焼酎
東京都内で1日、餅をのどに詰まらせて27~98歳の男女10人が搬送され、このうち80代の男性1人が死亡したことが、東京消防庁のまとめ(速報値)で分かった。10人のうち60代以上は7人だった。
消防庁によると、同日午前10時ごろ、昭島市の80代の男性が自宅で雑煮の餅をのどに詰まらせ、病院に搬送されたが、死亡が確認された。
消防庁は「餅は小さく切って、食べやすい大きさに。乳幼児や高齢者と一緒に食べる際は様子を見るなど注意を払ってほしい」と呼びかけている。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません