皆さんは他人が握ったおにぎりなど食べられますか?

  • なんでも
  • 実家から送られる大量の餅
  • 19/01/15 00:44:11

私はおにぎり握るとき使い捨てのビニール手袋をして握るんですが義母は素手で握ります。
潔癖とかではないんですがなんとなく他人が素手で握ったおにぎりが汚く感じてしまい食べれません。
義実家で出されたときは渋々1つだけ食べましたが。
皆さんは他人が素手で握ったおにぎりなど食べられますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/01/15 02:25:46

    食べられない

    何年も母の直の手握りも食べてなかったら
    誰のも食べられなくなった

    子供持ってからラップ使うようになったから尚更だめ

    • 0
    • 19/01/15 02:17:40

    >>23
    ラップとかwwwwwwwwww

    • 0
    • 19/01/15 02:11:56

    私自身は絶対に素手では握らない。

    • 1
    • 19/01/15 02:10:32

    食べられない

    ただし、寿司職人のようにキッチリ清潔にしてるお店のなら大丈夫。
    それと実母が握ったものなら。

    • 0
    • 19/01/15 01:59:07

    食べられない

    旦那の実家は、ハンドソープ置いてなから、手作りで出された食べ物は絶対食べませんよ。

    まな板も50年前の木のまな板(高価なものだと自慢してた)で、芝生のように青々してて、家に一歩入るとゴミ収集車みたいな匂いがします。

    義母がひどい便秘で、自分で摘便するように病院でいわれて(ゴム手袋はつけていました)そのあとでも、もちろんハンドソープないので、水で2秒ぐらいあらうだけ(・_・;)

    そんな人が作るものなんて、絶対食べれません。

    • 0
    • 19/01/15 01:50:52

    その他

    義母と実妹が握ったのなら食べられるけど、それ以外は無理。

    • 0
    • 19/01/15 01:49:30

    その他

    その場ですぐ食べらなら大丈夫
    時間が経ったものは自分で握ったものでも素手で握ったものは食べたくない

    • 0
    • 19/01/15 01:45:48

    食べられる

    おにぎり専門店みたいなおにぎり店って
    素手で握ってるよね?寿司も。違うかな?
    自分でやるときは絶対ラップ使う。

    • 1
    • No.
    • 22
    • すきやき

    • 19/01/15 01:43:35

    食べられない

    ちょっと無理かも

    • 0
    • 19/01/15 01:36:13

    食べられない

    自分の素手でもやだ。

    • 1
    • 19/01/15 01:24:56

    食べられない

    実母の握ったおにぎりなら食べられる。
    義母の握ったのは主と同じく頑張って一つだけ食べた。
    自分で作る時は必ずラップ使う。

    • 1
    • No.
    • 19
    • 汚ニギリ

    • 19/01/15 01:21:36

    義母、何個か握りながら、手に付いた米粒は口で舐めとる。
    それだけでもキモイのに
    「虫歯のため十代で総義歯になった」人。
    ヘンな菌が子供にうつる!!!!

    • 0
    • No.
    • 18
    • 謎の珍味

    • 19/01/15 01:20:17

    その他

    義母はいけるけど義父は無理。
    おっさんの素手は無理。

    • 0
    • 19/01/15 01:18:50

    食べられる

    人によって

    • 1
    • No.
    • 16
    • すきやき

    • 19/01/15 01:17:32

    食べられない

    実母とか、
    食べ物を調理する事を職業としていて衛生管理出来る人ならいいけど

    義母とか他人んちのばーちゃんとか絶対無理。
    オロナイン軟膏の味がした事があって
    トラウマになった

    • 0
    • No.
    • 15
    • コーヒー

    • 19/01/15 01:09:01

    >>13
    わかる、汚い家の人は嫌だ

    • 1
    • No.
    • 14
    • 謎の珍味

    • 19/01/15 01:06:08

    >>9
    なんか旨味成分が出てるんじゃないかって思うくらい味が違うからさ。
    気持ち悪いね。ごめんね。

    • 0
    • No.
    • 13
    • すきやき

    • 19/01/15 01:06:05

    食べられる

    知らない人のは嫌。
    あと汚い家の人とかも嫌。

    • 0
    • 19/01/15 01:04:06

    食べられない

    トイレ行って手洗いしてない人も居るから無理

    • 0
    • 19/01/15 01:02:51

    食べられない

    無理。
    寿司屋のシャリ握りも無理
    手でギュッギュッ気持ち悪い。

    • 0
    • 19/01/15 01:01:20

    その他

    ラップやビニール手袋で握ったものなら大丈夫だけど、ある店で頼んだおにぎりは石鹸の匂いが染み付いていて捨てました。
    せめて無添加無香料の石鹸なら染み付かなかったのかもしれませんが、どきつい香料の石鹸だったから吐き気がして…。

    • 1
    • No.
    • 9
    • おせちの残り

    • 19/01/15 01:00:09

    >>7
    例えが汚いオエッ

    • 3
    • No.
    • 8
    • 招き猫

    • 19/01/15 00:58:16

    食べられない

    誰であろうと無理。しかも、素手とかあり得ない

    • 1
    • No.
    • 7
    • 謎の珍味

    • 19/01/15 00:57:11

    その他

    人による
    いつも清潔にしてる人で、握りたてなら食べられる
    母が握ったおにぎりは手から何か出てる?ってくらいおいしかった
    今はあかぎれとか肌荒れてるから作ってもらえないのが残念

    • 1
    • No.
    • 6
    • 趣味の合わない雑貨

    • 19/01/15 00:53:58

    食べられる

    こればっかりは人による

    おばあちゃんのおにぎり大好き

    • 0
    • No.
    • 5
    • コーヒー

    • 19/01/15 00:53:51

    その他

    人による。
    清潔感のある人が素手で握ったおにぎりなら。
    うちの旦那は手袋して握ったおにぎりを嫌がる。
    愛情を感じられないとか。

    • 0
    • 19/01/15 00:52:03

    その他

    正直食べたくない!

    • 1
    • No.
    • 3
    • 日本酒

    • 19/01/15 00:50:14

    食べられない

    喫茶店でおにぎり頼んだら中から髪の毛出てきた。
    それからは無理。

    • 0
    • No.
    • 2
    • おせちの残り

    • 19/01/15 00:47:27

    その他

    基本は嫌、でも人による

    • 0
    • No.
    • 1
    • 個性的すぎる食器

    • 19/01/15 00:45:22

    その他

    こればっかりは人による。
    自分の母親や清潔感のある友人なら食べられる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ