ひそかにバカにしているあれこれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12464件) 前の50件 | 次の50件
    • 9143
    • 距離をおいてます
    • 22/09/04 16:50:03

    担任の先生へのクレームを校長室に怒鳴り込みに言った!と、武勇伝のようにいろいろな人に自慢している人!!

    周りから「歩くスピーカー」「クレーマー」「モンペ」と噂されてるの、知らないんだろうな・・・

    • 5
    • 9142
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/04 16:29:14

    >>9138
    え、何年前からタイムスリップwしてきたおばあちゃんなの?
    中国の一人っ子政策とっくに終わってるよ

    それとも、クソ鬼姑さん?
    お嫁さんにアレコレ言って息子に軽蔑されて憂さ晴らし?

    • 0
    • 9141
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/04 16:25:49

    重ね着風の服

    • 2
    • 9140
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/04 16:19:21

    >>9138手当目当てで3人目4人目産むよりマシ

    • 6
    • 9139
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/03 16:46:14

    >>9138
    うわーまじ?笑
    視野狭すぎてやばいよ。

    • 12
    • 9138
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/03 16:44:03

    一人っ子

    中国かよ。
    お金ないんだね、余裕ないんだね、見栄ははりたいんだね。


    • 3
    • 22/09/03 15:40:37

    >>9129
    出た!他人の家凝視オババ!

    • 8
    • 9136
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/03 15:40:01

    夫婦だけでは生活ができないのに、子沢山

    • 6
    • 22/09/03 15:39:14

    近所のめ○みって奴
    子供一人っ子
    兼業なのに子供に古着しか買ってあげれない
    保険にも入れない
    旦那、チビ・デブ・カッパ禿げ・契約社員
    自分は33歳なのにどう見ても50代


    • 0
    • 22/09/03 15:30:32

    女の子ママ可哀想笑笑
    私は男の子産んでよかったわ

    と複数のトピに書いてる本日の草刈り鎌

    • 6
    • 9133
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/03 13:24:04

    オバサン達シリーズトピに嬉々として書き込んでるオバサンというよりおばあちゃん世代の人。
    書き込み見てると50代半ばやアラ還、もしくはそれ以上に見える。
    嬉しそうに自分語りしてるの見ると、ああはなりたくないと思う。

    • 4
    • 22/09/03 13:21:09

    日本人の悪口ばかり言ってるのにいつまでもしつこく日本に住み続けてる奴
    そんな嫌なら1日でも早く祖国に帰ってお願い

    • 8
    • 9131
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/03 12:55:54

    近所の人に民度が低いと言っている人。
    その地域に住んでいる自分も民度が低いってことじゃん。

    • 3
    • 9130
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/09/02 21:38:39

    爆買いしてるひと

    • 2
    • 9129
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/02 21:37:43

    しょっちゅう洗濯物を雨に濡らしてる家、普通天気予報見ない?その家、お盆とか帰省する時でもいつも開いてる窓があって、絶対雨降り込んでる。
    学習しなさ過ぎて笑える。

    • 3
    • 22/09/02 21:36:22

    他人のことが気になる人。
    働いていようがどこに住んでいようがどうでもいいけど笑笑

    • 20
    • 9127
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/02 21:33:39

    賃貸のボロ家に住んでる働かないおばさん

    • 2
    • 9126
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/02 21:18:31

    実家住みママからの育児アドバイス

    • 8
    • 9125
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/02 20:40:03

    田舎の人は、やたら高級外車のってるけど
    着てる服がダサすぎて草
    あと高級品を身に着けてる割に子供の教育費にあまりお金かけてないママもバカみたいって思う。

    • 6
    • 9124
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/01 20:04:15

    バカは顔に出る

    • 5
    • 22/09/01 10:53:19

    国際婆さんがまた延々と自作自演トピを上げ続けている事w

    • 3
    • 9122
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/01 10:44:05

    >>9115それは逆

    頭悪いからスポーツやらせるんだよ、暇だと非非行にエネルギー向けるから。

    • 2
    • 22/09/01 10:25:09

    日本がオリンピックの入場行進で、同性愛者の象徴レインボーカラーのマントを広げて失笑を買ったこと。
    日本人は2000年にもなって、しかも当時あれだけの選手、関係者がいたのに誰一人そのことを知らなかった笑

    • 1
    • 9120
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/01 10:04:02

    子供に甘い親。
    言いなりになってる親。
    かわいそうとか意味不明。

    • 4
    • 9119
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/01 10:03:48

    田舎の商店街でオシャレして歩く人

    • 6
    • 9118
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/01 10:00:58

    反抗期なんて無かった、高校も大学も推薦でいけた

    っていうお子さんが、
    先生になりたいそうなんだけど。

    そんな風にヌルッと生きてきた子が
    色々な悩みを持つ子ども達に寄り添えるとは
    思えない…

    • 4
    • 9117
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/31 20:43:44

    貧乏人なのに、高級外車のる家族と
    日本語が話せない嫁

    • 2
    • 22/08/31 15:08:26

    時代錯誤な結婚観や男女差別を、
    1ミリも疑うことなく声高に叫ぶ人


    おそらく、間違いを認めると自分の存在価値が
    損なわれるからこそ、ムキになるんだろうけど…。

    何と戦ってるの?ってくらい必死だと痛々しい。

    • 4
    • 22/08/31 14:17:27

    子供が授業についていけてないのに、やたらスポーツに力を入れているお家。
    勉強させてあげて。

    • 4
    • 22/08/31 13:48:38

    上目遣いの52歳。よーちゃん
    きっつ

    • 0
    • 9113
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/31 13:07:23

    ブスの化粧。まぁ売上伸ばしたいから色々買わせるけどね。

    • 4
    • 9112
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/31 13:05:39

    タトゥー入れてる人。
    特に年配で恥ずかしげもなく隠す素振りもない人。

    • 8
    • 22/08/31 13:02:27

    実家に頼らないと生活が成り立たない夫婦

    • 11
    • 9110
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/31 13:01:22

    幼稚園の夏休み中にインターナショナルスクールのサマースクールにいってただけで、鬼のように電話してくる幼稚園教諭
    うち、お金ないようで
    お金あるんですわ。
    だからそんなことでいちいちお電話してこないでください。
    密かにというか、地方都市の人達ってはみ出した子は受入しませんまたいな選民意識強いけど、都内に比べたらまだまだじゃないですかね(笑)
    都内の中堅層が地方都市だと上位に入るだけで。

    • 0
    • 9109
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/30 23:26:33

    「うちの旦那さんが、、、」って言う人。

    • 12
    • 9108
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/30 23:21:15

    徒歩5分以内の移動にすら車使う人。(病気とか特別の理由がある場合は除く)
    ド田舎住みの人だと結構いるみたいだから他のトピでは言わないし、現実でも言わないけど、ひそかにバカじゃね?と思ってる。

    • 7
    • 9107
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/30 23:15:58

    ママスタで毎回同じことをコメントしている人

    • 6
    • 22/08/30 22:55:49

    底辺高校卒業してパートしてる人、
    就職したことない人、
    一般的な漢字の読み書きができない人、
    一般的な計算ができない人、

    • 6
    • 9105
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/30 21:48:53

    コンプレックスが異様に強い人

    何気ないほんの些細な一言にも
    過剰防衛し、過剰攻撃する姿が痛々しい。

    • 9
    • 9104
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/08/30 12:23:55

    インスタ映えのための旅行、料理、育児。

    • 14
    • 9103
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/08/30 12:16:28

    日本がオリンピックの開会式で追い出されたことwww

    • 0
    • 9102
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/30 10:29:37

    妊娠中にマタニティーウェアを買うのが、勿体ないと言ってユ○クロとかで買い揃えて、サイズパツンパツンでお腹だけ出してる人。

    • 0
    • 9101
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/30 10:22:35

    だい○○かるの育児

    • 1
    • 22/08/30 10:17:55

    2歳以上の子にもマスクを強制してきたディズニーが9月より着用ルールを緩和
    客が激減して焦ったから、夏に子供の入場料を半額にしたものの減少に歯止めがかからず、やっと根本的な過ちに気づいたといったところか。
    まあ今更遅すぎるがな。失った信用は二度と戻らないことを知れ





    ディズニー叩くのは良いけどたかだか数十人しかコメついてなくて草。

    • 2
    • 22/08/30 09:41:17

    50すぎてるのにTikTok必死であげてるおばさん。痛い。踊ってて気持ち悪い

    よ○○○○っていうBBA

    • 5
    • 22/08/30 07:34:35

    声のでかい女。とくにババア。自分の声の大きさわかってなさすぎる。

    • 10
    • 9097
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/08/30 07:26:57

    日本がオリンピックの開会式で追い出されたこと

    • 0
    • 22/08/29 20:52:06

    >>9076
    下品じゃない性犯罪って?
    マシな性犯罪とか存在するの?

    • 0
    • 22/08/29 20:50:00

    >>9089
    小さな彼氏も加えてください(笑)

    • 1
    • 22/08/29 20:48:58

    幼児の旅行についてのトピ、へんなのが複数湧いててすごいわー

    • 0
1件~50件 (全 12464件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ