WiFiが切れる遅い。。何やってもダメ

  • なんでも
  • 和菓子
  • 18/12/23 22:20:12

半年前に、NTTフレッツ光にしてましたが、ルーターがレンタルで10年前の物なので、新しいルーターにして欲しくても故障しない限り交換はなしと言われ、動画とか見る時に遅かったりして困ってました。

で、半年前に別のNURO光から電話があり契約しましたが、今度は繋がらない、切れる、タブレット端末はほぼ繋がらないって状況です。
(たまに繋がりますが3分程度で切れます)
タブレットが古いのかと新しく購入までしました。
タブレットのメーカーにも問い合わせ、NURO光のサポセンにも問い合わせ、チャンネル割り当て設定等やりましたが、全くダメでした。
NTTフレッツ光より状況は悪くなりました。
中継器を購入してもダメで、タブレットが悪いのかとWiFiがあるネットカフェ行くとすぐに繋がりました。
家の立地が悪いとか、ルーターの場所が悪いとか、今更パスワードが違うんじゃないかみたいな話ばかりされてお手上げです。
電話と設定ばかりで半日から1日潰れてしまう事も。
子供のゲーム機も切れたりしてガッカリです。
NURO光は2年縛りなので変える事は出来なく、まだNTTの方が良かったです。
変えなきゃ良かった(>_<)
こんな時、誰か見てくれる業者とかいるのかなぁ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/23 22:41:57

    >>1使ってもダメって書いてあるけど

    • 1
    • 18/12/23 22:29:03

    中継機つかってる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ