『翔んで埼玉』っていう映画の予告編見たんだけど埼玉馬鹿にしすぎで腹立つ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 385件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/23 13:50:10

    >>188
    千葉なのに東京ディズニーランド、、しくしく(笑)

    • 2
    • 19/02/23 13:45:59

    >>188
    千葉なのに千葉って名乗らせてもらえない可哀相な千葉さん。
    そうやって一生懸命埼玉にマウンティングしないとやっていけないんだろうね(笑)

    • 0
    • 19/02/23 13:42:07

    >>188
    はいはい。よかったねー。
    埼玉より上だねー。よかったねー

    • 0
    • 19/02/23 13:40:23

    はなわが歌ってるんだね。
    埼玉県のうただって。
    完成度イマイチだったわ。

    • 0
    • 19/02/23 13:38:10

    他県からしたら本当どうでもいいわぁ(笑)

    • 3
    • 19/02/23 13:30:55

    千葉県VS埼玉か

    千葉県の圧勝!完勝!!でしょ!!!

    海がある。もちろん山もある。

    交通の要所国際空港。

    レジャーランドは
    ディズニーランドディズニーシー
    マザー牧場にドイツ村。

    京葉工業地域に幕張メッセ。

    自然、交通、産業、レジャー
    人気度ランキングも

    全てにおいて千葉県が上!!!






    • 0
    • 19/02/23 13:23:33

    私は千葉だから見たいなーと思ったけど 四国の人とかは共感どころはあるのかね?

    • 0
    • 19/02/23 13:23:29

    >>2
    いや、原作何十年も前のだし。
    いちいち腹立ててどうする。

    • 4
    • 19/02/23 13:22:11

    予告の高見沢vsYOSHIKIで爆笑したよ。

    • 7
    • 19/02/23 13:20:53

    >>180
    釣りヘタクソだね

    • 0
    • 19/02/23 13:17:20

    ただのギャグ漫画の映画にここまで熱くなるなんて凄いなママスタw

    • 2
    • 19/02/23 13:16:26

    埼玉VS千葉とか、+茨城とか、どーでもいい
    どうせみんな他の悪いとこ探して自分の県が勝ってるって言いたいんでしょ?笑
    戦わないでいいじゃん引き分けでいいよwwww

    • 1
    • 19/02/23 13:14:09

    みんなの県は話題にならなくて寂しいのかなー??
    まあ映画にはならないだろうから、他のことで頑張ってね!

    • 0
    • 180
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/23 13:11:47

    埼玉も茨城も千葉もそこらへんで揉めてる事もどんぐりの背比べだし、あるあるネタもニュアンスも全然ノレない。面白いん?
    そこら辺の県は田舎なのを馬鹿にされて、いや違うって競ってるって感じなんでしょ?
    福岡県人の私からするとなんかお気の毒だなーて思う。

    • 0
    • 19/02/23 13:05:17

    え~。埼玉県民な私は寧ろ楽しみだよ。
    どんな埼玉らしさがでてるか、あるある!そうそう!とか色々楽しみながら見たいわ。

    • 1
    • 19/02/23 13:04:52

    早く見たい
    千葉人です。

    • 0
    • 19/02/23 13:03:58

    なんで埼玉はいじられるんだろうね
    東京で働いてる人なんて、埼玉在住の人めっちゃ多いと思うけど

    特に田舎でも無いし不思議

    • 1
    • 19/02/23 13:03:42

    >>148
    見たいけどそうなんだよね。お金払ってまでとは思えない、テレビで放送するの待つかな。

    • 4
    • 19/02/23 13:02:38

    いいじゃん!大阪も作って欲しい!!

    • 0
    • 19/02/23 13:00:20

    これの原作も面白いよね。
    埼玉に住んでたけどこの漫画が話題になった時期はどこのコンビニにもラーメン屋にも置いてあった。単行本の売上の3割が埼玉県らしい。

    これが北海道とか京都とか、地方都市で住んでる人がプライドを持ってるような土地がネタだったら主のように怒る人が多くて映画化までいかなかったと思う。

    • 4
    • 19/02/23 12:52:52

    >>172
    男役だよ

    • 1
    • 19/02/23 12:50:17

    あらすじに都知事の親の七光りでやりたい放題の息子が…みたいに書いてあったけど二階堂ふみの役って男なの?

    • 0
    • 19/02/23 12:46:53

    寧ろ笑えない人の方が埼玉を卑下してるような気がする。そうそうあるある程度のギャグ映画。

    • 4
    • 170
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 12:45:35

    >>169
    中には怒ってる人もいるけどね。作者の主観でしかないと思う。

    • 0
    • 19/02/23 12:43:33

    >>166
    作者だか監督は埼玉だからできたって言ってたよ。みんな寛大だから怒る人がいないって。他の県じゃできなかったって。

    • 2
    • 19/02/23 12:42:23

    そう?
    生まれも育ちも今も埼玉、今後も埼玉の予定だけど面白そうだよ 近々観に行く予定(^-^)

    • 2
    • 19/02/23 12:41:32

    これを笑い飛ばせない方がダサいわ。
    映画館では見ないけどアマゾンプライムとかで見るわ(笑)

    • 3
    • 166
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 12:40:46

    >>154
    穏やかなイメージ全くないよ。埼玉県vs千葉のイメージ強いし。昔からだ埼玉って言われたりしてるからギャグとして使いやすく自虐したのかなって思ったけど。
    千葉題材はヤンキーものが多いイメージ。

    • 0
    • 19/02/23 12:40:15

    えー、埼玉県住みだけど嬉しいけどなぁ。こうやって注目されるだけでも有難いことだわ

    • 2
    • 19/02/23 12:38:57

    >>110
    そういうものがあっても地味なのほんとに可哀想…笑

    • 0
    • 19/02/23 12:38:24

    >>110
    何があるとか聞いてないwww

    • 0
    • 19/02/23 12:36:50

    >>127
    ママスタやってる時点でお前も馬鹿だわwww

    • 0
    • 19/02/23 12:00:21

    パンフにあった地図が面白かった。埼玉の中をネギしかない、暑いと区分けしてた。

    • 1
    • 19/02/23 11:53:07

    >>154
    作者が埼玉県民だったから自虐だよね
    今は横浜住みだったかな

    • 0
    • 19/02/23 11:50:02

    >>157
    グンマーに住んでるからプライドが無くなるのよ
    グンマーと一緒にしないでね

    • 0
    • 19/02/23 11:48:01

    私は埼玉生まれの埼玉育ち。今は神戸だけどかなり楽しみ!
    地元の友達から聞いたけど、地方出身で今埼玉に住んでいるママ友数人が埼玉バカにしてる!とかなり怒っていたみたい。地方からしたら埼玉でも都会らしい。せっかく都会に住んでいるのにバカにされたら、地元から出ていない人たちにバカにされるというのが理由らしい。
    ずっと埼玉にいる人は逆に楽しみだし怒る要素ないから主も地方出身者なのかなと思ってしまう。

    • 3
    • 19/02/23 11:38:29

    パスポートが無いと入れないグンマー県民だけど、私はグンマーのネタ見るたびに笑っちゃうよ(笑)何も話題にされないよりいいじゃない!

    • 4
    • 19/02/23 11:37:08

    >>154
    千葉はもともと東京の植民地だから
    怒らないと思うよ笑

    • 0
    • 19/02/23 11:26:22

    >>151
    滋賀琵琶湖しかあらへん笑笑

    • 3
    • 19/02/23 11:26:13

    これが翔んで千葉、翔んで茨城だったら県民怒って発狂しそう

    埼玉県民は穏やかなイメージあるから、映画化、漫画化出来たんだと思う

    • 7
    • 19/02/23 11:23:53

    >>151
    日本の恥さらし
    世界からバカにされるからやめてくれ

    • 0
    • 19/02/23 11:22:32

    >>149
    漫画だけでやってろ

    • 0
    • 19/02/23 11:22:21

    貼ってあるの見たけどなかなか面白そう
    他地域もやって欲しいな
    大阪でんがなまんがな、京都どすえー、滋賀琵琶湖しかあらへん、奈良大仏と鹿だけ、北海道雪ドヤとか色々見たい。

    • 2
    • 19/02/23 11:21:33

    >>147
    老人と自然しかない知名度もない県と比べられたくないよね

    • 2
    • 149
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/23 11:19:37

    ギャグ漫画を真面目に受けとる人がいるんだね(笑)
    冗談通じない奴めんどう

    • 6
    • 19/02/23 11:19:02

    宣伝みたけど
    お金払って観る映画ではない

    • 4
    • 19/02/23 11:18:12

    >>20
    そりゃ、日本海側ってもともと存在感薄くて
    叩く以前にみんなそこまで意識してないもんね

    • 3
    • 19/02/23 11:18:10

    ネタとして面白く観ればいいのに。
    私はガクト嫌いだから観ないけど、別に腹立ちはしないな

    • 0
    • 19/02/23 11:17:47

    私が住んでる町が撮影で使われたんだけど「埼玉より埼玉らしい」だそう。
    東京都なんですが笑

    • 3
    • 19/02/23 11:15:07

    >>139スルー出来ないガキもいるんだね

    • 2
1件~50件 (全 385件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ