旦那にやられたんだけど

  • なんでも
  • 漬物
  • RGqUY/wLHH
  • 19/01/06 18:19:13

お金も仕事もなくて、子供が手のかかる時期だとしてすぐ離婚する?やられた理由が仮に主にあっても暴力はダメ?それとも主が悪いかもしれない場合は仕方ない?普通の感覚がもうわからない。
ちなみに写真は肩~首あたりで首根っこや首を掴まれガタガタされて転倒してむちうちと背中の挫傷と内出血です。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 158

    ぴよぴよ

    • 157

    ぴよぴよ

    • No.
    • 156
    • そば
    • HQraO+oQGb

    • 19/01/07 14:09:30

    >>5
    都合のいいときだけ女アピールするずるいやつキライ。
    DVに男も女も関係ない。
    女も男に手を出せば普通に逮捕ですよ。
    なぜ男が女に手を出すなんて、なんて考えが浮かぶの?女が男に手を出すこともありえない。暴力に、犯罪に性別関係ないから。犯罪は犯罪だから。

    • 2
    • No.
    • 155
    • 趣味の合わない雑貨
    • jIcOuuZZte

    • 19/01/06 23:34:45

    >>151
    え?暴力を肯定するの?ビックリだわ。

    • 1
    • No.
    • 154
    • 当選くじ
    • ZHbXNYoGde

    • 19/01/06 23:33:07

    >>151
    日頃からヒステリーにキチじみた行動ばかりやってたんだって。

    • 2
    • No.
    • 153
    • ビール
    • uQng0pcWzz

    • 19/01/06 23:31:39

    子供が寂しくないかな?
    離婚することで子供がバカにされないかな?
    本当にそこだけの不安なの?

    トピック文にはお金の心配と手がかかるのがネックになっているようなに書いてるけど、お金の打算もしてるんじゃない?でもそこは問題ないじゃん?実家頼れるんだからお金は実家に援助してもらって子育ては実家で協力しあえば大丈夫なんだからさ?

    • 1
    • No.
    • 152
    • 調味料
    • inVpGAWhWR

    • 19/01/06 23:27:06

    DQN夫婦なの?

    • 1
    • No.
    • 151
    • 謎の珍味
    • 8zSe6i2opq

    • 19/01/06 23:25:46

    うーん…主も悪いとは思うけど、コップを投げる行為に至るまでの旦那の言動を考えると、主も旦那もお互い様とは言えないな。
    もちろん、暴力はダメ。
    煽られて同じ土俵に上がるのはバカだと思うよ。
    だけど、過去3年間の暴言もあるし、別居するほどにまでなっていたし、今回のは別居を解消して1週間後の出来事なんだよね。
    これまで我慢を重ねて、子供の事を考えてやり直そうとしている矢先にまた暴力暴言があったのなら(主のみしか読んでないけど、このように解釈した)コップの1つや2つ投げたくなる気持ちもわかる。
    自分が主の立場だったら、とっくに離婚だけど。

    • 1
    • No.
    • 150
    • 富士山
    • ZuahC6DqhC

    • 19/01/06 23:24:46

    >>142
    勘違いしてるよ。
    働いてないのは主。

    • 3
    • No.
    • 149
    • 佃煮
    • 5GDX29fDJ3

    • 19/01/06 23:22:32

    >>147
    え?

    • 1
    • No.
    • 148
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • ef1G/Bs7z6

    • 19/01/06 23:19:03

    身体的DV
    ・殴る蹴る
    ・物を投げつける
    ・怪我をしても病院に行かせない

    主も、主の旦那も
    身体的DV野郎だね。

    暴力夫婦の元で育つ子供は
    暴力子供になりそう。

    • 2
    • No.
    • 147
    • 実家から送られる大量の餅
    • r06CsL0gR2

    • 19/01/06 23:15:08

    主のコップ、当たったの?そんな的確に当てるなんてコントロール能力が凄い!

    • 0
    • No.
    • 146
    • お煎餅
    • pm6fDtKrht

    • 19/01/06 23:12:45

    先に手を出したら負け
    男性に勝てるわけない

    • 3
    • No.
    • 145
    • 海の幸
    • dFePb5aLu7

    • 19/01/06 23:09:12

    コップ投げつけた主が悪いんじゃないの?暴力は悪いけど

    • 4
    • No.
    • 144
    • ジュース
    • QYSyFs1e/R

    • 19/01/06 23:09:12

    >>142
    男に暴力ふるう女も最低です。

    性別問わず、暴力は最低です。

    • 5
    • No.
    • 143
    • カレンダー
    • N/KaUX28/y

    • 19/01/06 23:08:15

    >>141
    それは医者じゃないと判断してはいけないと思うよ。
    でも旦那さんにコップ投げても罪悪感がないなんて変だと思うし、離れようとしないのも精神的に依存(あなたが書いていたように)してるのかな、って感じる。

    • 2
    • No.
    • 142
    • 海の幸
    • dFePb5aLu7

    • 19/01/06 23:07:24

    旦那さん働いてないのかな?
    主さん、大丈夫ですか?私も喧嘩で暴力振るわれた経験あるから気持ち分かります。
    何が理由か…夫婦の問題だから分かりませんが、女に手を上げる旦那さんは最低です。

    • 0
    • No.
    • 141
    • 漬物
    • RGqUY/wLHH

    • 19/01/06 23:03:18

    すみません、私には何か障がいがあると思いますか?自分でも何か変かなと思う時はありますが、客観的に見て分かる方いたら教えてください。

    • 0
    • No.
    • 140
    • 佃煮
    • Fo4AwULUnP

    • 19/01/06 23:00:41

    そりゃ痛いでしょ。
    ぬいぐるみとか痛くなさそうなものでも痛いよ。もし当たってなくても投げつけられたって行動に怒りがわくよ。
    主はコップ投げた事、反省してないの?

    • 2
    • No.
    • 139
    • 佃煮
    • Fo4AwULUnP

    • 19/01/06 22:58:36

    >>137
    コップ投げつけられたら怒ると思う。
    私ももしそんなことされたら絶対許さないと思う、コップ投げ返す。

    • 2
    • No.
    • 138
    • 漬物
    • RGqUY/wLHH

    • 19/01/06 22:57:29

    >>135口論になるとお前はクズだ!という感じでこちらの声を消すように高圧的に次から次へと畳み掛けてくるので、話し合いが出来ないし口では勝てないので物を投げてしまった。言われて、その場から去ればいいものをやっぱり私も憎しみや怒りが強いんだと思います。痛かったかなとは思うけど、悪いとは思わなかったです。相手に対して大切だという気持ちももうありません。終わりですね。

    • 0
    • No.
    • 137
    • お年玉
    • jyt7aWQHlg

    • 19/01/06 22:56:10

    コップ投げたりとかももちろんありえないけど首根っこ掴んで冷水浴びさせてとかもありえない。なんのために結婚したの?!なんのために一緒に住んでるの?!
    すぐにでも離婚して主が子供と楽しく暮らしていくのが一番いいと思う。このままそんなやつと一緒に住んでたって何よりも子供がかわいそうだよ。

    • 2
    • No.
    • 136
    • 焼酎
    • uSjlVvtFP+

    • 19/01/06 22:55:09

    お互いにクズなんだけどさ、こんな親なら子供の為にも別れたほうがいい。

    • 4
    • No.
    • 135
    • 手ぬぐい
    • 0dkuhtQdFh

    • 19/01/06 22:52:24

    >>131
    本当に旦那さんにあなたからコップ投げた事、悪かったって本当に思わないの?コップ投げなきゃ、押さえつけられてないんじゃないの?

    • 2
    • No.
    • 134
    • 匿名
    • ev0u2wrBOT

    • 19/01/06 22:52:05

    私DVでシェルターからの母子寮だったけど、言い返したり投げつけたりってすごいね。
    母ちゃんも常に従わず立ち向かえるなら離婚しなくてもなんとかなるものなのかな?ヤンキー夫婦みたいな感じで。
    でも別れてもしつこいよ、うち10年で4回見つかって引っ越した。主さんは実家とのことだけど、旦那さんへ恐怖心がないなら実家で暮らすのがいいんじゃないかな。
    そのうち子供が大きくなって自我がでてきたら歯止めきかなくなって子供にむかないかな?うちは2才すぎて子供にもあたりはじめたよ。
    2才だったのに中学生の今も記憶にあるみたいで、もっと早く決断してあげれなかったこと後悔してます。

    • 4
    • No.
    • 133
    • 個性的すぎる食器
    • rtecw0JJnx

    • 19/01/06 22:50:41

    >>126
    主そのものじゃん。

    DV加害者の特徴
    ・暴力について悪いと認めない

    主はコップ投げつけたことに罪悪感ないんだって!

    • 3
    • No.
    • 132
    • お年玉
    • jyt7aWQHlg

    • 19/01/06 22:50:20

    子どものために別れてください。あなたが1人で育てた方が絶対にいいです。
    このままでは子どもがかわいそうです。

    • 1
    • No.
    • 131
    • 漬物
    • RGqUY/wLHH

    • 19/01/06 22:49:35

    >>123ああ、言われたことあります。
    お前のせいで、お前がおかしいから、
    お前を見下してるから、と。
    憎しみ合ってますね。

    • 0
    • No.
    • 130
    • ソーセージ
    • 6nPy7/NW6B

    • 19/01/06 22:47:18

    >>126
    主は被害者ではなく、
    加害者の意識を持つべき。

    • 8
    • No.
    • 129
    • ソーセージ
    • 6nPy7/NW6B

    • 19/01/06 22:46:29

    >>127
    警察ヘイトスピーチトピック立ててやってくれ

    • 2
    • 19/01/06 22:45:48

    >>124

    主が先に旦那に暴力ふるってるんだよ

    • 5
    • No.
    • 127
    • 佃煮
    • n031IDzzvY

    • 19/01/06 22:45:22

    >>32
    いや、クズだよ
    マジでクズとしか思ってない
    ネズミ捕りで国民から金巻き上げるし悪くもないのに悪くしたりね
    自分らも勤務以外で路駐したり好き勝手やってるくせに都合悪い事は全て揉み消してるから
    身内にはかなり甘いよ
    頼りにならないし嫌いな存在でしかないわ

    • 1
    • No.
    • 126
    • そば
    • wJ+DMLcRiO

    • 19/01/06 22:44:53

    身体的DV
    ・殴る蹴る
    ・物を投げつける
    ・怪我をしても病院に行かせない

    精神的DV
    ・気に入らないことがあると大声で怒鳴る
    ・話しかけているのに無視をする
    ・コンプレックスをバカにする

    経済的DV
    ・明らかに生活費が足りないのに渡さない
    ・勝手にお金を使って生活費を減らす
    ・自由なお金の使い方を認めない

    社会的DV
    ・親兄弟や友達と連絡を取ると嫌な顔をする
    ・SNSを禁止する
    ・働かせない

    性的DV
    ・避妊をしない
    ・嫌だと言っているのに無理やりする
    ・性癖を押し付ける

    子供を使ったDV
    ・子供に性行為を見せる
    ・子供の前で罵倒する
    ・子供を利用して嫌がらせをする

    dv被害者の特徴・・・・・・相手に支配されやすいタイプが多い
    dv加害者の特徴・・・・・・暴力について悪いと認めない

    主も主の旦那さんも、けっこうあてはまってるよ。

    • 4
    • No.
    • 125
    • そば
    • FPbHxVPVwb

    • 19/01/06 22:44:08

    >>121
    人を傷つけても罪悪感がないなんておかしいよ。ましてや家族でしょう?家族を憎しんだり嫌ったりすると歪んだ家庭にしかならないし歪んだ人格になっていくと思う。

    • 2
    • No.
    • 124
    • お年玉
    • jyt7aWQHlg

    • 19/01/06 22:43:20

    かわいそう。大丈夫?痛かったよね。主が悪くても暴力は絶対にだめだよ。
    あとね、父親が母親に暴力を振るってるのを見てる子どもも暴力受けてるのと変わらないくらい傷つくよ。
    私の母が父に暴力を受けてた。

    離婚した方がいいよ。私なら即離婚。

    • 0
    • No.
    • 123
    • 日本酒
    • cLnaqRJIq1

    • 19/01/06 22:40:47

    >>121
    旦那さんも同じ気持ちかもね。

    嫁に対して罪悪感がないからかもしれないです。ヒステリー起こす嫁のせいでおかしくなったんだよと開き直ってる部分があると思います。

    • 0
    • No.
    • 122
    • 富士山
    • Lj9k9drAlI

    • 19/01/06 22:39:57

    >>115
    実家も親戚もダメ。

    あなたの感覚もおかしくなっているみたいだから、旦那さんが探しにくることができない場所、電話がきてもでれないようにしてくれる場所に逃げないとダメ。

    お子さんが小さいうちに、お子さんの為に旦那さんから離れてあげて。

    シェルターしかないんだよ、あなたのお子さんを助けてくれるところは。

    • 1
    • No.
    • 121
    • 漬物
    • RGqUY/wLHH

    • 19/01/06 22:38:30

    >>118相手に対して罪悪感がないからかもしれないです。暴言され続けて、おかしくなったんだよと開き直ってる部分があると思います。

    • 0
    • No.
    • 120
    • 年賀状
    • ogj3zEbz5G

    • 19/01/06 22:38:28

    客観的にみたらどっちもどっちだよ。
    あなたが先にコップ投げて、旦那が怒って手を出してきたんでしょ?

    • 3
    • 19/01/06 22:36:51

    コップ投げつけた反省が一切ないのが気になる

    • 2
    • No.
    • 118
    • 謎の珍味
    • v9o0VrXjQA

    • 19/01/06 22:34:34

    >>115
    私は一切悪くない感すごいね。
    あんたコップ投げつけたんだよね、人に。

    • 2
    • No.
    • 117
    • 漬物
    • RGqUY/wLHH

    • 19/01/06 22:33:59

    >>114すごく分かりやすいです。
    もし母が父に私みたいなことをされていたら早く別れなよ!と思うはずです。そういうことですよね。

    • 0
    • 19/01/06 22:33:41

    似た感じ。
    くだらない口論から私が肩を押したら向こうがキレてボコボコ。ここ1年ケンカばっかりだったんだよね。向こうが凄く私を好き過ぎるというか、所有物的な感じ。
    警察来たけど私が肩を押したからお互い加害者になってしまうって言われた。けど接触禁止に出来るから離婚を考えているなら被害届出さないでも離婚の道はありますよって色々アドバイスもらった。
    うちは子供がそこまで懐いてないから別にそこは考えてないかな。
    子供大きいからその前から分かってた感じだよ。
    今別居してるけど快適。もう戻るつもりは無し。

    • 0
    • No.
    • 115
    • 漬物
    • RGqUY/wLHH

    • 19/01/06 22:32:14

    >>113家族とは実家?
    家にまでくるという危険性ですか?

    私は子供に父親の悪口を言ったことはないし、暴言もしません。あるのは旦那からの暴言と、「ママみたいになるなよw」とか「ママは頭おかしいからw」など言います。
    あ、これダメですね。
    離婚した方が幸せですね。

    ちなみに離婚届と今までされたことの日記やメモは揃ってます。相手は承諾しないと思うので調停になるのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 114
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • wvVdTQjLkR

    • 19/01/06 22:30:52

    >>111
    1度さ、母親としての立場からだけの視点ではなくて、こどもの立場になって考えてみたらどうかな。もし、あなたの両親があなたたちみたいな傷つけ合うそんな関係だったら?あなたの両親が仮面夫婦だったら?こどもの為に仮面夫婦していたとしてあなたは幸せに思う?私のために仮面夫婦してくれていたなんてなんて素晴らしい両親なの☆って尊敬出来ますか?

    • 1
    • No.
    • 113
    • 富士山
    • Lj9k9drAlI

    • 19/01/06 22:29:24

    もう1度書くね。

    シェルターに行くべき。
    家族のところへは行ってダメだよ。

    • 1
    • No.
    • 112
    • 横尾たん女 本物
    • UDIOBNOELv

    • 19/01/06 22:29:00

    可哀想 大丈夫? はやく離婚しちゃいなYO

    • 1
    • No.
    • 111
    • 漬物
    • RGqUY/wLHH

    • 19/01/06 22:27:51

    >>110そうですね。たとえ仮面夫婦でもやはり子供はわかるものですか?

    • 0
    • No.
    • 110
    • 漬物
    • P0NCysklWI

    • 19/01/06 22:26:24

    >>105
    貴方の子供は不幸で可哀想だと思います。
    両親仲が悪く怪我をさせ合う傷つけ合う関係だからです。愛し合うべき存在の家族の文句をいったり憎しんだりする両親の汚い姿を見せられて育ち歪まないはずがありません。

    • 0
    • No.
    • 109
    • タオル
    • CKwoZNYF/o

    • 19/01/06 22:22:36

    >>108
    シングル育ちとも付き合ってきた素晴らしい私!
    可哀想な寂しいシングルの子供!

    • 1
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ