『翔んで埼玉』っていう映画の予告編見たんだけど埼玉馬鹿にしすぎで腹立つ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 385件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/23 13:50:10

    >>188
    千葉なのに東京ディズニーランド、、しくしく(笑)

    • 2
    • 19/02/23 13:50:55

    >>159一緒にしてないけど、気に触ったらごめんね。

    • 0
    • 195
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/23 13:56:52

    原作の魔夜峰央は今は横浜の山手駅周辺に住んでる。
    奥さんが山手バレエハウスっていう
    バレエ教室やってる。
    魔夜峰央本人も発表会に出てるようで
    写真見たけど膝曲がってた。

    • 0
    • 19/02/23 14:01:08

    >>126
    >>163
    >>164
    埼玉の中途半端な都会度よりも、地味だろうが砂丘とか大社の方が価値あると思うなー

    • 1
    • 19/02/23 14:01:35

    >>188
    出たよ海があるって言うやつwww
    海あっても特にいいことなくない?笑海なし県の人も海行きたければ車走らせて行きますよ!笑
    沖縄みたいな綺麗な海ならまだしも、そこらへんの汚い海があるくらいで自慢にもなんにもならないからwww

    • 3
    • 19/02/23 14:02:44

    >>188
    ほら、こうやって自分の県のいいとこ挙げて勝負してるでしょ笑
    勝ち負けなんかないし、あなたは勝ちって思ってても他の人から見たら違うかもよ笑

    • 0
    • 199
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/23 14:03:42

    それが狙いなんでしょ

    • 1
    • 19/02/23 14:04:41

    >>196
    考え方は人それぞれ
    埼玉を中途半端な都会度って言うのやめなwww

    • 1
    • 19/02/23 14:07:50

    >>188千葉県民の主食は落花生なので発言権は無いから

    • 0
    • 19/02/23 14:08:08

    埼玉県民だけど楽しみだよ。
    次の水曜日のレディースデイに観に行こうと思ってる!
    うっかり漫画も買っちゃったよ。
    程よく都会で程よく田舎。
    便利だし。
    良い土地だよー。

    • 6
    • 203
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/23 14:10:15

    さいたまスーパーアリーナは凄かったな。
    あと子供の頃、長瀞って所に行った。
    東京生まれの東京育ちだけど
    埼玉で行った所はその二箇所だけ。

    • 1
    • 19/02/23 14:22:34

    >>136
    イジメ?
    むしろリスペクトかと。

    • 0
    • 19/02/23 14:50:35

    >>196
    私は埼玉県民じゃないけど毎日砂丘や出雲大社に行くわけじゃないからなぁ。
    歴史的な価値があるものが傍にあるよりも、何でも手近に揃って東京へのアクセスも良くて住みやすい方がいいな。まあ何に価値を置くかは人それぞれだよね。
    ちなみに埼玉にも古墳あるよw

    • 5
    • 19/02/23 14:53:34

    埼玉って本当に通行証いるんでしょ?

    • 0
    • 19/02/23 14:53:42

    >>201
    失礼な!

    菜の花もあります~。

    • 0
    • 19/02/23 14:58:17

    >>200
    人それぞれなら、私が中途半端な都会度って言うのもあなたにやめさせられる筋合いないよ。笑

    • 0
    • 19/02/23 15:02:30

    話題になるだけいいじゃん。
    私が住む岐阜なんて話題にもならないし、どこにあるのか知らない人多いと思う。

    • 2
    • 19/02/23 15:05:51

    逆に埼玉に何故そんなにプライドがあるのか分からないわ。
    魚はマズイし空気も悪いし中途半端に都会。
    交通事故数全国2位でしょ?
    犯罪だらけで本当にダサい。
    休日はどこも混むから出掛けるのもウンザリで引きこもりがち。
    大型連休なんて、旅行なんか地獄でしかない。

    気軽に美味しいお魚や山菜、お蕎麦なんか食べられる田舎の方が良いな。
    角上高いし、そこまで美味しくもない。
    コストコとかIKEAも田舎にバンバン出来てるし、何がそんなにプライドがあるのか分からないや。
    本当雑草食べてる毎日な気分。

    • 4
    • 19/02/23 15:05:54

    >>205
    古墳あるんだ?知らなかった。
    機会あったら行ってみたいなー。

    • 1
    • 19/02/23 15:06:04

    映画の舞台の町が聖地化するよりはいいんじゃない?
    君の名がヒットした時地元凄かったよww

    • 0
    • 19/02/23 15:07:24

    >>209
    えー!君の名はの時は話題になってたよ!
    高山大好き!
    子供の頃からよく行ってたけど全然飽きない!
    ほうば味噌さいこー!

    • 2
    • 19/02/23 15:13:43

    >>205
    一時期埼玉に住んでいたけど、戦争の時に東京から疎開してそのまま移住した人が多いためか、とても文化的で良かったです。

    • 3
    • 19/02/23 15:14:55

    >>210
    すごい語ってるじゃん笑
    そんなあなたはどこ住み??

    • 2
    • 19/02/23 15:16:56

    >>215
    埼玉だよ?

    • 0
    • 217

    ぴよぴよ

    • 19/02/23 15:19:02

    サイタマラリアめっちゃ笑った。

    • 1
    • 19/02/23 15:19:08

    >>208
    人それぞれだから、私もあなたにやめなって言ってるんだよ。笑

    • 0
    • 19/02/23 15:19:32

    >>216
    へーーーー。

    • 0
    • 19/02/23 15:21:27

    >>210
    他県に比べても娯楽が多くて便も良い郊外に住めてるのにそこまで鬱々としてるならもうどこ行っても幸せになれないと思う。土地のせいじゃなくて気の持ちようだよ。
    空気のキレイなど田舎に行っても今度は不便だ虫が多い住人が嫌だって始まるよ。

    • 4
    • 19/02/23 15:33:11

    >>221
    あー。ごめんw
    埼玉生まれではないのよ。
    娯楽も人混み渋滞だらけ、便が良いって?車があればどうにでもw
    逆に田舎の方が渋滞もそこまで酷くないし最高だよ。
    しなびた雑草みたいな野菜も生臭くて不味い魚も、本当に美味しいもの食べて育ってないから分からないんだろうけど、気の毒だなと思ってるよ。
    どれだけドヤ顔で自慢されても、まあ素敵!埼玉!と思わないだけ。
    これは紛れもなく埼玉の特性ですね。
    他の土地でここまで酷いと思った事ないもん。
    だいたい交通事故数全国2位とかさ、どんだけ運転荒いの?
    毎日Yahoo!防災速報は犯罪の通知鳴りまくる。
    何がそんなに自慢なの?
    娯楽?w何もないじゃんwwwwww

    • 1
    • 19/02/23 15:36:33

    あと埼玉にいるとさお土産に本当困るんだよね。
    草加せんべいなんか、そこらのスーパーで売ってるせんべいと変わらないし、深谷ねぎ?生鮮食品をお土産って面倒だし、ゼリーフライ?え?何それ美味しいの?

    • 1
    • 19/02/23 15:40:32

    あの映画をよく制作しようと思ったよ。

    本当に、虐めにならなきゃ良い。

    • 1
    • 225
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/23 15:43:07

    >>223十万国饅頭

    • 0
    • 19/02/23 15:44:33

    >>225
    それ!恥ずかしくない?全く知名度もない、どこにでもあるような饅頭でしょ?
    あとはサツマイモ?
    やっぱり何が中途半端なんだよね。

    • 1
    • 19/02/23 15:45:17

    漫画の方は何年か前に、月曜から夜更かしで取り上げられたから知ってるけど、原作者って埼玉に住んでたから自虐ネタでしょ?昔パタリロ書いてた人。

    • 0
    • 19/02/23 15:46:06

    >>222
    すごい長文で熱くなっちゃってえー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ww

    • 0
    • 19/02/23 15:46:48

    埼玉は好きでも嫌いでもないけど、忘れられがちな県よりマシだと思うけど違うのかな。

    • 1
    • 19/02/23 15:47:00

    >>226
    中途半端だもんしょうがないじゃん
    埼玉なのにお土産頼むやつがおかしいw

    • 0
    • 19/02/23 15:51:59

    >>228
    本当埼玉大好きなんだね。
    私も好きになりたかったよ。
    赤い軍団は問題ばっかり起こしてマナーも悪いから大嫌いだし。
    良いところがあるなら教えて欲しい。
    あ。お城あるよね?映画になった。知ってる?のぼうの城?だっけ?
    あれは好き。他に何もないや。

    • 0
    • 19/02/23 15:53:06

    >>222
    遊びに行く時も車移動してるって埼玉のどこに住んでるの?それで渋滞や混雑が嫌で引きこもるなんて家族も可哀想だよ。
    車で遊びに行っても駐車場を探すのも大変だろうし、渋滞が嫌なら電車移動すればいいじゃん。

    • 0
    • 19/02/23 15:54:14

    >>230
    いやいや。お土産頼まれて持っていくものじゃないでしょ。
    県外の人と会う時、何かお世話になった時、実家とか、色々あるけど何もないから本当困るんだよね。
    中途半端なのは認めるのね。
    なら、ディスられ映画もギャグなんだなって流したらいいのにw

    • 0
    • 19/02/23 15:55:00

    >>227
    そうそう。作者が横浜に引っ越した事で自虐として描けなくなったから未完のままなんだよね。
    それが長い年月を経て映画化って何があるか分かんないよね。

    • 1
    • 19/02/23 15:55:27

    >>232
    こんな人に家族なんていないでしょ

    • 0
    • 236
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/23 15:55:35

    >>226陸王で少し有名になった。恥ずかしいも何も何もないから仕方ない。

    • 0
    • 19/02/23 15:56:44

    >>233
    映画のことについて何も言ってないよ?www
    じゃあお土産目当てに東京行って買ってろよwwww

    • 0
    • 19/02/23 15:57:19

    >>232
    電車は武蔵野線はすぐ止まるし、他は激混みだし嫌だよ。
    痴漢だらけの埼京線?最悪じゃん。
    あ。でもさ、あれは面白そう。ムーミンの森?
    行ってみたいな。人混みが引いた頃に。

    • 0
    • 19/02/23 15:58:17

    >>233
    そう思うあなたがスルーすればいいのに!

    • 0
    • 19/02/23 15:59:05

    >>236
    でもさ!のぼうの城の忍城って豊臣秀吉が唯一落とせなかったお城なんだって!凄くない?
    天下統一した人でも落とせなかったお城ってロマンあるよね。

    • 0
    • 19/02/23 16:00:04

    >>236
    陸王見てなかったから知らなかったや。
    陸王に饅頭出てたの?
    何もないのは仕方ないね。

    • 0
    • 19/02/23 16:00:33

    >>233
    そういう時に東京の有名店やおしゃれなお店のお菓子を大きな駅や駅直結のデパートでぱっと買えるのが都内近郊の魅力なのに…。
    埼玉嫌いなのに変なところで急に埼玉にこだわったりあなたセンスも要領も悪すぎるよ。

    • 2
1件~50件 (全 385件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ