クリスマスパーティー。私のせいで子どもが仲間外れにされた

  • なんでも
    • 62
    • 謎の珍味
      18/12/26 07:04:33

    ママ友は『子どもの友達のお母さん』なだけで『お互いママしている私の友達』じゃない。

    今はまだ幼稚園児なら誰を招くかの時は親が相手を選ぶとこあるけど、小学生にもなって子どもの自我がどんどん成長すれば『誰を呼ぶ』って子ども自身で言う様になるから。

    その時子どもがどう感じどう動くかだと思う。

    ママ友は自分の友達じゃないよ。
    勘違いしてる人多いけど『子どもの友達のお母さんで顔見知り』ってだけだよ。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ