声優・藤田淑子さん死去 68歳 一休さん、キテレツ役など

  • なんでも
  • 洋酒
  • 18/12/28 21:24:07

テレビアニメ『一休さん』の一休役、『キテレツ大百科』のキテレツ役など数多くのキャラクターを演じた声優・藤田淑子(ふじた としこ)さんが浸潤性乳がんのため、28日亡くなった。68歳。所属する青二プロダクションの公式サイトで同日伝えられた。

サイトでは「浸潤性乳がんの為かねてより病気療養中でしたが、薬石効なく平成30年12月28日永眠いたしました。生前、皆様から頂きました御厚誼に心より深謝致します」と報告。また、通夜告別式に関しては、家族葬で執り行うとした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9

    ぴよぴよ

    • 18/12/28 22:58:59

    悲しい...ヤッターマンのガンちゃんと言えばこの方の声。

    • 0
    • 18/12/28 22:32:48

    コロ助かとおもた

    • 0
    • 18/12/28 22:24:28

    CATSEYEのルイ姉さんも好きだったよ
    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 5
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/28 22:15:35

    悲しいなりよ…

    • 1
    • 18/12/28 22:14:42

    悲しい

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 18/12/28 21:57:18

    キテレツ大百科大好きでした。
    ありがとうございました。

    • 5
    • 18/12/28 21:47:35

    うそ、、アルフレド、、

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ