紅白初出場の「純烈」メンバーが起こした凄惨DVの「誓約書」

  • ニュース全般
  • ソーセージ
  • 19/01/09 16:11:07

1/9(水) 16:00配信

左から2番目が今回の主人公・友井雄亮 ©文藝春秋
 2018年大晦日のNHK「紅白歌合戦」に初出場したムード歌謡グループ「純烈」。そのメンバーの1人、友井雄亮(38)が同棲していた女性に対し、凄惨なDVに及んでいたことがわかった。友井がDVの顛末と謝罪の意を記した「誓約書」を、週刊文春が入手した。

 友井が14年頃から同棲を始めたのが、芸能界関係者のA子さん(30代)だ。一見仲睦まじいカップルだったが、ある時期から警察沙汰に発展するほどのDVがたびたびあったという。「誓約書」で友井はA子さん側に宛てて、こう書いている。

〈私、牧山雄亮(※友井の本名)はA子さんと結婚を前提に同棲生活をしている間に過激な暴力を振るい、頭、手首、太ももに大怪我を負わせてしまいました。(中略)度重なる浮気をし、あげく暴言を吐き(中略)ご両親と結婚するまでは子供を作らないと約束もしたのに、A子さんを妊娠させ、流産させてしまい、その傷ついた体と心に輪をかけるように「逆によかったやん」といたわる事もせず、ひどい言葉で深く傷つけてしまいました〉

 2016年5月に作成された「誓約書」には、友井の署名と指印が押されている。

 紅白出演も無事果たし、年が明けた1月6日に友井本人を直撃したが、A子さんとの交際については「まあ、昔ですけどね」、誓約書にサインしたことは「ないです」と答えた。

 大阪で暮らす友井の母親は「(A子さんに)怪我をさせたことは申し訳ない。平謝りせなあかんと思う。契約書の存在は聞いている」と話した。

 全国のスーパー銭湯などを中心に地道な営業活動を続け、ついに日の目を見た遅咲きの男性5人組、純烈。「純粋であり、かつ強く正しく節操や分別がある」というのが、グループ名に込められた意味だというが――。

 1月10日(木)発売の「週刊文春」では、A子さんへのDVの実態や、友井が事実婚状態にあった別の女性の貯金3000万円超の使い込み、さらに別の女性との浮気などのトラブルについて詳報。「 週刊文春デジタル 」では友井を直撃取材した際の模様を収めた 関連動画 を公開している。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 978件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/10 21:31:42

    エンディングテーマにつきまして
    先日お知らせ致しましたテレビ東京系「主治医が見つかる診療所」1月~3月エンディングテーマに予定していました「プロポーズ」ですが、中止となりましたのでお知らせ致します。何卒、ご了承ください。 よろしくお願いいたします。
    2019.1.10

    • 6
    • 19/01/10 21:19:24

    おばさん、お婆ちゃんのアイドルなんでしょ?詳しくないけど。ブラック過ぎて引くわ。

    • 4
    • 19/01/10 21:14:51

    この人女性に私だったら彼を変えられるって変な自信つけさせるのうまいんだろうね。だから直らないし連鎖する。現にブログのコメント欄応援しますや、精神面が心配とかばっかりだもん。あと今さらこんなこと言うなんてとかね。
    これ逆に女性だったらもっとバッシングされるよね。ほんと世の中不公平だわ

    • 7
    • 19/01/10 21:03:23

    >>226
    出る杭じゃなかったんだよ

    • 2
    • 235
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/10 19:55:27

    初心に帰って必死に頑張ってきて
    やっと日の目を見て足をすくわれる

    人の人生そのものだね
    リリコさん泣いてるやろな。可愛そうにな

    • 10
    • 19/01/10 19:49:11

    >>215
    いくらファンでもおばさんにキャーキャー言われても嬉しくないんだろうな。

    • 2
    • 19/01/10 19:45:06

    彼女が妊娠したから殴ったのなら恐ろしい

    • 12
    • 19/01/10 19:36:08

    やっぱりジャニーズ、元ジャニーズって素行悪いな。教育ができてないんだろうね。根本的には育ちの悪さだろうけど。

    • 14
    • 19/01/10 19:29:17

    ジジイの癖にやることやってババア相手に媚びうるオヤジアイドルグループ
    存在そのものが胡散臭すぎるんだよ。

    • 16
    • 19/01/10 19:28:43

    >>214そっくりなみやけさん笑

    • 1
    • 19/01/10 19:24:22

    >>225
    あばれはっちゃく2代目までしか知らなかった。5代目とかびっくり。

    • 2
    • 19/01/10 19:19:47

    マッキー折角有名になってたのに、残念だね。

    • 2
    • 19/01/10 19:16:12

    >>225
    振付けくらい雇えば解決
    自主的に脱退してもらって残りで地道にやるしかないよね おばちゃんなら離れずに応援してくれるよ

    • 5
    • 19/01/10 18:56:42

    出る杭は打たれるか。
    まっ自業自得だけど。
    他のメンバーが可哀相。

    • 7
    • 19/01/10 18:56:36

    純烈メンバー

    ・酒井一圭 - プロデューサー、リーダー作詞担当、『あばれはっちゃく』5代目
    ・桜間長太郎、元プロレスラー。
    ・白川裕二郎 - リードボーカル、元大相撲力士。
    ・後上翔太 - コーラス、桐朋高等学校卒業「純烈」参加の為東京理科大学を中退。・小田井涼平 - コーラス、妻はタレントのLiLiCo。
    ・友井雄亮 - コーラス。振付担当、元関西ジャニーズJr.、俳優【仮面ライダーギルス・「ちりとてちん」エーコの兄ほか】

    ↑良くわかんないけど振付がいなくなっちゃうと活動も難しいって感じなのかな?

    • 1
    • 224
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/10 18:47:45

    なんかLiLiCoと結婚した人も金目的のような気がしてきた

    • 18
    • 19/01/10 18:25:44

    この人だけ脱退して他のメンバーには頑張ってもらいたいわ

    • 19
    • 19/01/10 18:25:34

    凄い‥。
    絵に描いたようなクズ。

    • 20
    • 19/01/10 18:23:35

    2008年に離婚した元嫁の勝村さんのブログ見たけどこの人も辛い思いしてたんだね
    心身共に受けた傷ってヤバイやん

    • 12
    • 19/01/10 18:14:23

    ファンではないけど、スーパー銭湯っていうローカルな場所から長年やってきて紅白って夢あるなーと思ってたからガッカリだな。最近のエンタメ界ってなんか名前売れたら一気に失速するパターンばっかりだね。

    • 8
    • 19/01/10 18:12:32

    女は男より弱くて当たり前。
    理性もなく暴力を振るうのは人として絶対にやってはいけない事。ましてやまだ妻にもなってもいない人になんて。その上妊娠、流産だなんて。消えて欲しい

    • 12
    • 19/01/10 18:01:27

    >>216
    見た見た
    身内だと情けないくらいだよ

    • 1
    • 19/01/10 17:50:33

    暴力で流産させたの?
    最低じゃん
    こんな奴の顔、絶対見たくないんだけど

    • 14
    • 19/01/10 17:42:40

    インタビュー受けてたおば様が見るからに優しそうって言ってたけど、お金が絡んだら優しくなるよね。
    あの文春のインタビュー見ても言えるのかな

    • 10
    • 19/01/10 17:41:25

    おばさんに媚びてる奴って
    氷川きよしもだけど、DVに走るのか

    • 10
    • 19/01/10 17:37:06

    LiLiCoの般若顔が
    怒りでプルプルしてそう

    • 12
    • 19/01/10 17:34:53

    出鼻くじかれ感ハンパないね

    • 9
    • 19/01/10 16:36:52

    『逆によかったやん』てフレーズがクソすぎてかなりの勢いで引いた

    • 27
    • 211
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/10 16:26:54

    これだけ大きく騒ぎになってしまったから
    脱退はやむを得ないのかな

    • 15
    • 210
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/10 15:58:21

    初めから年より食い物にしている感じして、嫌悪感あったグループ
    解散でいいよ

    • 19
    • 19/01/10 14:35:00

    紅白に出る!ってはしゃいだポーズしたの今出されてはずかしいね。周りのメンバーは気の毒だけど…
    同じようにはしゃいだ紅白のあとゲス不倫がばれた彼を思い出す。

    • 15
    • 19/01/10 14:26:54

    仮面ライダーギルス好きだったんだよね。
    息子とハマってた。アギトのギルス。
    でも確かアギトの後引退してたから、
    もう芸能界と無関係だと思ってた。
    だから、
    紅白で初めて友井雄亮が純烈のメンバーだと知って、20歳の息子と喜んだところよ。
    ギルスだ!って。
    残念すぎて悲しい。

    • 10
    • 19/01/10 14:25:42

    >>162外面めっちゃいいからね
    やられた本人が加害者の周りや知ってる人に話しても信用されないくらい

    • 4
    • 19/01/10 14:23:30

    このグループ知った時から好かなかった
    目が死んでるというか
    クソババアども金の餌食と思いながらアイドルしてるのが透けて見えて。

    • 15
    • 19/01/10 14:21:22

    >>189 みたみたー!それからほんっっと嫌い。もともと興味ないけどさ(笑)
    最低ーておもった。

    • 2
    • 19/01/10 14:00:16

    >>198
    浮気相手cについて「知らん」だもんね(笑)

    • 0
    • 19/01/10 13:14:28

    今回のニュースで初めて知ったけどおっさん集団やん
    紅白出るほどどこに需要あるの

    • 15
    • 19/01/10 13:10:11

    >>201昔やってた東海テレビ昼ドラみたいだね。神保さんがやりそうな。

    • 4
    • 19/01/10 13:05:42

    流産狙いで殴ったのかな

    • 5
    • 19/01/10 12:55:07

    A子からでた情報じゃないって あの誓約書は誰が出したんだよ。

    • 7
    • 19/01/10 12:51:48

    よくよく考えてみたら結成当時は殆どのメンバーが30歳前後の男盛り。その頃にターゲットをババぁに絞って、ババァとの距離感が近すぎる営業スタイルで仕事をし続ける事が出来るのは、プライベートでは友井みたいに真逆な性格じゃないとやっていけなさそうな気もしてきたわ。

    • 19
    • 19/01/10 12:43:17

    母親もクソっぽいなw

    • 7
    • 197
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/10 12:42:37

    インタビュー見たら話し方がすぐ高圧的になるのね。純烈は絶対にDV野郎がいると思ってたけどなるほどー

    • 26
    • 19/01/10 12:41:09

    山口メンバーより悪質だと思うわ。こりゃ芸能界引退しかないな。

    • 35
    • 19/01/10 12:39:35

    容疑者みたいになっててワロタ

    • 16
    • 19/01/10 12:38:19

    >>190
    紅白でさらに名が知れたところで潰しにかかったんでしょ
    今バイキングのインタビュー見てるけど、こんなクズ男消えてよし

    • 17
    • 19/01/10 12:33:38

    オバチャンたちから金巻き上げてるイメージしかない
    アイドルと一緒の方法wそれ以上かな

    • 10
    • 19/01/10 12:31:40

    日本人じゃないんじゃないの?
    っていうアホなババアが出てきそうだね
    こういうこと日本人ならやらないとか言う偏向ババア(笑)

    • 5
    • 19/01/10 12:30:54

    >>182
    何w韓国人なのw
    原爆も高額売春婦も竹島も二度と許さないわ
    コイツ異常のクズだよ被害者たちを笑うサイコパスが

    • 6
    • 19/01/10 12:30:50

    何故いまになってこういうことが明らかになったの?紅白前もわかってた事なんだよね?

    • 5
1件~50件 (全 978件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ