急上昇
特大のダルマ
時事通信 1/7 09:13
JR東日本は7日未明、終電後の山手線で自動列車運転装置(ATO)を使った試験走行を報道陣に公開した。
社員らが加減速や乗り心地を確認し、実現に向けさらに開発を進めるという。
JR東によると、山手線での試験は3回目で、車両はE235系の11両編成を使用。
7日午前1時50分ごろ、東京都品川区の大崎駅を出発し、距離34.5キロの山手線外回りを2時間余りかけて2周した。
1周目は定刻通り、2周目は遅れが発生したという想定で、速度を上げて遅れを回復する運転を試した。
運転士は出発時にボタンを押すだけで、加速や減速、ホームでの停止は自動的に行われた。
最高時速は約80キロに達し、先頭車両に乗り込んだJR東の社員らが運転状況を注視。
駅に到着するたび所要時間が車内でアナウンスされていた。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 (全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 酢
19/02/02 12:38:36
将来的には無人運転になるんだろうね
返信