貧乏自慢していいですか?

  • なんでも
  • 焼酎
  • 19/01/01 19:25:40

大晦日までに半額の商品をいっぱい買って冷凍庫に入れておきました。
31日
夜1袋30円のうどんで大晦日の夕飯に年越しうどん。半額の天ぷらを付けました。
1月1日
お正月の朝は、半額の大根、人参、半額の鶏肉を使ってお雑煮、納豆もち
お昼は半額のお寿司。夜は人参、じゃが芋、半額の豚肉、半額のトンカツでカツカレー
1月2日
1日の残りで朝はお雑煮。お昼も1日の残りのカレー。
夜も、じゃが芋、人参、半額の鶏ももを使ってシチューの予定
貧乏に認定して頂けますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/02 11:44:11

    半額でもお惣菜買えるのが羨ましい。

    • 0
    • 19/01/02 11:40:28

    認定はできません。

    • 0
    • 19/01/02 02:57:25

    認定。
    でもひもじくないの?

    • 0
    • 25
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/01 21:40:29

    何でそんなに貧乏なの?

    • 2
    • 19/01/01 21:24:27

    >>20
    わかるー。独身男でやたら質素な食事してる人って使い果たし系で貯金出来なさそう。

    • 0
    • 23
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/01 21:16:36

    そんなに半額なるスーパーあるの?羨ましい、楽しそう。

    • 5
    • 19/01/01 21:09:11

    酒やギャンブルや煙草に使っていたらアウト

    • 6
    • 19/01/01 21:08:37

    それは買い物上手、やりくり上手さんだよ

    • 8
    • 20
    • 洗剤セット
    • 19/01/01 21:07:28

    主婦や女性ならば貧乏や節約自慢は好意的だけど、独身男だったら、もっと頑張って働けと言いたい。

    • 4
    • 19/01/01 21:05:47

    >>10
    それはフードバンクに登録したまえ

    • 1
    • 19/01/01 21:04:32

    貧乏はお餅食べられへんぞ

    • 6
    • 19/01/01 21:03:58

    >>16

    沢山もらうから食べきれないってことです。うちがあまりにも可哀想なのか。

    • 0
    • 19/01/01 21:02:24

    >>10

    バナナはご飯じゃないよね、大変だね。
    お金は全然ないけど食料には困らないから、むしろ貰ってもらえたらどんなにありがたいことか。うちは貧乏だけど、親戚や身内はお金あって食べきれない。

    • 0
    • 19/01/01 20:50:13

    そんなに半額になって羨ましい

    • 2
    • 19/01/01 20:49:02

    お寿司やカツカレーシチューで貧乏か?

    • 4
    • 19/01/01 20:43:45

    >>10
    それはちょっと...

    • 0
    • 19/01/01 20:38:35

    >>10
    おおぅ……
    これはなかなかだね
    大変だけど、体壊さないようにね

    • 0
    • 19/01/01 20:38:35

    >>10
    ちょっとちょっと
    それ路上生活者より貧相よ?きっと

    • 0
    • 19/01/01 20:35:23

    寿司や餅買ったなんて贅沢な。
    我が家は大晦日は食パンにジャム
    元旦の朝はバナナ1本を家族5人でわけて
    昼は節約で食べず
    夜はお粥

    • 0
    • 19/01/01 20:09:14

    貧乏なら買い物すら行かないし、半額の寿司どころの話ではないと思うよ

    • 9
    • 19/01/01 20:03:57

    大晦日は、安い時に買ったカップ蕎麦で、元旦は、貰った野菜と半額で、ゲットした鶏肉で、お雑煮にした。
    二日は、残った野菜で、お雑煮にして昼ご飯は、食べないていうか朝昼が、遅いから、一緒です。
    三日目は、白ご飯に納豆に目玉焼きかな。
    お昼ご飯は、わからない。
    お餅が残っていたらお餅を食べる。
    半額の物すら買えない。

    • 4
    • 19/01/01 19:37:02

    いくら半額でもお寿司なんて買えない、、
    羨ましいです。

    • 6
    • 6
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/01 19:36:57

    見切り品買うのが貧乏だと思ってるかもしれないけど、本当の貧乏ならたとえ半額でも惣菜は買わないよ。

    • 13
    • 19/01/01 19:33:06

    貧乏のわりにはお惣菜かうのね

    • 4
    • 19/01/01 19:32:35

    はい。

    • 0
    • 19/01/01 19:30:38

    お寿司も冷凍してたの?

    • 2
    • 19/01/01 19:28:45

    貧乏自慢というか節約自慢。
    立派です!

    • 6
    • 19/01/01 19:27:27

    近くのドラストだと生蕎麦
    17円だったよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ