これはどんな障害が考えられますか?

  • なんでも
    • 93
    • 招き猫
      18/12/21 23:14:11

    >>92

    いや、先に病院に予約!
    場所にもよるけど有名なところは「数ヵ月待ち」なんだよ。発達検査。
    子供が嫌がって通院しないのを主さんが許すならこれ以上はアドバイスのしようがない。

    ただ、嫌な言い方するけど
    現状で行ける高校あるの?就職できそう?
    親子だけで解決できる状況じゃないと思うよ。
    私が主さんなら
    「一生懸命に勉強してるのに、テストの点数がとれないのは努力不足以外の原因が考えられるから、その原因が何なのか一緒に調べてみない?」って方向で話すかな。
    「努力してるのに報われないのはしんどいから切り口を変えてみたいの」って。

    有名な識字障害がある某ハリウッド俳優は台本を音読してもらって覚え、演じるというよ。
    努力の方向を変えることで可能性は広がる。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ