【独自】車が無残 カメラに犯行が... “不審な女”を直撃

  • ニュース全般
  • 個性的すぎる食器
  • 19/01/09 01:05:56

被害女性は、「このへんも全部。範囲からいったら全部、しゃーっと何本も。(誰がやってるのか?)わからなかったですね」と話した。

愛車への被害を訴える女性。

2年ほど前から、兵庫・神戸市の自宅前の私道に止めていた車を、硬貨のようなもので傷つけられたり、つばを吐きかけられるなどの悪質な嫌がらせが続いているという。

そこで、女性が防犯カメラを設置したところ、2018年12月、ついに犯行の瞬間を捉えた。

映像の中で、画面右から現れた人物。
車の横を通り過ぎる瞬間、手を横に伸ばし、車をひっかくような動きを見せた。

防犯カメラに映っていたこの人物、実は、近くに住む女だった。

FNNがこの女を直撃すると、「(どうしてそんなことをした?)10円玉! なんとなしに」と話し、10円玉で車に傷をつけたことを認めた。

取材に対し、女は、現場の道路は私道ではなく市の道路で、通行するのに邪魔だと主張した。

警察は、女から事情を聴くなど、器物損壊事件として捜査している。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190108-00409287-fnn-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/09 23:04:17

    こんなことしないで警察か市役所に相談すれば良かったのに。

    • 1
    • 19/01/09 22:42:00

    たしかに、くそ邪魔だよね
    犯人婆の行動は賛同しないが、
    ムカついた気持ちには共感するわ

    • 6
    • 19/01/09 22:36:27

    こんな密集地によく住めるね。息が詰まりそう

    • 0
    • 19/01/09 21:38:17

    >>23
    いや、、だから「論外」だと。
    最終手段としても器物破損はダメよ。

    • 9
    • 19/01/09 21:36:06

    >>22
    なら相手に言えばよくない?言っても改善されないならそれ以外の方法を考えればいいわけだし。傷つけては最終手段だよ。車に傷なんて範囲広かったら修理代金高いじゃん

    • 1
    • 19/01/09 21:33:36

    器物破損は論外だけど、この停めかたは邪魔過ぎない???
    他の車も通るんだよね?
    危ないよ。

    • 10
    • 19/01/09 19:03:14

    >>19トピ文にも私道と書いてはあるけどね。

    • 0
    • 19/01/09 19:02:10

    >>18前後にも住宅あるし、いくら私道とはいえあの停め方はないよね。他の車通れるのかな。私道って言ったって自宅部分の道路だけか、あの辺の住民みんなで共有してる私道のどちらかで、あの道全部が被害者の私道じゃないよね~。

    • 10
    • 19/01/09 18:37:12

    みんなググるなりしてソース見ればいいのに
    車の持ち主の私道って書いてあったよ
    加害ババアが市道だと言い張ってるだけ

    • 2
    • 19/01/09 11:48:20

    映像見たけど、あれじゃ路駐って言われてもおかしくないよね。他に駐車場なかったんだろうか。道が狭いし、横を通る車とか当たりそう。普通なら怖くて停められないよ。非常識と思われそうだし。あんなので車庫証明取れたのかなぁ。

    • 13
    • 17
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/09 08:51:40

    え、路駐じゃないの?

    • 14
    • 19/01/09 08:51:34

    邪魔な気持ちは分かるけど、ダメだよなぁ。
    悪びれもなく、10円玉!は笑った。

    • 5
    • 19/01/09 08:48:55

    傷つけちゃダメだけど、あそこに置かなかったらいい話しだよね。駐車場じゃないじゃん。自転車通るのだって狭くて車に当たりそう。

    おばちゃん路駐で警察に通報すれば自分は悪人にならなかったのに。

    • 18
    • 19/01/09 08:44:59

    このニュースでは私道か市道かハッキリ分からないから何とも言えない。
    ただ市道で邪魔だったのなら警察に相談するとか違う方法を取るべきだったね。

    • 0
    • 19/01/09 08:42:58

    jeep黒

    • 0
    • 12
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/09 08:34:29

    この車の持ち主の私道というかこの辺の生活道路っぽいね。

    • 7
    • 19/01/09 08:32:59

    まさか、煉瓦部分の横のコンクリ?が私道とか?!
    煉瓦のところも全て私道なのかな?

    • 0
    • 19/01/09 08:24:08

    見た目は私道には見えないね

    • 7
    • 19/01/09 08:23:33

    私道なの?市道かと思った
    市道なら、車がはみ出て置いてあるから邪魔だよね
    私道だったら、そこを通るオバサンの方が悪いけど
    てか私道だったら通っちゃいけないよね

    • 1
    • 19/01/09 08:19:49

    >>5あれ私道かな?

    • 1
    • 19/01/09 08:19:06

    邪魔とは思った

    • 10
    • 6
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/09 08:16:47

    あの通路?道路?も私道ってこと?

    • 1
    • 19/01/09 02:10:31

    >>4
    私道なのに⁇

    • 1
    • 4
    • ソーセージ
    • 19/01/09 01:49:40

    確かに他の車通りにくそうではあるね。

    • 6
    • 19/01/09 01:23:12

    >>1
    被害者は自宅前の私道に車停めてただけだよ?
    一方的に傷つけた女が悪いでしょ

    っていうか、動画みた感じだと、たぶんちょっとメンタル患ってるよね
    ご近所さん達、お気の毒に…

    • 1
    • 19/01/09 01:16:57

    >>1は?なぜ?

    • 1
    • 19/01/09 01:15:59

    どっちもどっち

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ