友達と新築一戸建てが隣同士…

  • なんでも
  • 早苗
  • KDDI-SA32
  • 05/10/25 12:21:43

今マンションに住んでるんですが、売りに出そうと考えてました。友達は前の職場仲間で仲は良く、近くに住めたらいいねって言うてました。友達は結婚と同時に家購入を考えてて、場所も聞かされてました。(この時はまだ決定ではない)私達はマンションを売りに出そうと思ってて不動産に相談したした。同時に一戸建ても相談したらいい物件があると言われて見に行きました。そこが友達がいいと言ってた所でした。今日、友達から電話があり家決まったと…私達がいいねって言ってた家の隣でした。やっぱ隣同士は嫌かなぁ?みなさんならどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 36
    • ぷぅ★
    • KDDI-HI33

    • 05/11/12 01:11:42

    そうだったんだ~♪主さん良かったね◎o(^-^)oじゃ晴れてもうお引っ越し済みかな?おめでと~♪答えてくれてありがとうございました♪(^O^)

    • 0
    • No.
    • 35
    • KDDI-SA32

    • 05/11/11 23:45:27

    あっ…あたしのトピ発見してしまいました( ´艸`) その後友達にきちんと話ししました。「嫌なら嫌とハッキリいうてや。私らは変えよう思ったらいつでも変える事出来るしね。嫌言われて仲が崩れる事ないねんし…」と言うと…「そんなん気にしてたん?気にしーやな(笑) 」と言われました。だから一見落着?です(〃^∇^)o お騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 34
    • ぷぅ★
    • KDDI-HI33

    • 05/11/11 22:30:24

    ちょっと古いのあげてごめんね。しかも主さん閉めてますが…
    でもどーしてもその後が気になりまくりです!!主さんいたら教えて~!

    • 0
    • No.
    • 33
    • KDDI-SA32

    • 05/10/25 14:01:07

    そうですね。みなさんは私の友達でもなんでもないから、聞きたかったら私の友達に直接聞けば済む話ですよね。無駄なトピ立ててすみませんでした。又御意見ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 32
    • だから
    • KDDI-CA31

    • 05/10/25 14:00:01

    友達には言ったわけ?

    • 0
    • No.
    • 31
    • KDDI-SA32

    • 05/10/25 13:57:37

    旦那同士はあまり面識なく、結婚式の二次会に来てくれました。私達がしょっちゅう遊んでるから知ってるって感じです。私は友達の旦那はよく知ってます。友達も私の旦那の事よく知ってます。

    • 0
    • No.
    • 30
    • (?_?)
    • KDDI-CA31

    • 05/10/25 13:57:09

    なんか最初のレスと意味が違ってきてるのは気のせいかな。主も友達も今日場所が決めたわけですね。

    • 0
    • 05/10/25 13:56:39

    みんなの意見を否定したうえに「友達の本音が知りたい」って…
    ↑には「みなさんならどうですか」って書いてあるよね?
    それに、友達の本音が知りたいんなら、ココにトピ立てるより友達と腹割って話すしかないんじゃない?
    みんなあなたの友達じゃないんだし。

    • 0
    • No.
    • 28
    • いくら
    • N900i

    • 05/10/25 13:56:27

    友達と仲が良いからといって、隣に引っ越しするのはどうかと…。友達が前から良いと考えてた場所を不動屋さんに紹介された時点であれ?って思う。近くに住めたらいいね!っていうのは社交辞令みたいなものじゃないかと思います。

    • 0
    • No.
    • 27
    • KDDI-SA33

    • 05/10/25 13:50:58

    偶然一緒になったんですね!!仲良しだったら……って考えても一生すむわけですよね?嫌だなぁ。だからといって 隣嫌だ!って本人には言えないです。近くなら良いけど隣は嫌です。旦那さん同士はなかがよいんですか??

    • 0
    • No.
    • 26
    • KDDI-SA32

    • 05/10/25 13:42:27

    真似?私達が買おうと思ってるのはモデルルームでありまして…友達もそこにするって決めたのは今日でありまして…

    • 0
    • 05/10/25 13:35:51

    隣は嫌だな~

    • 0
    • No.
    • 24
    • なんか
    • KDDI-CA31

    • 05/10/25 13:34:59

    主みたいな人は嫌だね。真似してるみたいで。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 友達の
    • F700iS

    • 05/10/25 13:32:59

    本音が知りたいなら直接本人に聞くしかないだろ

    • 0
    • No.
    • 22
    • KDDI-SA32

    • 05/10/25 13:31:41

    私自身何とも思いません。知らない人より友達で良かったって思うくらい。仲は良いです。相手はどー思ってるかわからないけど…。私は来年あたまに子供が産まれます。友達はまだ一年少しは働くそうです。隣って言っても四六時中居るわけでもないから…友達の本音が知りたい…

    • 0
    • No.
    • 21
    • カナミ
    • N900i

    • 05/10/25 13:30:07

    う~ん、嫌だなぁ(x_x)
    さすがにお隣はね…。

    • 0
    • No.
    • 20
    • みぁ
    • D901i

    • 05/10/25 13:22:52

    私はぶっちゃけ絶対いやです。いくら仲良くても隣なんて勘弁です!プライベートとかは分けたい!

    • 0
    • No.
    • 19
    • あお
    • KDDI-HI32

    • 05/10/25 13:21:31

    主さん自身はいやではないのかな?
    主さんと友達の仲良いというのがどの程度かだと思うな。
    私は自分が仲良いと思ってる友達ならいやじゃない。苦手な人はいや

    • 0
    • No.
    • 18
    • 友達
    • KDDI-CA31

    • 05/10/25 13:18:54

    聞いたら嫌な気分ならなきゃいいね↓

    • 0
    • No.
    • 17
    • KDDI-SA32

    • 05/10/25 13:10:57

    聞くというのは、隣はぶっちゃけ嫌かどうかです。

    • 0
    • No.
    • 16
    • KDDI-SA32

    • 05/10/25 13:10:02

    みなさんだったら友達に聞けますか?聞いた所で本音言ってくれるかわからないけど…その嫌って気持ちを今の私に言えますか?私は隣が誰住もうと付き合いしなあかんし、初めから知り合いだったら楽と思ってるんですが…

    • 0
    • 05/10/25 13:01:16

    幼稚園からの友達でも嫌。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 嫌。
    • KDDI-CA31

    • 05/10/25 12:58:43

    行動丸見えって感じ(´・ω・`)親友でも嫌だな...。

    • 0
    • 05/10/25 12:40:56

    うん。なんか嫌かも。見栄の張り合いとかなりそう。

    • 0
    • 05/10/25 12:35:04

    私もイヤ

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-SA32

    • 05/10/25 12:34:49

    やはりみなさん嫌ですか…初めに場所は聞いていたので、私達はあとからだし私はなんとも思ってないけど、相手は嫌と思ってるって事ですよね…まさか隣同士になるとは思ってなかって…私達はモデルルームを購入しようと半分計画が進んでます。友達は今から建てる所で…。

    • 0
    • No.
    • 10
    • ありさ。
    • KDDI-SA32

    • 05/10/25 12:29:19

    あたしもよっぽど仲のいい親友なら嬉しいけど、それ以外は嫌(;>_<;)
    一生付き合っていかなあかんし…

    • 0
    • No.
    • 9
    • せめて
    • N901iS

    • 05/10/25 12:26:46

    4、5軒離してほしい。

    • 0
    • No.
    • 8
    • なんか
    • P900i

    • 05/10/25 12:26:41

    友達増えなそーでやだな。いつも一緒みたいなカンジ&#x{11:F9CA};

    • 0
    • No.
    • 7
    • えー?
    • N900i

    • 05/10/25 12:26:16

    嫌だ。道路が1本ちがいとかならいいけど

    • 0
    • No.
    • 6
    • うん
    • KDDI-HI34

    • 05/10/25 12:25:20

    嫌!

    • 0
    • 05/10/25 12:25:15

    ホントーに仲のいい友達なら嬉しいけど、それ意外なら嫌かも。

    • 0
    • No.
    • 4
    • さりげなく
    • KDDI-KC33

    • 05/10/25 12:25:04

    偶然だね~私、その隣の家を見て来たんだ!
    と話題にしてみる。
    そして、友達のリアクションを見る。

    • 0
    • No.
    • 3
    • もしトラブルが起きた事を
    • P900iV

    • 05/10/25 12:24:34

    考えると隣通しは嫌だな
    今までの関係が続くって保障があれはいいけどね

    • 0
    • No.
    • 2
    • 私は
    • KDDI-SN33

    • 05/10/25 12:23:35

    どんなに仲の良い友だちでも、一生暮らす家が隣ってのは絶対嫌だな。

    • 4
    • No.
    • 1
    • 私は
    • N901iS

    • 05/10/25 12:23:26

    嫌かな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ