子育てするのにこだわりがあるのはいけない事ですか?

  • なんでも
    • 88
    • ししど
      19/01/05 21:59:12

    子どもが大きくなったら、主さんにもわかることがあるような気がします。
    あまりに細かいこだわりも小さなうちだけで、だんだんしなくなることもありますよ。
    あまりに小さなこだわりを作ると、主さん自身がくたびれるだけです。

    私は『何があっても子どもには叱らない当たらない手を上げたりしない』というこだわり(ルール?)を持っていました。
    でもだんだんそのこだわりが自分を苦しめていることに気がつく日がありました。

    こだわりは悪いことではありませんが、自分自身の首を絞めることもあるので、なるべく、苦しまないようにね。

    いま『いわれたくない』と思えるのは、まだそこまで子どものことだけを考える余裕があるからです。

    ママ友できたら嫌でも散々言われたりしますし、上下関係は増えていくので、だんだんと『言われたくないのに』とは言ってられなくなると思います。

    ですから、いまはそれでいいと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ