裏番長のママに目をつけられました

  • なんでも
  • こっこ
  • 19/01/15 08:21:02

おっとり優しい雰囲気のママさん。
この人は曲者で噂話が大好き。
知り合い多数。

人のことをよく観察し、都合の良いときはすりより、用がなくなったらよそよそしく‥。

この人に目をつけられ、噂を巻き散らかされています。いまでは学校の人みなに避けられています。

どうしたらよいでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/15 09:59:43

    >>32
    スネ夫もしくはマスコミおばさんと名付けましょう

    • 0
    • 19/01/15 09:59:06

    >>32
    それはもう人格障害では?
    相手が100%悪い交通事故にあったようなものと考えた方がいいよ
    自分に原因があるのではとかこうすれば解決するのではとか相手をやっつけないとか考えない方がいい
    頭の中をまで支配されてはいけないよ
    腹が立つけどまあ仕方ない程度で堂々としてて

    • 1
    • 19/01/15 09:56:15

    Kのママでしょ

    • 0
    • 19/01/15 09:54:54

    裏番長ではなくてスネ夫でしたね‥。

    私の職場を聞き出しては共通の知り合いを探し出そうとしたり、子供の習い事についても知り合いを探し出しては先生などの情報を聞き出して、噂を撒き散らしています。

    • 1
    • 19/01/15 09:48:39

    その人、自爆まで秒読みなのでしばらくお待ちください(・∀・)

    • 2
    • 19/01/15 09:44:49

    スネ夫タイプだよねー、マスコミみたいな人でしょ?私もやられた事あるよ、ひと回り以上年上のババママに!笑
    そういう人は家庭がうまくいってないのが大半。それに同じ事思ってるのは主だけじゃないと思うよ、面倒だからみんな合わせてるんだよ

    • 2
    • 19/01/15 09:40:07

    学校にそんなに関わる?PTAやってるけど同じ班の人と部長しか関わらないし月一で集まる程度だし
    同じクラスの人は一人しか知らない
    あとは道で会っても分からない

    • 0
    • 28
    • 大量の干し柿
    • 19/01/15 09:39:21

    うちの幼稚園にもいるよ。とにかく顔が広くて噂好き。
    最初の頃はそれで盛り上がってる人もいたけど、もう周りも気付いてその人が要注意人物ってみんなわかってる。でも面倒だからいちいち話題には出さないし、会えば適当に話聞いてるだけって感じだよ。
    子供に影響なければ気にしなくていいよ。

    • 1
    • 19/01/15 09:29:34

    私も同じでした。自分のメリットのある人、頭の良い人にはすごく親しくして、自分にメリットがないと分かったら無視、人の悪口を平気で言う人います。
    私もその人に目つけられてみんなに分からないように散々嫌なことをされたり言われました。部活は変わりましたがまだ下の子と同級生なのであと2年は一緒です。なるべく関わらないようにポツンと1人でいます。子どもに影響がないのが救いと思いそれで良しと考えています。

    • 3
    • 19/01/15 08:57:19

    >>19
    子供に影響がないのなら完全に無視。
    気分悪いけど、皆さんが言っているように同じ土俵に立たない。相手にするだけ損する。そういう人間は必ず孤立する

    • 5
    • 19/01/15 08:56:58

    主さんのコメントを読むと
    裏番長には全く見えない。
    裏番長ではなく、弱虫でコソコソと動く下っ端のネズミのような小間使いのような感じ

    • 5
    • 24
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/15 08:51:47

    悪口は回り回って本人の耳に入る時がくるので、その時に自爆するのを待ちましょう!

    • 1
    • 19/01/15 08:48:57

    病んでるか精神的に幼い人達だから自爆するよ。応戦して自分を下げない方がいいよ。
    私も標的になって真っ暗な気持ちになったけど、結果的に孤立したのはそういう人達だったよ。

    • 5
    • 19/01/15 08:46:29

    わたしも知り合った当初は、噂話は凄いし、悪口も凄いので、この人大丈夫?と思っていました。
    けれど、気が利いてプレゼント攻撃、情報通なので、派手な目立つ人たちに慕われています。
    その方たちにはお世辞や煽て、プレゼントが凄くて嫌われる要素がないかんじです。

    • 1
    • 21
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/15 08:45:00

    同じ土俵に上がらないのが一番!

    • 6
    • 19/01/15 08:41:38

    そのうちそいつはポツンになるよ

    • 5
    • 19/01/15 08:38:45

    裏番長は情報通で気が利いて、好きな人には優しいのです。媚び売りまくりです。

    その裏番長と仲良くない人、不細工な地味な人がターゲットです。

    気にしないしかないですかね?子供には影響なさそうです。

    • 1
    • 19/01/15 08:38:40

    気にしない。他のママ友も薄々気づいてると思うからそのうちポツンになるさ。長くは続かないと思うよ。

    • 4
    • 19/01/15 08:38:06

    この人に目をつけられ、噂を巻き散らかされています。いまでは学校の人みなに避けられています。


    本当?

    • 0
    • 16
    • 洗剤セット
    • 19/01/15 08:34:44

    >>13
    保護者の愚痴は、家の中で旦那に話すのが一番
    外で話すと、誰が聞いているか分からない

    • 10
    • 19/01/15 08:32:43

    どうして目をつけられたの?

    • 1
    • 19/01/15 08:32:03

    とにかく噂好きで‥。

    嫌いな人ターゲットになると、作り話か?と思うような悪口を‥。
    ちょっと本当を散りばめているので巧妙なのです。

    わたしが他のお母様と話しているとすり寄ってきて‥。仲を深めます。

    次にその話していたお母様と会ったら、そっけくされている‥なんかおかしい‥?という感じです。

    • 1
    • 19/01/15 08:31:44

    >>7
    その通りだと思う!
    主は堂々と笑顔で挨拶して変わらぬ態度で誰とでも接してて、きっとわかってくれる人が話しかけてくれるから。
    でもその人に愚痴っちゃダメよ卑下する必要もなく普通にしてればいいの。

    • 6
    • 19/01/15 08:30:54

    分かる人にはわかるから。避けてる人は裏番長と同じようなしょうもない人間か単なる馬鹿なんだよ。気にしない事ね

    • 2
    • 11
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/15 08:30:14

    表の番長はきっと人情深いはず!

    • 1
    • 19/01/15 08:30:03

    気分は悪いですが、毎日学校へ行くわけじゃないし、スルーできませんか?お子さんが遊んで貰えないとか影響があるのなら別ですが、、、
    そのうち飽きてターゲットが変わるのを待つしかないと思います。

    避けてる人達も、その人の言うことを鵜呑みにしているわけでなく、とばっちりを受けたくないからだけでは?

    • 2
    • 9
    • 謎の珍味
    • 19/01/15 08:29:13

    裏番長て!笑
    昭和か!

    • 3
    • 19/01/15 08:29:00

    裏番長と曲者と知っていたなら
    その時点で近づかなければよかったのに
    話してきても愛想笑いだけにしておけばよかったのに

    • 0
    • 7
    • ジュース
    • 19/01/15 08:28:22

    その人が一番嫌われてるでしょ。関わりたくないだけで主は嫌われてないから、じっとしてたらいいと思う。わかる人にはわかると思う。

    • 12
    • 6
    • ジュース
    • 19/01/15 08:28:04

    そのうち学校の裏に呼び出されてボディに傷入れられるよ~

    • 0
    • 5
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/15 08:27:30

    変な地域だね。学校の人みんな?大袈裟じゃなくて?

    • 1
    • 19/01/15 08:27:06

    こわいこわい

    • 0
    • 3
    • 洗剤セット
    • 19/01/15 08:26:57


    挨拶だけして、堂々とする
    言わせたい人に言わせておく

    • 5
    • 19/01/15 08:25:54

    なんだそれ笑
    子供いくつ?

    • 0
    • 1
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/15 08:22:57

    噂巻き散らかされてるのは何で知ったの?憶測?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ