子供の頃怖かった物や事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/10 22:03:10

    >>135
    今なんて白塗りくっきーTVで見る機会増えたから嫌だよね。

    • 0
    • 19/01/10 22:03:09

    >>135
    そうそう。夜更かししてて、番組終了の時間に気が付かずにいきなり砂嵐に切り替わった時は心臓が止まりそうになるほどビックリしてた。

    • 1
    • 19/01/10 22:03:03

    昔のプロレス中継
    ブッチャーの試合とか流血試合が 嫌で仕方なかった
    ばあちゃん大好きで 嫌だ言ってるのに見せられたから 夢にまで出てきてた

    • 1
    • 19/01/10 22:02:16

    親戚の家の侍の甲冑

    • 0
    • 19/01/10 22:01:39

    家の階段(13階段)で怖い話を聞いたあとは怖かった。

    • 3
    • 19/01/10 22:01:20

    死を考えると怖かった。
    死んだらどうなるんだろうとか、いろいろ。
    今も怖いけど。
    あと、夜勤で母親が寝てる間に仕事に行っちゃうこと。たまたま行くときに目が覚めることがあって泣いてたな。お母さんが仕事行ってる間に何かあったらどうしようとか寂しかったりとかしたのかな。

    • 3
    • 19/01/10 22:00:07

    芝生。

    • 0
    • 19/01/10 21:59:38

    ケンタッキーのおじさんの前を通れなかった。

    • 0
    • 19/01/10 21:58:57

    鎌倉の大仏とか

    • 0
    • 19/01/10 21:58:03

    子供の頃から、ずっとデーモン閣下とか歌舞伎の化粧みたいな白塗りの顔面が怖い。
    未だに苦手で金爆の樽美酒研二も怖くて直視出来ない。

    あとは、アナログテレビの砂嵐と、テレビ番組の放送終了の時に流れてるピーーーって音が鳴ってるカラーバーの映像も物凄く怖かった。

    • 6
    • 19/01/10 21:57:55

    >>116
    これ分かる
    団地の給水塔とかも怖い
    巨像恐怖症や巨大物恐怖症ともいうらしい

    • 3
    • 19/01/10 21:57:30

    夜の家の壁や天井。 シミや影が顔に見えてたから。

    • 5
    • 132
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/10 21:57:00

    エレベーター

    • 1
    • 19/01/10 21:55:33

    お風呂を覗く目や気配。

    お風呂に換気扇がない昔の家で、いつも細く開けてあったんだよね。
    閉めると怒られるし。

    • 0
    • 19/01/10 21:54:04

    保育園の頃からトイレが怖かった。
    小学校の頃はトイレの花子さん信じてた…

    • 0
    • 19/01/10 21:51:58

    獅子舞

    • 1
    • 19/01/10 21:51:43

    >>120ようしゃべるのぅ

    • 5
    • 19/01/10 21:51:37

    救急車のサイレン
    病院の赤灯

    • 0
    • 19/01/10 21:50:26

    >>115
    自分は、蛇と猫が合体したやつ。

    • 0
    • 19/01/10 21:50:09

    >>120おしゃべり糞野郎!

    • 4
    • 19/01/10 21:49:19

    >>119
    それ自分にもあったかも。
    熱出ると見る夢が、遊園地に父親といって、時間が経つと出られなくなる。

    熱出ると毎度同じ夢見て、見始めから、あっ、これ出られなくなるんよ、何とかしなきゃって思うけど、同じストーリーなぞって、結局出られなくなる。


    不思議の国のアリスから来てる気がする。

    • 1
    • 19/01/10 21:49:01

    >>120くそなげーから読むのやめた。

    • 7
    • 19/01/10 21:46:32

    お母さんの妊娠線

    • 0
    • 19/01/10 21:46:21

    鈴木その子さん

    • 1
    • 19/01/10 21:44:15

    祖父母と同居してた実家の玄関にあった
    木彫りの熊が鮭咥えてる1メートルくらいあるデカイ置物
    薄暗くなると動きそうでこわかった
    あと、木彫りのお腹の出てる裸ん坊の変な子供?の置物。
    これも玄関で、1メートルくらいあって子供ぐらいデカイから動きそうでこわかった。

    あと、
    消防車のサイレン
    遠くのほうから近づいてくるサイレンがわたしにだけ早く聞こえてきて
    怖くて祖父母のそばに寄って背中にくっついていた。
    両親や叔父叔母が同じ部屋にいても誰もサイレンに気づいてくれなくて、
    「え?どっかでサイレンなってんのか?」って笑われて、しばらくしたら「あっ本当だ!なってるな~耳いいな~」って。
    こっちは恐怖で泣きそうなのに。
    保育園で消防署つれてかれて、消防車に乗せてもらいみんなは喜んでたけど私はガクガクふるえてた。
    消防士さんが抱っこしてくれて写真とってくれたけど、お化け屋敷にいる幼児みたいにひとりだけ怯えてる私。
    せっかくの写真が。。。

    そんなに消防車嫌いだったのに、結婚したのが消防士さんなんだよな。
    結婚前に消防署つれてかれたんだけど、消防車に近づきたくなくて避けてたら
    消防車の前で写真とれって署長さんに言われ。
    ありがた迷惑でした。-W

    消防車嫌いは子供産んだらいつの間にか治ったみたい。

    • 1
    • 19/01/10 21:44:09

    不思議の国のアリス症候群。いつの頃からか無くなったけど小さい頃よくあったし、意味が分からなかったから尚更怖かった。

    • 2
    • 19/01/10 21:43:38

    もしお絵かきが芸術になってしまったら。

    点と直線の距離とか言い出したらどうしようかと。

    • 0
    • 19/01/10 21:43:34

    日本昔ばなしのうた

    • 1
    • 19/01/10 21:43:00

    高圧送電線の鉄塔

    • 0
    • 19/01/10 21:42:27

    加トちゃんケンちゃんごきげんテレビに出てた
    スイカ人間

    • 2
    • 19/01/10 21:41:27

    夜のトイレ

    • 0
    • 19/01/10 21:40:04

    あなたの知らない世界

    • 5
    • 19/01/10 21:39:15

    お坊さん

    • 0
    • 19/01/10 21:38:55

    生放送実況中継で
    大きな包丁持ってガラス割って入って
    で出来た時血まみれな人見た時に
    え?思った
    豊田商事だったかな?

    • 1
    • 19/01/10 21:38:16

    ハルマゲドン

    • 1
    • 19/01/10 21:37:43

    志村けん

    • 0
    • 19/01/10 21:37:38

    ぱたぱた

    • 0
    • 107
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/10 21:35:09

    チャッキー!とらうま
    ベットの下もチャッキーいそうで怖かった

    • 0
    • 19/01/10 21:34:48

    ひょうきん族の懺悔のやつ

    • 3
    • 19/01/10 21:33:48

    • 2
    • 19/01/10 21:33:30

    世にも奇妙な物語の始まりの音楽。
    特にCM行く前の椅子だけ映っているシーン。
    あれは今でも怖い。

    • 5
    • 19/01/10 21:33:24

    トランプマン デーモン閣下

    • 2
    • 19/01/10 21:33:03

    マネキンと、アパートのドア・壁、オッさんの苦い香水。

    今思えば、幽霊を可視化までいかないが、感じてたように思う。

    マネキンや、ドア・壁は、触れると何か怖いものが出て来てた。

    極力触れないよう身体のけぞりながら通ろうとしてた。

    不思議とドアノブだけは大丈夫。


    生後~小1の1学期まで。


    新築の家に引っ越してからは、全くなくなり、怖くも無くなった。

    • 0
    • 19/01/10 21:31:54

    物じゃないけど大人の男の人(親や親族以外)
    とくに近所の同級生のお父さん(笑)

    • 2
    • 19/01/10 21:30:17

    ピエロ!ITって映画見てから無理になった。

    • 5
    • 19/01/10 21:29:45

    エレベーターの中(なるべく乗らない)
    エスカレーター(なるべく乗らない)
    飛行機


    プール、温泉の排水口
    高層マンション(特に東京のビル)、東京タワー、観覧車など
    現在も全てだめで、今はスカイツリーが追加された。




    • 0
    • 98
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/10 21:29:39

    エミリーの赤い手袋

    • 0
    • 19/01/10 21:26:41

    ダンプ松本

    • 3
    • 19/01/10 21:26:09

    トーマス

    • 0
    • 19/01/10 21:24:54

    自宅の2階。

    • 2
1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ