実母からマイホーム資金100万円頂くことを

  • なんでも
    • 24
    • 招き猫
      18/12/19 20:29:18

    その100万は実母が貯めたものじゃなくて、祖父からの遺産相続で貰えた一部。
    僅かな年金と今までの蓄えで無職になってからの今まで(8年間)を過ごしてきて、生活保護の申請をする寸前だった。
    だから遺産は丸々実母に使ってもらうほうがいい、貰うわけにはいかない。っていうのが話のすべて。
    ちなみに遺産は500万ほど。
    実母に死なれても葬儀代も墓代も入ってこないから、今のうちに生前贈与で100万貰っておいたほうがいいかな?って考えでいたけど、こんな考えはアホだね。
    旦那の意見に従う。
    あ、もちろん実母から持ち出した話です。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ