河北麻友子『イッテQ!』で共演者に「罵倒・毒舌」連発し視聴者ドン引き

  • なんでも
  • 果物
  • 19/01/07 19:59:04


タレントの河北麻友子が、1月6日放送の『世界の果てまでイッテQ!新春2時間SP』(日本テレビ系)に出演。
番組中に毒舌や悪態を連発し、視聴者の間では賛否両論が飛び交う事態となった。

河北が出演したのは、出川哲朗が女性タレントたちと珍道中を繰り広げる『出川女子会』の第2弾。
今回はアメリカ・ロサンゼルスの観光スポットを巡るツアーを組み、『ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド』などを訪れた。

一行はアメリカのゾンビドラマ『ウォーキング・デッド』を題材にした、お化け屋敷のようなアトラクションを体験。
しかし、ゾンビが苦手な河北は「絶対ヤダ!」と困惑気味に叫び、ペアで体験することになったデヴィ夫人に対しても
「(夫人の顔を)暗闇で見たら絶対怖いって!」と失礼な冗談を浴びせていく。

女の醜いとこ凝縮したようなヤツ
さらに、河北はアウトドア施設での料理対決でも、「アクアパッツァを作る」という谷まりあに「超簡単」「ぶっ込むだけ」と辛辣なコメントを連発。
続いて、普段から料理を作るという堀田茜にも敵意を剥き出しにし、出川から「顔!顔!顔!」とツッコまれるほど鋭い目つきでにらみつけていた。

堀田が和風ハンバーグを作ると明かすと、ここでも河北は「出たよ」「わざと普通のもの作るでしょ?」と一刀両断。出川の「茜ちゃんのこと嫌いなの?」
との質問にも「もうムカついてしょうがない」と答え、調理中も「普通そんな切り方しない」「男が好きなハンバーグを作るなんて分かりやすい女」などと毒舌を炸裂させた。

ツイッターでは、

《イッテQ見てんだけど、河北麻友子怖いです》
《さすがに言い過ぎ》
《女の醜いとこ凝縮したようなヤツだな》
《小さい子どもに河北麻友子の悪口は見せたくないわ》

などと口の悪さを指摘する声が続出。しかし一方で、

《文句ばっか言ってて面白いwww》
《河北ちゃんはそのままでいいと思う》
《1つのくだりとして成立してる》

のように、毒舌キャラとして受け入れる視聴者も目立っている。

なお試食では、河北作の油淋鶏が圧倒的に「おいしい」との評価を受ける結果に。口は悪いが、料理の腕前は確かなようだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/07 22:03:41

    私は面白かったけどなぁ。捉え方は人それぞれだよね。

    • 7
    • 19/01/07 22:02:39

    >>59
    手入れてたのデヴィ夫人しか覚えてないわ。

    • 1
    • 19/01/07 22:01:48

    普通におもしろかったわ。あれで引く人はイッテQとか観ないでしょ(笑)

    • 9
    • 65
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/07 22:00:38

    >>49
    あのハンバーグ豆腐ハンバーグじゃないよね?
    白っぽかったけど

    • 1
    • 19/01/07 21:59:18

    アメリカ育ちだし、言いたいことはっきり言っちゃう感じなんじゃない?
    デビ、子デビでマレフィセントみたいな顔ハメいつも笑うわ
    むしろ谷と堀田茜いらない

    • 15
    • 63
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/07 21:57:05

    もともと気強そうだけど、わざとヒール役やってるんでしょ
    私は河北ちゃん好きだよ出川ガールで一番

    • 18
    • 19/01/07 21:56:37

    あれと年齢に合わない安物キャンメイクのCMしか仕事ないもんな。毒舌はしょうがないわ

    • 2
    • 19/01/07 21:53:04

    あの番組ではそういうキャラなんだからいいじゃん

    • 11
    • 19/01/07 21:44:36

    見た目も拒食症みたいなガリガリでキツイ顔つきので口が悪くて…昔でいう榎本加奈子みたいな感じ

    • 1
    • 59
    • 特大のダルマ
    • 19/01/07 21:44:34

    キャンメイクのCMとは別人みたいだよね
    番組ちらっと見たらテルマみたいな汚い頭とポケットに手入れて言動不快だった

    • 1
    • 19/01/07 21:42:23

    >>49
    玉ねぎも見るからに生っぽかったしね。

    • 1
    • 19/01/07 21:40:48

    自分も河北麻友子嫌いじゃない。見るからにワガママお嬢って感じで潔い。
    インスタ見たらまりあちゃんとら仲良しみたいだね。

    • 8
    • 19/01/07 21:35:39

    あたしも河北好き!
    全然ぶりっ子よりいいと思う。
    あの毒舌は笑えるレベルで本当うける。

    • 17
    • 19/01/07 21:23:49

    いや、麻友子はウラオモテないから
    好き

    • 12
    • 19/01/07 21:23:20

    可愛くキャハキャハ言ってる子より好きだわ。
    料理するとか意外で好きになった

    • 19
    • 19/01/07 21:22:36

    出川ガールは河北さんが1番面白いよ
    それまで2人くらいいたけど、パッとしなかったしいつのまにか変わってたけど、河北さんだからこそ出川さんのボケが際立つし

    • 15
    • 52
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/07 21:22:18

    だけど、あながち間違いでもなかったよ。
    堀田茜も最近、他の番組によく出てるし更に知名度上がるんじゃない?
    これはこれで美味しいと思う。

    • 4
    • 19/01/07 21:22:17

    河北はあのキャラで成立してるんじゃないの?本気であんなこと言わないでしょ。それを本気に取ったりする人がいて文句を言うのが分からない。すぐに何にでも文句言う人はテレビ見ないほうがいいと思う。

    • 16
    • 19/01/07 21:21:00

    私は好きだけどな~
    確かに昨日のはキツかったけどね(笑)

    • 2
    • 49
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/07 21:20:22

    あの汚いハンバーグは無かったわ~

    • 5
    • 48
    • おせちの残り
    • 19/01/07 21:19:58

    ちゃんと仕事してたね
    この人はいつもこんな感じだよね
    デヴィ夫人にもちゃんと毒づくし

    • 10
    • 19/01/07 21:19:32

    河北って見た目も声も喋り方もプッツンなおばさんみたい

    • 2
    • 19/01/07 21:18:30

    芸能人って大変だよね。

    嫌なキャラ演じれば性格悪いとか色々言われて。かと言って普通じゃ芸能界で成功できないんだろうし。

    • 6
    • 19/01/07 21:18:23

    私は好きだな~
    実際に堀田茜と河北麻友子仲よさそうだし
    仲良いじゃれあいみたいなもんだと思った!

    • 6
    • 19/01/07 21:15:12

    私谷まりあより河北麻友子の方が好き。
    河北が出川にタメ口でもイラッとしないけど、谷が出川にタメ口だとなぜかイラッとする。モデルなのに太めだし。

    • 9
    • 19/01/07 21:14:32

    昔から性悪じゃないの。今更。
    昔から大嫌い。

    • 0
    • 19/01/07 21:10:56

    最初は何だコイツと思ってたけど、最近嫌な女がやけに板について来ていい感じやん。今時こんなことやる女芸能人て少ないしから面白い。

    • 3
    • 19/01/07 21:05:31

    ムッチャかわいいよね
    あのキャラ最高だよ

    • 7
    • 19/01/07 21:04:46

    あれを淡々とすすめて褒めあって終わり!じゃイッテQじゃないでしょ!?バラエティなんだからー。

    • 5
    • 19/01/07 21:03:42

    河北麻友子、さっさと消えろ。この高飛車女。

    • 1
    • 19/01/07 21:02:30

    >>15
    私には分かるよ。あくまでもテレビの話ね。

    • 0
    • 19/01/07 21:01:52

    >>18
    マイランチョンマット持参して自分のだけ見栄え良くしようとしてたのみて、この子あざといわと思ったわ。
    あの件の子だったんだね。

    • 4
    • 19/01/07 21:01:33

    出川と初めに組んでこういうキャラ出したのって川北さんじゃなかった?
    何を今さらトピたててるのよ

    • 1
    • 19/01/07 20:59:05

    まゆこで思い出したけど、岩佐真悠子ってどこいった?

    • 3
    • 34
    • 洗剤セット
    • 19/01/07 20:58:45

    主は河北叩きしたかったんだろうね
    高評価のコメントばっかで出てこれなくなったね

    • 1
    • 19/01/07 20:56:56

    毒舌吐かないお嬢はお嬢じゃない!
    でも私は夫人とアヤさんとのやりとりが1番好き!

    • 0
    • 32
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/07 20:54:31

    >>24
    昔、毒舌キャラだったよね。
    相当ムカつくこと言ってたよ。

    いつの間にかキャラ変わっててびっくりした。
    今は、また地が出て来たんだろうね。

    • 0
    • 19/01/07 20:52:47

    あれでこそお嬢!
    おもしろかったー!
    仲良いから言えるんじゃないのかなー。

    • 8
    • 30
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/07 20:52:24

    キャラで台本かもしれないけど、私もこれは不快だったし河北は嫌い。


    …っていうと妬みだなんだって言われちゃうんだよな(笑)

    • 2
    • 29
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/07 20:50:38

    わざとでしょ…

    • 3
    • 19/01/07 20:47:00

    キャラでも何でもいいから消えて欲しい

    • 4
    • 19/01/07 20:44:54

    面白かった~
    一番好き

    • 6
    • 26
    • 大量の干し柿
    • 19/01/07 20:42:38

    金髪が似合っていなかった。どこのオバチャンかと思った。

    • 3
    • 19/01/07 20:39:11

    アレがなきゃつまらないよねぇ。
    初めて観る人が多かったのかな。

    • 6
    • 19/01/07 20:39:06

    この女昔から性格悪いなと思ってた

    • 5
    • 19/01/07 20:37:30

    前は素でやってたけど今はそんなキャラを演じてる感じがする。嫌いじゃないけど、イメージ悪くなる程の毒舌キャラにならなくても良いのになぁとは思う。

    • 5
    • 19/01/07 20:32:04

    面白かったけどな。
    お嬢は前からあのキャラだよね。

    • 8
    • 21
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/07 20:28:35

    昨日のは面白かったけどなぁ~

    • 4
    • 19/01/07 20:27:55

    台本じゃないのかな

    • 3
    • 19/01/07 20:26:42

    イッテQではいつもあんなキャラじゃない?毒舌河北にさらにデヴィ夫人がサラッと毒吐いてるイメージ。

    • 5
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ