妊娠中の食生活。子どもを障害者にしてしまいました。

  • 妊娠・出産
    • 201
    • 摂食障害者の妻
      18/12/22 22:13:39

    もううんざりだわ。
    子どもとパートナーに同情します。
    わたしは摂食障害者の旦那に人生狂わされたよ。
    摂食障害なんて心の闇の氷山の一角。
    根強い認知の歪みや被害的思考、ゼロヒャク思考、強いこだわり、融通のきかなさでどれほど家族か振り回されるか、どれほど家族が疲弊することか。
    加えて義親との不仲、義両親に毒親率は確実に高い。
    あなたは患者だろうけど、一緒に生活しなければならない家族は被害者。とくにパートナーとその子。
    なのに見捨てることもできなければ、かまったところで本人の問題だからどうしようもない。
    腫れ物に触るようでもなく、見守れなんて。
    本当にうんざり。
    こういうと、患者を追い込む加害者って言われるんだろうけどね。
    壮絶だよ、みまもる家族って。
    うんざりだわ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ