やたらとMサイズを勧められてショック

  • なんでも
  • 洗剤セット
  • aSYV9ecDk3
  • 18/12/27 15:24:19

4~5キロ太ったのですが、先日セールでSサイズのアウターを手に取っていたら、店員さんに「そちらの色はMサイズが売り切れで、Sしか残ってないんです~」と言われました。
試着したけど買わずに返したら、「こちら人気で、他の色だとMサイズも残ってますので~」と言われました。
Sじゃキツそうって事?
それともMの在庫を捌きたいってのもあるのかな?サイズ展開は、SとMの2サイズです。

アパレル関係の方、教えてー!
ちなみに151センチ、今は46キロオーバーです...
Sじゃ小さそうだと思ったとしても、もっと上手な言い方はないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 紅鮭姿切身
    • jWCbEpOpQH
    • 18/12/27 21:23:06

    >>22
    違いますけど

    • 0
    • 26
    • ハム
    • gy+UxIGswX
    • 18/12/27 20:48:50

    >>16主は全然デブではないでしょ(笑)
    私、ママスタでは標準だけど、周りから貝割れ大根っていわれて地味にガーンってなるし(笑)
    10代なら細い方が可愛いけど、20代後半からは細すぎると幸薄そうだし、30代、40代でガリガリって老人に見えるし、ただのコジキじゃん。
    貧乏ったらしいって思われるより、中肉中背か少しふっくらしてる方が幸せそうで同じ服着てもお金持ってそうに見えるからいいじゃん。

    • 1
    • 25
    • ハム
    • LRX/+dwLmA
    • 18/12/27 20:46:58

    胸だよ
    ペタンコだからS余裕だもん私

    • 0
    • 24
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 89jMDcNT0B
    • 18/12/27 20:43:51

    Mが売り切れで、Sしか~は現状を伝えただけでしょ?

    • 1
    • 23
    • 野菜
    • bz/MMy8fpp
    • 18/12/27 19:03:11

    どうでもよくない?

    • 1
    • 22
    • 缶詰
    • lAHvyL0uPT
    • 18/12/27 18:58:23

    >>20
    170センチの時点でLじゃないの?

    • 7
    • 21
    • うどん
    • azkITftmJs
    • 18/12/27 18:53:44

    やっぱり人によるよね!
    私は154の44~46でデニムもトップスもxsかsで、店員さんにもデニム勧められた時に、見たところxsかsでいけると思いますって言われたり、華奢とかよく言われるし。
    ママスタでは多分デブ部類だと思うけど(笑)

    • 2
    • 20
    • 紅鮭姿切身
    • jWCbEpOpQH
    • 18/12/27 18:39:59

    ショックよねー。
    私はいつもMなんだけど、産後太ってLサイズ持ってこられてショックだった。
    170センチ50キロはMで、57キロになるとLみたい。私の体型の場合ね。
    だから50から52でキープしてる。
    主さんもがんばって戻そう!

    • 1
    • 19
    • ジュース
    • wtfY3F8smC
    • 18/12/27 18:01:05

    >>16
    気にしないで、ママスタだから。豚じゃないと思うよ。

    • 2
    • 18
    • 匿名
    • LGse2x9n6g
    • 18/12/27 17:54:48

    商品によって小さめだったり大きめだったりするよね!

    • 1
    • 17
    • 日本酒
    • P++QaPigIC
    • 18/12/27 17:51:14

    私Sでも入るけど年とったからMがあるときはMくださいって言う。
    体重そんなに変わらなくても重力のせいか骨盤が広がってしまったのか若い頃とは何かがちがくてMサイズのほうがしっくりくる。

    • 0
    • 16
    • 洗剤セット
    • aSYV9ecDk3
    • 18/12/27 17:49:22

    この体重だとデブなのか...
    昔から好きなブランドで、ものを選べばまだ大丈夫かなとは思ってたけど、卒業かなぁ。
    デブなおばちゃんはみっともないから痩せるわ。

    >>12
    気にし過ぎと言いつつも、さらっとブタって笑
    流石に豚まで言われるとは思わなかった!

    • 0
    • 15
    • ハム
    • gy+UxIGswX
    • 18/12/27 17:29:32

    小さめのサイズ展開なんでしょうよ。
    ただ、店員さんも小さめのサイズ展開なのでワンサイズ上がおススメですって一言言って欲しいよね。
    あとちなみに私168センチ、46キロだけどMかLだよ。

    • 1
    • 14
    • 趣味の合わない雑貨
    • HnqEATwVI0
    • 18/12/27 17:26:23

    156cmで42kg弱だけどアウターはMサイズだわ。

    • 2
    • 13
    • 佃煮
    • r00cI3k2mn
    • 18/12/27 17:20:48

    その体重ならMが無難だよ

    • 6
    • 12
    • おせちの残り
    • QIN3zd0GMD
    • 18/12/27 17:19:40

    気にしすぎだよ。

    サイズなんかどう見られようがあまり気にしない。
    普通に自分のサイズを探すだけだけどなぁ。
    sかmかでそこまで気にするのに、なんでブタなのよ。

    • 0
    • 11
    • そば
    • RoLMTvVkul
    • 18/12/27 17:11:58

    受け取り方じゃない?あらかじめ他のサイズの在庫無いこと伝えた→試着して辞める→サイズの問題かな?と店員は推測してMの他の色進めたって感じじゃ?接客下手くそだけど。

    • 1
    • 10
    • ジュース
    • wtfY3F8smC
    • 18/12/27 17:06:39

    個人的な思い込みで言ってくる店員もいるからなあ。私顔がでかくて肉ついてるから、本当はボトムなんかsでもぶかぶかの時あるんだけど、36がSで38がMで40がLの表示のお店で「これ38しかないですよね?」って聞いたら有無を言わさず「40品切れで~」って言ってきた店員がいて「いや、36の方」って言ったら気まずそうに「あ、あ~そうなんですう」って笑ってて、あーあとなっちゃった。
    そこ行くと男性店員なんかは現実的で、過去に太っていてギリギリMかLって感じだった時ストレートに「ぱっと見Lってとこですけどね、ちゃんと合わせて見ましょう」って言ってきて、ぱっと見Lは余計なお世話だけど、見た目と思い込みで判断はしないんだなと感心した。

    • 0
    • 9
    • oaom9HDIVA
    • 18/12/27 15:46:15

    アウターだよね?私もアウターはよっぽど余裕がある人じゃない限りワンサイズ上も一緒にオススメしてた。肩とか腕とか少し着込むと動かしにくそうなところが細身で作ってあるやつとかはとくに!

    • 0
    • 8
    • 紅鮭姿切身
    • YfiYRvl7DQ
    • 18/12/27 15:41:02

    身長低くても手足長いとMじゃないとツンツルテンになって恥ずかしいよ。
    サイズって、身長体重よりも、体のパーツに合わせて選ぶものじゃないの?
    私も152センチのチビだけど、Sサイズだとトップだと袖丈短いし、パンツも丈足りないわ。

    • 1
    • 7
    • 洗剤セット
    • aSYV9ecDk3
    • 18/12/27 15:40:54

    ありがとうございます。
    運動を辞めたら、じわじわと太りました。
    去年まではSを勧められてたんだけどな。
    身長がないと損だなーー。

    元に戻すぞ!って思うキッカケにはなりました笑
    しかしもっと上手な言い方はないものか。

    • 0
    • 6
    • 佃煮
    • 5wtoWAaW8t
    • 18/12/27 15:34:16

    おばさんになると体型が変わるから体重だけで判断出来なくなるんだよ。
    重力に負けるようになるから体のラインひろっちゃうとマズイし。
    その身長的にはSだけど、体重が48キロ超えたらMのほうがよさげ。

    • 2
    • 5
    • 特大のダルマ
    • s2YLpnkyZV
    • 18/12/27 15:34:06

    ほら、冬は中に沢山着込むから余裕がある方がさ…

    • 1
    • 4
    • 鍋の具
    • ZkRHaEE9d0
    • 18/12/27 15:32:58

    デブじゃん

    • 4
    • 3
    • 洗剤セット
    • i2DrQsnD9b
    • 18/12/27 15:31:59

    なにそれありえないねーーー!!!弁護士やとって裁判しなよーーー!!!

    • 0
    • 2
    • 年賀状
    • Hh0oxKLoHW
    • 18/12/27 15:30:42

    おばさんになるとピタッとした服は似合わなくなるからね
    ワンサイズ大きくてもいいかも

    • 0
    • 1
    • 海の幸
    • Di6txgHqdA
    • 18/12/27 15:29:23

    Sじゃキツそうって事?
    そういうこと

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ