子供の頃怖かった物や事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/10 22:03:10

    >>135
    今なんて白塗りくっきーTVで見る機会増えたから嫌だよね。

    • 0
    • 19/01/10 22:09:06

    キョンシー

    • 1
    • 19/01/10 22:10:09

    バカ殿の志村けんがスイカ男になった話が衝撃的過ぎて怖かった( ´_ゝ`)

    • 1
    • 19/01/10 22:11:20

    消防車のサイレン。
    聞こえるとクローゼットに隠れてた

    オルゴール。
    鳴るのが怖くてゼンマイをセロテープで固定していた。

    キョンシー。
    息止める練習してたw

    • 0
    • 148
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/10 22:11:33

    メトロポリタンミュージアム

    • 2
    • 149
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/10 22:11:42

    トイレ。家のも学校のも怖かった。

    • 0
    • 19/01/10 22:11:55

    お店のワックスがけか何かのクルクル回る機械

    • 0
    • 19/01/10 22:13:54

    新しい年はどんな年かいつも気になってた。戦争が始まるんじゃないかとか。自宅に戦時中の写真集があってたまたまみたせいかずっと怖かった

    • 0
    • 19/01/10 22:14:44

    チンドン屋

    格好が
    時代劇みたいな兄さん
    白塗り着物ねーさん
    なんだか浮世離れしていて怖かった。

    • 2
    • 19/01/10 22:16:46

    Xファイルって番組。エイリアンが夜中に来たらどうしようって思ってた。
    あと死ぬのと子供産むのが怖かった。

    • 3
    • 19/01/10 22:17:32

    銭湯の湯船の底に錦鯉の絵。
    本当にいると思ってギャーギャー泣いてた(2歳くらいの頃)

    • 0
    • 19/01/10 22:18:31

    年齢バレるだろうけど、堺正章の西遊記のオープニング。黒いゴツゴツした卵みたいなのから悟空が出てくるシーン。めっちゃ怖かった。

    • 1
    • 19/01/10 22:18:54

    どこからともなく聞こえた山鳩の鳴き声
    むらさきのかがみ

    • 0
    • 19/01/10 22:19:04

    ドナドナの歌

    • 1
    • 19/01/10 22:19:17

    世にも奇妙な物語のオープニング

    • 4
    • 19/01/10 22:20:10

    犬。大きい犬に追いかけられた。今も小さい犬でも怖い

    • 3
    • 19/01/10 22:20:18

    笑ゥせぇるすまん

    • 7
    • 19/01/10 22:21:23

    サザエさんのエンディング

    • 0
    • 19/01/10 22:21:59

    夜寝る時、電気を消して真っ暗になった時に
    おばけが見えたら怖いから、目をぎゅっとしてた

    • 0
    • 19/01/10 22:22:51

    近所の電気屋の看板の風神雷神!
    よにも奇妙な物語の音楽

    • 0
    • 19/01/10 22:24:19

    アニメのアキラは怖かった((( ;゚Д゚)))

    • 0
    • 19/01/10 22:24:25

    寝室にあった日本人形
    天井の木目

    • 0
    • 19/01/10 22:24:50

    獅子舞。笛の音も嫌だった。
    田舎だから、一軒づつまわってきて玄関先で舞ってくれる。
    うちに来たときは押し入れに隠れてた。

    • 3
    • 19/01/10 22:25:28

    バーバパパとムーミン。
    ど~うしても妖精に見えない。

    • 1
    • 19/01/10 22:26:07

    般若のお面
    動物のはく製の置物
    ブリジストンタイヤの顔の絵
    木目のタンス
    昔のTV終了後の真夜中の砂嵐←――現在はないけど怖かった。

    • 1
    • 19/01/10 22:26:19

    ファミコンのソフト
    幽玄同士?とかいうキョンシーのゲームのオープニングが怖くて目をつぶってた。

    • 0
    • 19/01/10 22:26:58

    一休さんのエンディングテーマ。
    悲しい歌だったのよ。
    そこにテルテル坊主が映ってさ。
    怖かった

    • 1
    • 19/01/10 22:27:24

    てんぐとかのお面

    日本人形

    • 1
    • 172
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/10 22:27:55

    医学

    • 0
    • 173
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/10 22:29:24

    お風呂であたま洗ってる時に目をつぶるのが怖かった
    開けた瞬間誰かいたらと思ったら目開けながら頭洗ってた

    • 3
    • 19/01/10 22:29:40

    鬼太郎のエンディングの最後

    おぼっちゃまくんの最後の「次回も見てね」みたいな時の画

    • 1
    • 175
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/10 22:31:21

    外から聞こえる猫の鳴き声。
    本当に人間の赤ちゃんが捨てられてると思ってた。
    今でも嫌い。
    …と言うかイライラする。

    • 0
    • 19/01/10 22:31:37

    こいのぼり

    団地で4階だったからベランダ出たら丁度お父さん鯉のぼりが目の前で泳いでるから怖かった
    今でもトラウマ

    • 0
    • 19/01/10 22:34:39

    >>168
    砂嵐、今ないんだ!?
    何になるの?

    • 0
    • 19/01/10 22:35:49

    お父さん

    ものすごく難しい人?で叩かれたり殴られたり蹴られたりされた
    小学校の時にアパートのベランダから叩き落とされて以来見てない

    お母さんとボロアパートに居たのに車で迎えに来た
    お母さんのお父さん?(お爺ちゃん)はでっかいお家に住んでて呆然
    お爺ちゃんはものすごく優しかったけど、撫でられると泣いちゃう駄目な子だった

    • 0
    • 19/01/10 22:37:54

    八つ墓村、村の人、皆殺しのシーン。
    うちにも来たらどうしょうって
    しばらく夜寝られなかった。
    ほんとに怖かった。

    • 1
    • 19/01/10 22:38:42

    堂本剛の金田一

    • 0
    • 19/01/10 22:38:53

    >>173
    私も! それで結膜炎になった

    • 0
    • 182
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/10 22:40:53

    チャウチャウ犬(笑)

    • 0
    • 183
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/10 22:42:03

    ジャンボマックスが怖かった。
    8時だよ全員集合のコントの最後あたりに登場していつもびびってました。
    夢にも出てきたのを今でも覚えています。

    • 0
    • 19/01/10 22:45:56

    火曜サスペンスのオ-プニングテ-マ
    土曜サスペンスのオ-プニングテ-マ
    ドラマGメン75のオ-プニングテ-マ 
    昔のクリネックスティッシュのCM  外国の女の子のCM(デマだったと聞いたけど当時は怖かった)

    何でなのか自分でも分からないけど子供の頃凄く怖かった。

    • 3
    • 19/01/10 22:46:21

    深夜の雨音、お化けがでそうで怖かった。今でも寝てて雨音聞くと思い出しイヤな気分になる

    • 2
    • 19/01/10 22:47:24

    「おかけになった電話番号は現在使われておりません」
    のガイダンスの女性の声

    • 6
    • 19/01/10 22:49:32

    うる覚えだけど、ひょうきん族?のバツになると水かかるやつと、北斗の拳

    • 0
    • 19/01/10 22:50:04

    自分家の2階が怖かった。
    夜なんか怖くて1人で上がったことなかった
    昼間でも一人きりのときは絶対階段登らなかった

    • 0
    • 19/01/10 22:51:18

    >>177 TV局、地方によって若干違うけどカラ-バ-だったり
         天気予報だったり、通販だったり色々です。

    • 0
    • 19/01/10 22:53:29

    ポンキッキーズのほわほわほわほわ花子さーん

    • 3
    • 19/01/10 22:55:36

    親戚の家とかに行くと和室の鴨居に幾つか掛かっている御先祖様の遺影も怖かったな。

    • 4
    • 192
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/10 22:56:07

    タンスの木目が顔のようで怖かった。
    おばあちゃんちの仏壇が怖くて寝るときは閉めてもらった。

    • 6
    • 19/01/10 22:56:31

    若葉の頃か人間失格か忘れたけど、モアイに似た斎藤さんが水中で死んでるシーン

    • 5
1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ