小5女児、トラックにはねられ死亡 近くに飼い犬の死体

  • なんでも
  • お年玉
  • 18/12/22 01:21:28

 20日午後5時5分ごろ、盛岡市下田船綱の国道4号の十字路交差点で、道路を横断していた近くに住む小学5年生の福井心愛(ここあ)さん(11)が、大型トラックにはねられた。福井さんは病院に搬送されたが、頭を強く打ち、約13時間後の21日午前6時すぎに死亡が確認された。

 盛岡東署によると、現場は片側1車線の交差点で、押しボタン式信号があった。現場近くで福井さんの飼い犬が死んでおり、福井さんは犬の散歩中にはねられたとみられる。事故当時、路面は凍結しておらず、ブレーキ痕が残っていたという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/07 14:05:12

    犬飼ったことない自分からしたら犬の散歩こんな時間に行くのと思ってしまう。

    • 0
    • 19/01/07 14:01:50

    犬の散歩中に誘拐された子供もいたよね

    • 0
    • 19/01/07 13:54:53

    >>110何かの番組で本田望結ちゃんが飼ってるプードルがここって名前って言ったら共演していた徳井義実さんに「プードルに多い名前だね」みたいな事言ってた

    • 0
    • 19/01/07 11:32:55

    犬の名前かと思ったら女の子がココアちゃんなのね

    • 1
    • No.
    • 112
    • ソーセージ

    • 19/01/07 11:30:50

    >>89
    犬も道路で死んでるよね。犬だからひかれない事なんて無い。

    • 1
    • 19/01/07 11:30:04

    小学生でもしっかりしつけが出来る子は出来る。
    いきものサンキューやNHKの番組に出たことある猫の保護活動している小学生の女の子とかいるし。

    • 0
    • 19/01/07 11:21:52

    >>107マスコミもこういう名前は面白がって報道するからね
    これが優子とかだったら面白がって報道しない
    しかもココアってプードに多い名前だから

    • 0
    • 19/01/07 11:18:28

    盲導犬と障害者ならこういう事故よくあるよ。

    • 1
    • 19/01/07 02:41:20

    >>105
    例えしつけが悪くても被害者だから。
    被害者を叩かない。

    • 3
    • No.
    • 107
    • ソーセージ

    • 19/01/07 02:40:00

    可哀想だけど名前も可哀想な名前

    • 3
    • No.
    • 106
    • おせちの残り

    • 19/01/07 02:38:40

    >>78
    禁止してるとこも結構あるよ?
    子供が中学生以上とか設定してるから。
    嘘書かないでね~

    • 4
    • 19/01/07 01:45:15

    犬の散歩している子供とばばあは犬のしつけが出来ないタイプが多い

    • 0
    • 19/01/06 16:51:52

    [匿名]
    犬が?
    変だな。犬がひかれるだろうか?
    もし、彼女が散歩中に何かを、見た、のだとしたら?
    (19/01/06 15:21)

    [匿名]
    ここあさんはしっかりものだった。信号無視はしないだろう。犬はよくしつけられていたはずだ。なら、、
    例えば、トラックの先に犬が惹かれるような、なにか、が取り付けられていたとすれば、、単純な事故ではなくなる。
    (19/01/06 15:29)

    [匿名]

    いやちがう。
    たださ、11歳の子が命を落としていることに正面からなんと言えばいいかわからないだろ?そういうのがあさはかなんだよ。


    女ならこんな書き方しないと思う。

    • 1
    • 19/01/06 16:42:02

    匿名さん、男性は退場してくださーい

    • 2
    • No.
    • 102
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/01/06 16:35:28

    匿名ってやつ絶対男だろキモイ

    • 0
    • No.
    • 101
    • ちゃんさん

    • 19/01/06 16:31:28

    >>90単なる事故じゃなかったら何なの?
    飛び出したってニュースに書かれていたんだから飛び出したんじゃないの?

    • 1
    • 19/01/06 16:29:35

    匿名って人話ずれてない?

    • 0
    • 19/01/06 16:03:29

    >>96
    いやちがう。

    たださ、11歳の子が命を落としていることに正面からなんと言えばいいかわからないだろ?そういうのがあさはかなんだよ。

    • 0
    • 19/01/06 15:51:47

    同じ小学校だった子がたまごっちに気を取られ事故にあったことある。
    こういう事故起きる事あるんだよ

    • 0
    • No.
    • 97
    • チューリップ

    • 19/01/06 15:46:46

    心愛(ここあ)は、現代日本人の女性名。
    心愛 (ケータイ小説家)
    心愛 (AV女優)
    心愛 (女優)
    保登心愛 (ご注文はうさぎですか?の登場人物)

    • 1
    • 19/01/06 15:41:51

    >>89>>90はこの猫叩いているトピ主かも
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3231703

    • 0
    • 19/01/06 15:40:55

    今頃天国で犬と楽しく散歩してるよ
    一人ぼっちで逝くより良かったと思うしかない

    • 5
    • No.
    • 94
    • ユニコーン

    • 19/01/06 15:39:59

    >>90
    >>ここあさんはしっかりものだった。信号無視はしないだろう。犬はよくしつけられていたはずだ。

    あなた被害者の知り合いなの?

    • 0
    • No.
    • 93
    • たらこパスタ

    • 19/01/06 15:38:17

    >>90犬が喜ぶもの例え車につけようが単なる事故でしょ?
    意味が分からん

    • 1
    • No.
    • 92
    • ピンセット

    • 19/01/06 15:35:39

    普通に単なる事故だよ

    • 2
    • 19/01/06 15:34:49

    >>90いや、赤信号で急に飛び出したって記事に出ているから

    • 1
    • 19/01/06 15:29:32

    ここあさんはしっかりものだった。信号無視はしないだろう。犬はよくしつけられていたはずだ。なら、、

    例えば、トラックの先に犬が惹かれるような、なにか、が取り付けられていたとすれば、、単純な事故ではなくなる。

    • 1
    • 19/01/06 15:21:41

    犬が?
    変だな。犬がひかれるだろうか?

    もし、彼女が散歩中に何かを、見た、のだとしたら?

    • 0
    • No.
    • 88
    • そらちゃん

    • 19/01/06 15:21:10

    ペットみたいな言葉ってほめ言葉?批判どっちに入るの

    • 0
    • No.
    • 87
    • 石鹸の香り

    • 19/01/06 15:18:17

    いきなり飛び出したんだしひいてしまった運転手も可哀想

    • 1
    • No.
    • 86
    • 手ぬぐい

    • 19/01/06 00:14:11

    >>80
    え、ここあってこどもは可哀想じゃないの?
    頭いかれてんな。
    これ書き込んだやつ、親じゃないでしょ。
    ふざけてるわ。

    • 0
    • 19/01/06 00:03:33

    名前がどうとかどうでもいいし
    犬だけが可哀想とか言っているのも信じられないしどっちも可哀想だわ

    • 5
    • 84

    ぴよぴよ

    • No.
    • 83
    • 炭酸パンのハモン・セラーノサンド

    • 19/01/05 23:44:23

    >>81今はさせない人もいるよ

    • 0
    • 19/01/05 16:19:55

    ココアって犬じゃなくて人間のほうの名前かよw

    • 5
    • 19/01/05 14:14:18

    犬って散歩させないといけないの?

    • 0
    • 19/01/04 16:40:45

    犬がただただかわいそう

    • 7
    • 19/01/04 15:49:09

    ねこけんの代表の人がテレビに出て猫をおもちゃにする子供に対して「クソガキ」って言ってた

    • 0
    • No.
    • 78
    • ちゃんさん

    • 19/01/04 15:40:12

    >>77譲渡会は子供のために子供のいる家族に譲渡を禁止してないよ

    • 1
    • 19/01/04 15:30:14

    こういう事件きくと子供いる家に犬猫譲渡しない譲渡会が多い理由分かった

    • 1
    • No.
    • 76
    • 卵パスタ

    • 18/12/24 22:45:07

    保護センターのHP見たら一人暮らしの女性に大型犬譲渡するのは禁止って前書いてあったけど。
    大型犬だと大人の女性でも力で負けるからなんだよね

    • 2
    • 18/12/24 22:44:12

    >>73
    実家で飼ってたハスキーは普段はリード持ってる人の前を歩くこともせずぴったり横歩くんだけど、セミの死体見つけるとハイになって引きずられて必ず食べてた…。
    夏の終わりは怖かったな。

    • 2
    • No.
    • 74
    • 歯磨き粉の香り

    • 18/12/24 22:42:02

    >>72反町松嶋菜の子供も大型犬散歩させて人怪我させたことあったな

    • 2
    • 18/12/24 22:40:09

    >>68昔飼っていた犬が焼き芋の車にだけ反応して、焼き芋の車見ると走り出そうとして困ったことあった。

    • 1
    • No.
    • 72
    • 実家から送られる大量の餅

    • 18/12/24 22:37:32

    >>69きっとデカイ犬よね。
    チワワじゃないよね。絶対。

    • 0
    • No.
    • 71
    • ムーの叫び

    • 18/12/24 22:34:21

    犬じゃないけど運転中に野良猫が突然飛び出してきて事故りかけた事ある
    動物っていきなり走ったり、飛び出したりするから怖い

    • 2
    • No.
    • 70
    • かぼちゃのスープ

    • 18/12/24 18:49:22

    >>18後から出たニュースで運転手名前報道されているよ

    • 1
    • No.
    • 69
    • すずめのお宿

    • 18/12/24 18:46:35

    犬の種類何だっただろう。
    種類によって小学生の女の子じゃ対応出来ない場合あるよね。

    • 2
    • No.
    • 68
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 18/12/24 18:31:43

    犬と2人で散歩にももう慣れてて安心だから一人で行かせたんだろうから、犬が突発的に~とかあるかな。
    なんにせよほんとかわいそうだどっちも

    • 2
    • 18/12/24 18:24:17

    >>52
    子供じゃないやん。

    • 1
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ