親に仕送り? するものなの?

  • 旦那・家族
    • 6
    • 果物
      18/12/24 16:52:23

    実親にも義親にも仕送りはしていない。

    ウチも次男。
    長男が勝手にしている事だから好きにやらせておけばいい。
    が、私の本音だけど、長男が仕送りしているなら旦那は仕送りすると思う。
    仕送りは構わないけど、ちょっと待てと言いたい。
    家はどう相続するのか。
    親の介護等はどうするのか。
    介護は女手が必要になるだろうけど、長男嫁はやらないだろう。
    やれるなら同居は解消しないから。
    仕送りしていない次男が面倒みろと言うならば、ウチもお金で解決したい。

    特にウチの義実家は、普段何もしないのにイイトコ取りの長男に甘いから、これを機に親の介護やお金の事をしっかり話し合ってもらいたい。
    我が家の収入は旦那だけが稼いだお金じゃないしね。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ