紅白初出場の「純烈」メンバーが起こした凄惨DVの「誓約書」

  • ニュース全般
  • ソーセージ
  • 19/01/09 16:11:07

1/9(水) 16:00配信

左から2番目が今回の主人公・友井雄亮 ©文藝春秋
 2018年大晦日のNHK「紅白歌合戦」に初出場したムード歌謡グループ「純烈」。そのメンバーの1人、友井雄亮(38)が同棲していた女性に対し、凄惨なDVに及んでいたことがわかった。友井がDVの顛末と謝罪の意を記した「誓約書」を、週刊文春が入手した。

 友井が14年頃から同棲を始めたのが、芸能界関係者のA子さん(30代)だ。一見仲睦まじいカップルだったが、ある時期から警察沙汰に発展するほどのDVがたびたびあったという。「誓約書」で友井はA子さん側に宛てて、こう書いている。

〈私、牧山雄亮(※友井の本名)はA子さんと結婚を前提に同棲生活をしている間に過激な暴力を振るい、頭、手首、太ももに大怪我を負わせてしまいました。(中略)度重なる浮気をし、あげく暴言を吐き(中略)ご両親と結婚するまでは子供を作らないと約束もしたのに、A子さんを妊娠させ、流産させてしまい、その傷ついた体と心に輪をかけるように「逆によかったやん」といたわる事もせず、ひどい言葉で深く傷つけてしまいました〉

 2016年5月に作成された「誓約書」には、友井の署名と指印が押されている。

 紅白出演も無事果たし、年が明けた1月6日に友井本人を直撃したが、A子さんとの交際については「まあ、昔ですけどね」、誓約書にサインしたことは「ないです」と答えた。

 大阪で暮らす友井の母親は「(A子さんに)怪我をさせたことは申し訳ない。平謝りせなあかんと思う。契約書の存在は聞いている」と話した。

 全国のスーパー銭湯などを中心に地道な営業活動を続け、ついに日の目を見た遅咲きの男性5人組、純烈。「純粋であり、かつ強く正しく節操や分別がある」というのが、グループ名に込められた意味だというが――。

 1月10日(木)発売の「週刊文春」では、A子さんへのDVの実態や、友井が事実婚状態にあった別の女性の貯金3000万円超の使い込み、さらに別の女性との浮気などのトラブルについて詳報。「 週刊文春デジタル 」では友井を直撃取材した際の模様を収めた 関連動画 を公開している。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 978件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/11 17:06:30

    やった事、超絶クズだもんなぁ。。

    • 4
    • 19/01/11 17:06:27

    カラオケじゃねーんだぞ

    • 0
    • 19/01/11 17:06:26

    最低な事しといて泣くな泣きたいのは被害者の女性だから

    • 4
    • 19/01/11 17:06:22

    スーツ似合うやん

    • 1
    • 19/01/11 17:06:12

    会見なんかいらない。
    被害者にだけ謝ればいい。

    • 3
    • 19/01/11 17:06:02

    アゴにマイクつけるな!

    • 4
    • 19/01/11 17:05:39

    何か胡散臭い人だな。

    • 3
    • 362
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/11 17:05:34

    本当に脱退か、良かったね。

    • 0
    • 19/01/11 17:05:28

    せっかく紅白決まってみんな喜んでたのにファンやメンバーが可哀想

    • 1
    • 19/01/11 17:04:23

    今後は覚醒剤コースかな?

    • 2
    • 359
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/11 17:04:10

    反省して無さそう

    • 1
    • 19/01/11 17:04:02

    でもこんな事ニュース番組の時間を割いてまでやる事かよ
    平和ボケ過ぎる日本(笑)

    • 7
    • 19/01/11 17:03:31

    認めたw
    あんなに強気で、してないっす!って言ってたのに。

    • 0
    • 19/01/11 17:02:20

    なんだか山口メンバーを思い出す…

    • 1
    • 19/01/11 17:02:03

    もう泣いてるぜw

    • 0
    • 19/01/11 17:01:33

    この人目が怖いね

    • 1
    • 19/01/11 17:00:49

    みんな6チャンネルやで!

    • 0
    • 19/01/11 17:00:17

    きたーー!

    • 1
    • 19/01/11 15:42:45

    LiLiCoと結婚した男の名前分かんないけど、ビジネス婚ぽくって引いた

    • 1
    • 19/01/11 15:09:43

    >>349
    本当そう思う。みんな興味ないよね

    • 1
    • 19/01/11 15:08:39

    というか、わざわざ会見する位の知名度??

    • 3
    • 19/01/11 15:04:59

    みんな過去が真っ黒そうだよね
    次は誰が標的にされるのか

    • 4
    • 19/01/11 14:42:39

    5時からの会見なんて逃げてるね。
    ワイドショーに合わせて2時、3時~が当たり前なのに。
    土日挟んで薄めようとするなんて汚いヤツ。

    • 20
    • 19/01/11 14:36:47

    脱退させられるんだね、このオトコ。
    でも、これで失う物が無くなったわけだし、反撃に出なきゃいいけど。
    私がこの相手の女達だったら怖くてたまらないわ。
    DV気質のオトコなんでしょ??逆上したら歯止めが効かないだろうし、下手したら殺されそう。

    逆恨みだろうと関係ないよね、ヤツにしてみたら。
    怖~~い。

    • 7
    • 19/01/11 14:29:53

    友井さん辞めないで。なんて言うかよ、バーカ。

    • 8
    • 19/01/11 14:28:40

    >>310
    ジャニーズあがりなのどうりで
    リーダの奴も今頃になって偽善者臭いね

    • 3
    • 19/01/11 14:16:46

    >>328
    他にもいるの?

    • 0
    • 19/01/11 14:16:04

    9日に友井はブログで謝罪し「すでに解決」と釈明したものの、所属事務所がその後「事実と異なる」と否定。ドタバタ劇の末脱退が決まった。
    純烈は友井を除くメンバー4人でテレビ収録に臨み、新体制で再スタートを切った。
    友井は11日に都内で会見し、脱退を報告する。念願だったNHK紅白歌合戦への初出場をかなえてから、わずか10日。一気にスターダムにのし上がったかに見えた純烈に、メンバー脱退という衝撃が走った。

    2019年01月11日デイリースポーツ

    • 0
    • 19/01/11 14:15:25

    友井ってクズだな

    • 2
    • 19/01/11 14:14:28

    >>331 調子こんでるかな

    • 1
    • 19/01/11 14:13:15

    今よくよく見ればいかにもな顔つきだよね。取材対応も反省している様子が全く見られなくて逆ギレするし、高感度下がりまくりだよね。もう悪い印象しかないから他のメンバーの為にも脱退するしかないね。

    • 5
    • 19/01/11 14:11:19

    >>332キャバ嬢とかお水系なんじゃない?

    • 0
    • 19/01/11 14:10:58

    >>336長瀬みたいな地雷いないかな?

    • 0
    • 19/01/11 14:09:48

    謹慎だから友井1人会見で後々脱退となったら残りメンバーで会見というTOKIO方式で行くかな。

    • 2
    • 19/01/11 14:08:26

    紅白から10日で 地獄に落とされた純烈
    何十年も頑張ってこれじゃ 切ないわねぇ

    ファンが一番セツナイ

    • 11
    • 19/01/11 14:07:08

    モーニング娘。やAKBみたく減ったり増やしたりをしたらどうなの?

    おばちゃん達の需要があるならさ

    • 2
    • 19/01/11 14:04:28

    いい年したおじさんグループが夢諦めきれなくて芸能界にしがみついてる感がウケる~

    • 4
    • 332
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/11 14:00:56

    B子さんお金持ちじゃん
    3000万も貯金あったの?

    • 6
    • 19/01/11 14:00:10

    友井って人、超仕込んでそうだよね

    • 1
    • 19/01/11 13:36:15

    紅白出た途端にこれ。
    出る杭は打たれるのね。

    • 9
    • 19/01/11 13:31:33

    確かにDVとかいけない事ばかりだけど、せっかくの人材をこういった形で潰しちゃうのはどうなのかなって思うな。
    当面の間は謹慎って形で影で純烈支えてほとぼりが冷めた頃に復帰出来たら1番いい形だと思うけどまぁ難しいか、残念だね。

    • 7
    • 19/01/11 13:20:55

    次のメンバー誰だろうね、文春頑張れ

    • 0
    • 19/01/11 13:13:30

    会見もどうせ泣いて演技で謝るんだろうね

    • 6
    • 19/01/11 13:08:09

    女性達、恨まれて何もされないといいけど

    • 10
    • 325
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/11 13:07:32

    紅白にも出たのに。
    本当に残念な人だな。

    • 5
    • 19/01/11 13:03:31

    この人絶頂期から奈落の底に落とされて 誰かを恨むのかな。。。

    今まで自分がしてきたことだから 仕方ないけど

    他のメンバーもガッカリだよね

    • 10
    • 19/01/11 13:02:32

    >>312
    真面目にやってる人もいるのに失礼な事を言うね。

    • 2
    • 19/01/11 13:00:00

    脱退すんだね、この馬鹿男。今年、最初の最低な馬鹿男。

    • 3
    • 19/01/11 12:32:35

    DVって改心しないよね
    今後仕事とかどうなるか知らないけど、この名前と顔に要注意だわ

    • 6
    • 19/01/11 12:30:11

    >>316
    最近改名したってニュースがあったよ
    海外もあるんだね笑

    • 0
1件~50件 (全 978件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ