49

    ママ友からのお下がりはいらないよ。子供が惨めじゃない?

    • 1
    • No.
    • 120
    • 趣味の合わない雑貨

    • 19/01/22 00:56:35

    ママ友いてもいなくても自分で買えばいいと思うけど。
    大事な自分の子供にお古とか着せたくない。

    • 2
    • 19/01/22 00:54:49

    お下がり欲しがるママ友いるけど絶対にあげたくない。
    うちはバーバリーよく着てるから欲しがられてるんだろうけど私意地悪だから自分で買えって思う。

    • 1
    • 19/01/22 00:26:08

    兄弟のお下がりならまだしも他人のお下がりって…
    どんだけ貧乏?

    • 0
    • 19/01/22 00:17:09

    お金出したくないからって
    貰う事しか頭にないのか?
    あんたみたいなママ友に物をあげるくらいなら
    処分しますわ。

    • 1
    • 19/01/21 23:53:08

    絶対主
    ママ友達から陰でコソコソ言われてるよ笑

    • 3
    • 19/01/21 23:50:41

    買えばいいだけじゃない?
    そんなに入学式のスーツとか体操服とか制服とかお下がり欲しい?
    習い事のお下がりなんて着古してるし、人にあげるとか思わないけど。
    習い事に関しては3月で卒業になるから使えそうなものを大切に使ってくれる人に渡すだけの話。

    • 2
    • 19/01/21 23:45:02

    乞食やん

    • 3
    • 19/01/21 23:44:20

    お下がり何回か貰ったことあるけど、それなりだよね。着込んでるというか…卒業式のスーツも気に入ったのを着てほしい。

    • 0
    • 19/01/21 23:43:37

    正直ママ友からのお下がりなんて
    みっともなくて 子供に着せたくない。

    • 1
    • 19/01/21 23:41:28

    111

    • 1
    • 19/01/21 23:27:46

    お下がりほしいと思わない。
    入学式のスーツを他人からもらったお下がりで済まそうと思ったことも無かった。
    身内からならありがたくお借りするけど。
    制服、体操服とお下がり回ってきたけど、いくらなんでもこんなの着せられない!と思って買ったよ。洗濯が間に合わないときにたまに使うくらい。

    • 0
    • 19/01/21 23:24:50

    兄弟ならまだしも他人の使い古しなんていらない。

    • 1
    • No.
    • 108
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/01/21 23:22:19

    お下がりばっかり着せられる子供の気持ちは?
    主さんは、新品の服を買ってあげれるように仕事を頑張ろうと思わない?

    • 3
    • 107

    ぴよぴよ

    • 19/01/21 23:11:29

    乞食かよ

    • 1
    • 19/01/21 23:09:25

    ママ友要らない
    お下がり要らない

    • 7
    • 19/01/21 23:07:01

    てか、今までお下がりばっかりもらって生きてきたの?
    恥ずかしい
    どんな育ち方してきたのよ
    がんばろう?何を頑張るのよ?

    • 2
    • 19/01/21 23:02:50

    図々しい人

    • 1
    • 19/01/21 22:59:11

    せこw!

    • 4
    • 19/01/21 22:58:17

    そもそもお下がり欲しくてママ友と仲良くしてる訳ではないよ?
    主のママ友選びの基準が分からない。

    • 3
    • 19/01/21 22:58:12

    100

    • 0
    • 19/01/21 22:56:36

    なんだおまえ?

    • 1
    • No.
    • 98
    • 猫になりたい

    • 19/01/21 22:55:56

    もう主さん
    ハンネをクレクレママに変更したら(笑)?

    • 3
    • 19/01/21 22:53:04

    幼稚園の制服もう着ないからってママ友に譲ってもらった事はありますよ。
    お礼はちゃんとさせてもらいました。

    • 2
    • No.
    • 96
    • コーヒー

    • 19/01/21 22:50:06

    ママ友なんていないけど別に損してるとか考えた事ないですね。

    • 1
    • 19/01/21 22:47:56

    主みたいなママ友いたら
    ドン引きするわ

    • 4
    • No.
    • 94
    • 個性的すぎる食器

    • 19/01/21 22:44:02

    その為にママ友になろうって企んでるの?
    なんか怖いね。よっぽどお金ないみたいで可哀想。

    • 6
    • No.
    • 93
    • 専業主婦

    • 19/01/21 22:43:43

    主は
    クレクレママなの?

    • 4
    • 19/01/21 22:42:25

    お下がり貰っても いいことない

    • 5
    • 19/01/21 22:41:53

    お下がりって笑w
    どんだけ主、お金ないの笑?

    • 5
    • 19/01/21 22:41:04

    >>18
    したことない。

    • 1
    • No.
    • 89
    • スイーツ

    • 19/01/21 22:39:51

    ママ友からお下がり期待したり借りたいとは全く思わないわ。

    • 2
    • No.
    • 88
    • ジュース

    • 19/01/21 22:38:09

    ママ友はいないけど同性の子供がいる友達から色々貰ったよ。
    貰えたら有難いけどそもそも普通に買うつもりでいたからそんなに気にしたことない。

    • 1
    • No.
    • 87
    • 手ぬぐい

    • 19/01/21 22:38:00

    >>18
    同じ日だよ入学式

    • 1
    • No.
    • 86
    • 手ぬぐい

    • 19/01/21 22:37:05

    ママ友はいるが欲しいとも思わない

    • 2
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ