*ばばあ限定*今日の夕飯なんだった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1846件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/29 23:09:36

    皆さん今日も1日お疲れ様でした!(先に言うw)

    はぁ~今日特に寒くない?主んちエアコン点けてる!
    激暑な苦手な主としては寒い方がありがたいけど(笑)

    主んち夕飯

    三食ご飯(1号リク)
    キャベツいっぱいのミネストローネ(春キャベツ買ったから^^)

    明日土曜か~…なんか昨日日曜だった気がするのにな~
    一週間経つの早すぎっ!!

    ではではおやすみなさーい(^ω^)

    • 0
    • 19/03/29 12:36:01

    >>1794
    主さんこんにちは~
    今月いっぱいでお仕事辞めるんですね。
    主さんこそ20数年、頑張りましたね!
    お疲れ様でした!
    ゆっくりしてくださいね(*´ω`*)
    また働きたいなぁって思うまでお互いゆっくりしましょうね(^ ^)

    今夜は旦那が夜勤なので、昆布の佃煮やらたらこのうま煮?つくだ煮?たくあんなんかで簡単にすませますw
    子供いないからこんな節約できるんだろうなw
    でもあと3日の我慢だから!
    4月に入れば普通のご飯に戻りますッ

    わんこが丸まって寝ていたから写メ撮ったよ
    キツネみたいw

    • 2
    • 19/03/29 00:02:35

    皆さん今日も1日お疲れ様でした。

    なんか最近訃報多いね~…平成も終わるし。

    ってことでおやすみなさい!

    • 0
    • 19/03/28 23:37:20

    >>1793
    わあ!詳しく有難う!
    柔らかさ加減!まさに聞きたかった~!ホロホロにはならないのね!了解^^
    早速やってみたくなっちゃった!

    ホント、少しの楽しみでもないとつまんないよね…
    ご主人はお酒、ホントに好きなのね!!(笑)
    風邪ひいてても飲むとか、分かる分かりすぎる~!
    主もタバコ大好きだから、風邪ひいてでも吸う^^;
    ただ健全健康なのはダントツで白菜ちゃんよね(笑)

    白菜ちゃん、そんな時から働いてたんだね…
    体壊しちゃうまで頑張るなんてちょっとうるっとしちゃった…ホントにお疲れ様。
    20年家事育児仕事頑張ってきたんだから、
    誰に遠慮することなく過ごせばいいと思うよ!!ホントに!!
    実は主も今月でパート辞めるの。あと3日!
    子供いっちょ前にするまでは!と20数年頑張ってきたんだけど、
    2号の就職が決まって(厳密には決まると踏んでたから3年になってから)、
    心がもう立て直せないくらい頑張れなくなってさ。
    2人共社会人だし、私、少しくらい休んでもいいかなーと。
    ま、どーせまた働くんだろうけどさー(笑)
    今は働かない!白菜ちゃんとおんなじ気持ち^^

    白菜ちゃんは前髪あるのね!
    主は前髪おろしたいくせに、前髪が眉らへんにあるとダメで
    顎下まで伸ばして、おでこ全開のポンパドールにしてる、いつも。
    前髪あるとさ、ハツラツとして見えて健康的よね~。
    悩むわ~…
    白髪染めって簡単そうで難しいんだね。
    テレビで見てると、あーら簡単♪とかCMやってるから、
    いざとなったら自分でとは思ってたんだけど…。

    ショーケン亡くなったね!色々話題には事欠かない人だったよね(笑)

    今日もお疲れ様!ゆっくり休んでね(^ω^)
    っていうかマジで体調崩さないようにだよ~~~!
    おやすみー☆

    • 1
    • 19/03/28 23:11:27

    >>1792
    スペアリブを焼くときは同じ調味料をジップロックに入れてスペアリブを入れて一晩冷蔵庫で漬け込む。←一晩もつけなくても大丈夫だとは思うけど。
    グリルで焼くときはスペアリブの厚さによって時間は違うけど10分くらい?で焼きあがるかな?様子見ながら焼いてね。
    でも塩胡椒して焼き肉のタレで食べるのも好き。
    焼くとほろほろには柔らかくはならないけどかぶりついて食べるのが美味しいよ(^ ^)

    主さんは喫煙者なんだね。別に大人なんだからお酒、タバコもしていいと思う!
    それこそ楽しみがないと生きるのが辛くなるよ。
    うちの旦那はお酒が大好きなの。だからお酒に関しては何にも言わないよ。風邪ひいて飲んでても何にも言わないw
    その代わり私はジムと美容院は行かせてもらう。今は専業だけど、20歳で就職した公務員を20年勤務したのね。
    生後10ヶ月の息子を保育園に預けてずーっと共働き。育児、家事、仕事に頑張って。で、結局身体壊して仕事辞めたんだ。
    20年頑張ったからもうゆっくりさせてもらおうかな~と思ってるの。
    またパートとかするかもしれないけど、今は働かないww

    カラーはね、白髪染めだからブラウンみたいな色かな?でもカラーして前髪カットしてもらってさっぱりしたよ!(*´∀`)♪
    もう47歳だからチャレンジは出来ないな~
    萩原健一、びっくりしたね。まだまだ若いのに…
    ではではまた明日。おやすみなさーい。

    • 1
    • 19/03/28 22:48:46

    >>1791
    煮るより焼く方ね!味付けも同じでいいのかな?
    焼くのは時間かかる?柔らかくなる??
    ネットで調べればいいんだろうけど、実際やってる人の話の方が
    真実味があって是非聞きたい!(笑)
    主、ハチミツそんなに使わなくて残っちゃってるからハチミツ使えるとか嬉しい(笑)
    スペリアリブ、売ってる時と無い時があるから売ってたら買ってみる!

    今日カラーしてきたのね♪春先だし気分変わっていいね(・∀・)イイネ!!
    白菜ちゃんはブラウンカラーなのかな?今、ピンク入ったブラウン?とか
    流行ってるんだよね??チェリーブラウン?ていうの?
    主は美容に疎いから、あんま分からんのやけど^^;
    髪型、髪色ともに画像見たいけどなぁ…
    (見たいのは事実だけど色々プライバシーあるから大丈夫だよ^^)
    主も20年ちょっと前、金髪にしたあとブルーグリーンのカラー入れて
    主の住まい界隈で悪い意味で有名人になったことあるけどいい思い出(笑)
    あの頃は今みたくコスプレとかアニメもブームじゃなかったしね~。

    白菜ちゃんはお酒もタバコも嗜まないのね!健康的!
    美味しいものと美容にお金かけるの、全然おっけーだよ!(^ω^)
    ごめんね、主は愛煙家…ママスタでめちゃくちゃ叩かれる喫煙者なの。
    喫煙マナーちゃんと守ってるし自分のパート代から買ってるし
    これくらいしか楽しみないんだから(寂しいおばさんw)
    タバコ吸うくらい許してーって思うんだけどさ(´;ω;`)ブワッ

    お母さん、本当にあれからお元気そうで何よりだよ~(*´▽`*)
    呂律がちょっと…と白菜ちゃん言ってたけど、それ以外は後遺症ももなく
    色々お出掛けしたりデイケア行ったり動けるからよかったよね!
    明日くらいから天気崩れる?寒くなる?みたいだから、薄着しないで出掛けてね!

    • 0
    • 19/03/28 21:59:06

    >>1790
    主さんこんばんは~☆
    スペアリブはいつもはグリルで焼くことが多いんだけど、昨日は蜂蜜、みりん、日本酒、醤油でチャーシューっぽい味付けで煮てみたよ。
    圧力鍋で煮たから柔らかく出来たよ。
    焼いた方が美味しいかも。多めに作ったから残りを今夜も食べたよ。31日まであと3日。やりくりしないとね

    今日は美容院でカラーしてきたよ。
    白髪が目立って自分じゃ上手く出来ないから毎月行ってる…
    お酒、タバコを吸わないからそのかわり美容院には行かせて貰う!それくらいいいよね?w
    美容院の後に実家に行って母の買い物に付き合ってきました。ちょっと用事があって明日も行くんだけどね。頑張ります!

    • 1
    • 19/03/28 21:28:44

    >>1787
    白菜ちゃんこんばんは♪

    あ、やっぱり専用レーンあるんだね。じゃないと危ないかぁ…。
    白菜ちゃん泳ぐの好きだし、これからの季節ホント楽しみよね(笑)
    そのうちあれじゃない?腹筋バッキバキに割れちゃうんじゃないの~?(^ω^)

    スペアリブ、どんな味付けで煮たの??和風?洋風?
    主もたまにスペアリブ買ってみようかと思うんだけど、
    調理難しそうでなかなか手が出ない!

    ってかご主人やさしぃぃぃいいっ!!(*´▽`*)
    たくさんパン買ってきてくれたのね(笑)
    なんかほっこりするわあ~♪

    • 0
    • 19/03/28 21:20:54

    >>1786
    納豆さんこんばんはー!

    ホント!10月になっても暑い日とか普通にあるよね…
    埼玉なんてうっかりしたら11月も半袖大丈夫な日とかある。

    納豆さんち、大体いつもメニュー多いよね!
    作るの大変だよね…
    揚げ物が手間に感じるんだ~。主は逆に揚げ物の方が楽~(笑)
    炒め物とか具材が多いメニューとか火加減調節いるやつが面倒(´;ω;`)ブワッ

    麦ごはんは好き好き分かれるかも~。美味しいのにね~。
    主んちも旦那以外はみんな大好き!
    旦那曰く、麦混ぜるとパサパサして嫌みたいだよ。
    納豆さんちのご主人もそうなのかなぁ??

    半年カレー作ってないのは逆に凄い!!!(笑)
    カレーってみんな大好きだから、月に最低2回くらいは絶対出すよ(^ω^)

    • 0
    • 19/03/28 21:13:11

    皆さん今日もお疲れ様です!

    桜、咲き始めたね~♪
    でも主地域はまだチラホラしか咲いてないよ…?

    主んち昨日夕飯
    ハンバーグ
    ニラ玉オイスターソース炒め
    小松菜と油揚げの煮浸し
    中華風タマゴスープ(わかめ・にんにくみじん切り・ネギ・たまご)

    今日夕飯
    くら寿司

    今帰宅したー!お腹いっぱい(笑)
    くら寿司、主はブロッコリーサラダが大好き!

    • 0
    • 19/03/27 15:44:58

    >>1784
    主さんこんにちは
    プールは、歩くだけでも効果あるみたいだよ。
    ウォーキングレーンがあるから泳げない?お爺さんお婆さんが歩いてるよ。
    年金の中からジムに通えるジジババ幸せね。
    今日もプール行ってバシャバシャしてきたわ。
    身体スッキリ(*´∀`)♪
    濡れた髪のまま帰ってきても寒くないしシャワーだけでも寒くないしこれからはたくさん行けそう!
    今夜は半額で買ったスペアリブを煮て、茶碗蒸しとアサリの味噌汁だよ。
    スペアリブ、茶碗蒸しのエビと味噌汁のアサリは昨日買い物したからまだ1500円残ってるw
    旦那に食費がない!って話したらお小遣いの中からたくさんパンを買ってきてくれた(^ ^)
    ラッキー☆彡朝ごはん、昼ごはんが浮いたわ

    • 2
    • 19/03/27 07:29:19

    主さん皆さん、おはようございます
    納豆です

    ここ何年か秋が無くなって、夏から一気に寒くなるように感じる。サンダルいつまで履いていいの??的な(笑)
    10月になっても暑かったりするからね

    最近晩ご飯何作ったらいいか分からなくて献立迷子状態。
    毎日代わり映えしないしね
    昨日なんか全部用意できたの21時過ぎだよ。

    ここ見て、参考にしてるけど
    みんなちゃんと料理してるよね。私は揚げ物は一番面倒だもの。自分で作った天ぷら食べたいけど、なかなか気合いが入らない(泣)
    子供好きだし作ってあげたいんだよね

    昨日の晩ご飯
    ハンバーグ(マルシン)
    鶏手羽、油揚げのチーズ焼き
    じゃがいも添え
    ツナコーン切り干し大根サラダ
    麦ご飯

    でした。麦ご飯久しぶりに炊いたけど、プチプチしてて美味しくて大好き。けど、好みは分かれるよね。旦那は苦手。あーめんどくさ。麦少な目なんだけどね
    一昨日は納豆ご飯で出したから分からなかったみたいだけど、昨日はご飯かなり残してた。
    好き嫌い多くて困るよ
    ちなみに私は玄米好き。玄米100%でもいける。でも旦那苦手だし。

    今日は時間あるから、気が向いたら料理してみようかな
    そう言えば、カレーも半年は作ってない
    たまには自分のカレーも食べたいかも

    • 3
    • 19/03/27 00:22:58

    皆さん今日も1日おつかれしたー!

    ここんとこ、夜は寒いよね…
    明け方寝汗で目覚める時あるから、微熱出てるのかも…
    皆さんも気を付けてね!

    ではではおやすみなさーい(^ω^)

    • 0
    • 19/03/26 21:20:07

    >>1782
    白菜ちゃんこんばんは!

    ジム、プールあるとこは高いのか~…維持費高そうだもんねぇ…
    プールは水圧かかるから運動効果が高いのね!?知らんかった…
    効率的に健康維持できそうだよね!
    主のママ友たち(いないけど知り合いを一応そう言うw)は、みーんなその安いジムでガシガシ頑張ってて、たまーに道端で会うけど、痩せたなぁって思う。
    主は泳げないけど、プールあればいいのになぁ。
    あれって歩くのも効果的なんだよね?確か。

    お肉、美味しそう!豚肉もすき焼きにするのね!主は入れたことない。
    豚ってあんまりクセなさそうだから今度やってみようかな~。

    残り1500円ね(笑)
    でもさー3000円とか4000円とかさ、あ!あれも買ってこう、あ!これも!ってやってたらあっという間に使っちゃうよね~…
    ママ友に3日で1000円~1500円以内で収めるっていう人がいて、
    はぁーやりくり上手だわーと思う。主には絶対出来ない技…。
    色々使いまわしたりしてんだろうなぁ。
    そういう手間を惜しまない人、羨ましいよね( ;∀;)

    • 0
    • 19/03/26 21:05:29

    皆さん今日もお疲れ様ですー

    主んち夕飯

    サバの塩焼き
    ピーマンとナスの味噌炒め
    白菜と春雨と豚団子のスープ

    こんなところに日本人、ノルウェーいいなぁ。
    死ぬまでに絶対一度は行ってみたい!

    • 0
    • 19/03/26 14:10:42

    >>1779
    主さんこんにちは~
    そうなんだよね。ジムはあるけどプールがね。
    プールがあるところって高いかも。
    プールは水圧がかかるから短時間で運動効果が高いから良いのよね。
    マシンはあんまり好きじゃなくて、

    今夜は冷凍庫にあった牛肉と豚肉を解凍して簡単すき焼きにすることにしたよ。
    山東菜とかすき焼きに入れる菜っ葉買ったり牛乳とか買い物したら残り1500円w
    やりくり頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

    • 2
    • 19/03/25 23:43:13

    皆さん今日も1日お疲れ様でした~!

    いよいよ新元号までカウントダウン始まったね~。
    ぜーんぜん実感ないけど(笑)

    ではではおやすみなさい( ´Д`)ノ~バイバイ

    • 1
    • 19/03/25 22:46:02

    >>1777
    これは質素とは言わん!(笑) むしろご馳走(^ω^)
    刺身以外は作らないといけないし、主なら無理だわ…汗
    イカゲソ焼き、たべたーい!!!にんにくバター醤油で食べたい…

    • 0
    • 19/03/25 22:43:16

    >>1775
    白菜ちゃんこんばんはー!
    ってか色々徘徊しとるんやね(笑)
    ガルちゃんって、ママスタより過激っぽく感じて、
    主は見ただけで恐怖で身震いする時ある^^;←小心者
    白菜ちゃん、なかなかの猛者よね(笑)

    会費…は、8000円!?結構いい値段だね…
    主んちの方のジムだと、カーブスとかビークイック(?)ってところがあって
    ビークイック(?)だと月額2990円だって!プールはないけどね~
    っていうか主方面のジムとか市民体育館…思えばどこもプールないわ…
    白菜ちゃんは運転好きなんだぁ…羨ましいー!!
    車でどこでも行けちゃうタイプ??
    主は運転超苦手…心配性&気弱すぎて車線変更も出来ず、
    ずーーっと曲がれないままヘンなところに行き着くタイプ…。
    高速なんて絶対ムリ!首都高なんてもう失神するわ(笑)

    ご主人のこと愛称とかで呼ぶの、いいよね~(^ω^)
    しかもさ、こうちゃん、うちの義弟もこうちゃん(孝藏っていうのw)だから
    ちょっと笑っちゃったわw まさかのこう(孝)ちゃんかぶりねw

    今夜のメニューはそれだけあれば絶対なんとかなるよね(笑)
    白菜ちゃんお料理上手だから絶対大丈夫だわ^^

    • 1
    • 19/03/25 22:30:52

    >>1774
    こんばんは~^^
    あはははっ!ホント、ささみづくしだね(笑)
    でもささみ、低カロリー高たんぱく、しかも美味しいよね♪
    ささみのチーズカツ、難しくない?
    主もたまーにやるんだけど、中のチーズが出てきちゃうのと、
    観音開きが苦手ですぐ切れちゃう…
    ただ、ささみって安くなってると、なんか嬉しくなっちゃうよね(^ω^)

    • 1
    • 19/03/25 22:28:19

    鮭ムニエル
    かぼちゃサラダ
    ゆで野菜サラダ
    イカ刺身
    イカゲソ焼き

    だったよ。質素ですまん。

    • 2
    • 19/03/25 22:26:19

    皆さん今日もお疲れ様でーす(^ω^)

    今日も肌寒いやねー…

    主んち夕飯

    アジフライ(揚げるだけ・長崎産あじ使用!)
    半調理のハンバーグ(お湯で温めるだけw)
    大根と鶏もも肉の煮物←ちゃんと作ったのこれだけやんw

    帰れま10、つるとんたん美味しそうだったー!
    でもお高いのね…びっくりしたわ…
    はなまるとか丸亀とかと同じかと思ってた…

    • 0
    • 19/03/25 09:50:07

    >>1768
    寝る時間は決まってないんだけどママスタ徘徊したりガルちゃん徘徊したりして寝落ちする…ってパターンかな?
    ジムは会費制なの。月額8000円くらい。
    今は働いてないし強制的にジムに通うようにしないと運動不足が心配で。お金払ってると思うと行かなきゃ!って思うし。
    どこ行くにも車でプィ~ンって行っちゃうしw
    旦那さんとあんまり喋らないの?!
    うちは旦那が孝次って名前だからずーっとこうちゃんって呼んでる←いい年して気持ち悪っw
    冷蔵庫に卵、ウインナー、チャシュー、もやし、キャベツ。
    冷凍庫に餃子、サバ、うどん、牛肉、豚肉とかあるからなんとかなりそう(^o^)/

    • 2
    • 19/03/25 00:40:11

    こんばんは!

    今日の夕飯はささ身チーズカツ、ささ身のサラダ、ささ身を茹でたので中華スープ、茄子のお浸しでした。
    ささ身が安くて大量に買ったのでささ身づくし(笑)

    • 2
    • 19/03/24 23:50:47

    カレーライス
    大根サラダ
    マグロのぶつ切り
    味噌汁
    カレーの時も味噌汁必須

    • 2
    • 19/03/24 23:48:53

    皆さん今日も1日お疲れ様でした!

    ってかそうか。今日日曜か…
    最近日にちの感覚全然ない。毎日同じことしてるからだろうね(笑)

    主はこれから洗い物だー…あぁめんどー…。
    食洗機あるんだけど、使わないからとマヨネーズとかの倉庫にしてたら、
    いざ使ってみようと思ったところ、使えない(笑)
    使わないうちに故障とか笑った…(T▽T)

    ではではおやすみなさい(^▽^)ノ

    • 1
    • 19/03/24 23:45:17

    >>1769
    とんこつラーメンだよね、一蘭!
    ここ数日寒い日が続いてるから美味しかったでしょ??(^ω^)
    主んちの近くにはないんだけど、一度は食べてみたい。
    外人さんにも人気だもんね~。あの仕切りがいいらしいとか(笑)

    • 0
    • 19/03/24 23:43:36

    >>1766
    納豆さんこんばんはー(^ω^)

    うんうん!昨日今日寒かったよ、こっちも…
    主はいつもユニクロのウルトラライトダウンを上着にしてるんだけど
    こないだは暑くて仕舞うかーと思ってたけど、寒くてまた着てる。
    読めないよね、この時期。

    季節の変わり目の鼻炎、分かる~!なるよね…。ちくのうとかは大丈夫?

    納豆さんは秋が好きなんだね(^ω^)
    納豆さん地域は、秋、ちゃんと秋っぽくなるのかな?
    埼玉の主地域は、秋、全然秋っぽくない…。
    夏が終わると、いつのまにか冬になってる。
    金木犀も暑いうちに咲いちゃってるから秋って感じ全然ないよー…
    最近、四季の境目が不明瞭になってきてる感じする。

    巣ごもりキャベツ、可愛いよね!見た目^^
    納豆さん地方でも春キャベツ出回ってるんだね~!
    葉っぱが柔らかくて美味しいよね!
    濃い目のカルボナーラに茹でた春キャベツ混ぜると美味しいよ~~!

    春休み、まだまだ続くのね(笑)
    始業式までもう少し!ご飯の支度頑張ってね!

    • 0
    • 19/03/24 23:41:28

    一欄食べてきた。

    • 2
    • 19/03/24 23:34:57

    >>1765
    今日はまだ起きてるんだね(笑)
    白菜ちゃんは寝るの、いつも22時ごろ?
    主んちは夕飯が大体21時半~22時の間だから寝るのは24時回っちゃうわー…

    ご主人の菜園、収穫凄いじゃん!!
    意外と本格的にやってるんだねー、いいなぁ。
    主んちは庭あっても半日陰なのとウッドデッキとレンガ敷き詰めちゃって
    土がないからプランターにしないとダメだわ…。
    でも自家栽培で収穫した野菜って一味違うよね~!

    プール行ってきたんだね(^ω^)
    ジムって会費制なんだ!じゃあ元取らないとだよね(笑)
    日水なら間空くし、体の疲れ的にはちょうどよさげな間隔だなぁ~

    照り焼きチキン半分こ(笑) 可愛いっ♪
    ちなみに白菜ちゃんってご主人なんて呼ぶ?名前?あだ名?パパ?お父さん?
    主はねー…じーさんって呼ぶ(笑)
    普段口きかないから(話すことないw)、1年に2回あるかないかw

    1週間で5000円ならむしろ余るんじゃない??
    てか頑張って無理やり余らせて、外食にしちゃえ~!(^ω^)

    • 1
    • 19/03/24 23:23:24

    >>1764
    サラダチキン流行ってるよね!(もう流行りは過ぎて定番化されてるか^^;)
    ミートソースを使ったオムライス!?斬新っ!
    中のご飯もケチャップにしてるのかな??

    • 0
    • 19/03/24 22:44:50

    こんばんは
    納豆です
    昨日、今日とちょっと寒かった。全国的かな?
    明日は 暖かくなるみたいだね
    春は前は好きだったけど、旦那と娘が花粉症なので、嫌いになった。私も季節の変わり目は鼻炎が辛い‥

    私はやっぱり秋が好きだな
    夏は暑すぎる。冬は感染症が怖い。私、嘔吐恐怖症なので
    ほんとに嫌だ。

    今日は旦那と娘が出掛けてる間にご飯の用意。献立も決まらないし、料理スイッチも入らなくて‥でも何とか作ったよ

    豚肉玉ねぎ大根炒め(めんつゆにマヨ)
    巣籠もりキャベツ
    唐揚げ、コロッケ、鮪のお刺身←買ってきてくれました

    キャベツは春キャベツみたいで、加熱するとすごく甘い
    春と言ったら、菜の花だね
    あの苦味がたまらない。娘は食べないけど、でも給食では気づかずに食べたらしい。
    給食有り難い。バランスも考えて作られてるし、毎日美味しそうだよ
    学生のママさん、春休みもう少し耐えましょう(笑)
    皆さん、お子さん大きい人が多いみたいだけどね

    ではではまた

    • 2
    • 19/03/24 22:43:26

    >>1762
    こんばんは!
    今日はまだ起きてるよ~w
    袋分けは現金が目に見えるから私はやってる。
    使いすぎも防げるし。
    昼間はプールに行って頑張ってきた♪( ´▽`)
    真冬みたいな寒さじゃないから日曜日と水曜日の2日は頑張ろうかな~って思ってる。
    ジムの会費もバカにならないから元は取らないとねw
    今夜はお雑煮に使った鶏肉が1枚余っていたので照り焼きチキンにして旦那と半分こにして食べたw
    庭で収穫したワケギでまたぬたを作って、ほうれん草も収穫したからおひたしに。あとは納豆。
    旦那に感謝!野菜作っといてくれてありがとうー!!ワケギとほうれん草で2品作れたよ。
    明日からは冷凍庫のものを解凍しながら1週間5000円でやりくりする!頑張ろ(^ ^)

    • 2
    • 19/03/24 22:35:28

    サラダチキンのサラダ
    ミートソース使ったオムライス

    • 2
    • 19/03/24 22:34:34

    >>1760
    たこ焼きさんお久しぶりです(^ω^)
    花粉症、突然発症するからね!主も病院行くほどじゃないけど毎年辛い…
    鼻かみすぎて鼻下カピカピ…(´;ω;`)ブワッ

    豆腐ステーキ、絹でも滑らかで美味しそうだけどなぁ~♪
    やっぱ崩れやすくなっちゃうのかな…

    • 1
    • 19/03/24 22:31:49

    >>1759
    白菜ちゃんこんばんは!

    袋分け…なるほどね~!ていうか現金下してくるんだね!
    その方が目に見えるから使いすぎもないかもしれないなぁ。
    残りは外食費なのね(笑)
    でもそういう楽しみは大事よね(^ω^)

    お餅画像ありがと~!むにゅ~~~って柔らかそう~~~~♪
    お兄さんの買ってきてくれたお惣菜も、お餅と合ってるよね(^ω^)
    山東菜のお汁も美味しそうっ!

    • 1
    • 19/03/24 22:17:27

    皆さん今日もお疲れ様です!

    ホント寒暖差ありすぎて体が追い付かん…

    主んち夕飯

    キムチ鍋

    昨日
    牛肉焼いてステーキ醤油かけたやつ
    お刺身盛り合わせ

    寒気するよ~…ぶるっ

    • 0
    • 19/03/23 16:59:40

    主さん、皆様こんにちは!お久しぶりです。たこ焼きです。

    数年前から花粉症になり毎年苦しんでましたが今年はなんと!病院行くほど重症でない!!!

    というわけで今日はカレーと豆腐ステーキとサラダにしまーす。

    がーーー、豆腐ステーキにするのに絹を買ってきてしまった(泣)

    • 2
    • 19/03/23 16:15:25

    >>1757
    主さんこんにちは~
    テレビに映ってるの犬だった!よく気づいたね~
    犬が回転してるのに反応して手を伸ばしてたんだよね。
    家計簿は本当ざっくり袋分けにしてる
    食費5万、雑費1万、医療費1万とか袋にわけて1ヶ月そこからやりくり。残ったら外食費にしちゃうw
    医療費だけはケチらないけど。
    お昼お餅つきしたよ。今日のお雑煮は出汁を取って鶏肉入れて山東菜?っていう菜っ葉で簡単に!あとは辛味餅にきな粉もち。
    きな粉だけ写メしたよ。きな粉まみれでよくわかんない画像になってしまった…ゴメンね。
    兄がコロッケ、唐揚げ、マカロニサラダとかお惣菜を買ってきてくれたのでお昼食べた残りを夕飯にまた食べるって感じです~(*^^*)
    食費残り5000円!やりくりするぞ!

    • 3
    • 19/03/23 00:42:44

    皆さん今日も1日お疲れ様でした。

    新元号からの何故か天皇家の系譜調べてたらあっちゅーまにこんな時間(笑)

    風呂入るべー(^ω^)

    てかさっき霰?降ってたね!天窓がピシピシ言うてたわ~

    ではではおやすみなさい!

    • 2
    • 19/03/22 21:22:16

    >>1755
    白菜ちゃんこんばんは♪

    うん!めちゃ笑ったw
    しかもあのTVの画面に映ってるの、多分犬だよね(笑)
    そこにも笑ったw もうね、色々複合してツボった(笑)
    あの後もしばらく猫ちゃんも柴わんこちゃんも見てたよ、画像^^

    ざっくりでも家計簿付けてるなんて凄い!
    主ね、恥ずかしながら一度も付けたことないんだよねー…
    家計簿を買ったことはあるんだけど、買っただけで満足しちゃうみたいな^^;
    食費も決めてるんだね、目安的に。そっかぁ…。
    やりくり上手なんだろうなぁ白菜ちゃん。
    主はやりくり本当にヘタ。だから毎月の食費とかも
    赤字にならなければいっか的な感じなんだよね。
    それでもカードの明細、ざっくり見てみると、大体5、6万ってところかな~。
    なんか知らんけど、買い物行く日が少ない月もあるしね。

    明日お餅付きなんだ!いいなぁ(笑)
    つきたてのお餅、美味しいもんね~!あれは本当に格別!
    海苔のお雑煮するのかな~?(´∀`*)ウフフ
    もしよかったらお餅画像見せてほしいなぁ~!

    • 1
    • 19/03/22 21:09:18

    皆さん今日もお疲れ様ですー

    フィギュア観てる人、多いんでなーい?(^ω^)

    主んち夕飯

    ささみの照り焼き
    大根とツナの煮物
    かまぼこの残り

    ザギトワちゃん、オパーイ大きくなっちゃったよね…
    (いやらしい意味ではない)
    やっぱり成長しちゃうと大変なんだろうなぁ。色々。

    • 0
    • 19/03/22 14:03:51

    主さんこんにちは~
    そんなに猫の画像面白かった?w
    テイテーイッって手の感じが可愛いよね
    (*´∀`)♪
    老夫婦2人だけの生活に猫がいると笑いも生まれるし癒されるよ~
    白菜んちはざっくりと家計簿つけてるんだけど、今は夫婦2人の生活だから食費を一か月5万でやりくりしてるのね。
    今日買い物して残りが5000円しかない!
    あと一週間5000円でやりくりしなくちゃ。
    キビシー
    今夜は焼きそばに卵スープ
    明日は兄が遊びに来るからお昼にお餅つくよ。
    実家からもち米たくさんもらって余ってるんだよね。お雑煮、辛味餅、きな粉で食べようかな?って思ってる。
    お金ないから2、3日お餅で過ごすかもww

    • 2
    • 19/03/22 00:08:33

    きょ、今日も皆さんお疲れ様でしたー(笑)
    (お腹痛い、まだw)

    あー笑ったw

    ではではおやすみなさーい(´▽`)

    ※まだ見てるよ、画像w
    何度見ても可愛い&ウケる(笑)そして飽きない(笑)

    • 1
    • 19/03/21 23:58:53

    >>1750
    桜の木、40年しかもたないんだ~!知らんかったー!
    やっぱ花付きは悪くなったり枯死しちゃうのかぁ。
    主地域の桜並木はまだ毎年同じ感じだから40年経ってないのかもな~。

    柴わんこちゃんの顔ね(笑)これこれ(笑)
    この感じは柴わんこちゃんにしかない感じなのよぉ~。
    もうめっちゃかわええええええええ(*´▽`*)
    はぁ~カワイイ~~~♪そして、癒されるぅ~♪
    しかもホントに気持ちよさそうに寝てるんだけどー!(笑)
    床に付いてる方の口元が若干『むにっ』しちゃってるとこも可愛すぎw

    耳、やっぱ突然だよね??うちもご飯だよーとか
    パン袋のカサっ…とか聞くとすんごい勢いで来たんだけど、
    来なくなっちゃって、あれ??って感じだった。
    まだ今いるシェルティは耳聞こえてるけど13歳だし、
    そろそろヤバいかと思ってる。
    年取ると寝るよね、っていうか寝てる時間がながーくなるよね。

    画像見せてくれて有難う!本当は見せて!って言おうとしたんだけどさ、
    プライバシーもあるし、あんまりにも図々しいかと思って言えなかったから、めちゃんこ嬉しいっ!どうも有難うね(^ω^)

    • 1
    • 19/03/21 23:47:27

    >>1751
    ちょwwwwwwwwwwwwwww
    お、お腹痛いーーーーーーーーーーーっ!!
    猫ちゃんもグッジョブだけど、まーた白菜ちゃんの撮り方がうますぎぃっ!

    • 1
    • 19/03/21 23:38:09

    ニャンコは元気で飛び回ってるw
    テレビのニャンコに反応!

    • 3
    • 19/03/21 23:31:36

    >>1749
    なんか桜の木って40年くらいしか持たないらしいよ…
    私が住んでる市のニュータウンも出来てから40年くらい経つから桜並木の木が段々しょぼくなってるよ。枯れたり、病気したりと。
    小学校の桜はまだ大丈夫かな?
    でも確かに毛虫は凄いと思う!

    うちのワンコはいつも5時の夕焼けチャイムが鳴ると遠吠えしていたのに、ある日突然しなくなった。先生に聞いたら、聞こえないか、気がないからって言われたよ…
    たまにボケーっとしてるしよく寝てるしほんとめっきり年取ってしまった。悲しい。
    けどまだまだ長生きしてほしいよ。゚(゚´ω`゚)゚。
    寝てる時に近づいてもカメラのシャッター音がしてもスヤスヤ寝てるw

    • 2
    • 19/03/21 22:33:44

    >>1746
    白菜ちゃんこんばんはー♪
    あ、やっぱり桜並木、あるんだね!満開だと壮観だよね~…ホント。
    白菜ちゃんち付近の小学校の桜、ちゃんと(?)してる?
    主んちの近くの小学校は、桜の木、殆ど切っちゃって(毛虫で児童がどうのこうので)
    もう1本しか残ってないうえに、枝も少なくしちゃってもうホントにしょぼい…
    桜あっての入学式!じゃない?なんか御誂え程度の桜で悲しいわ~。

    白菜ちゃんち、犬も猫もいるんだね~!いいなぁ(笑)
    主も動物大好きだから、両方飼いたいんだけど、
    1号が猫アレルギーで飼えないんだよ~(´;ω;`)ブワッ
    おばあちゃんの柴わんこちゃん、可愛いよね♪(嫌味じゃないよ!)
    柴わんこちゃんって年取った時のあの独特の顔のしょんぼり感、ホントに好き(笑)
    16歳でもまだまだ元気なんだね!長生きしてほしいな~!
    耳もさ、気付いたらいつの間にか聞こえなくなってない?
    主んちのおじいちゃんコリーも(天国在住w)、ある日呼んでも全然反応しなくて、いつ悪くなった!?ってびっくりしちゃった。

    ご主人の方は、お墓のお参りとかの心配はなくていいんだね。
    もし行く場合は、大きめの法事くらいかな?
    長野も良いところだよね~!空気澄んでるし、景色キレイだし。
    白菜ちゃんもご主人も、共同墓地の方に入るのね~。
    ホントお墓高いよ…それに今、墓守いなくて墓じまいしてるところも多いし。
    (八王子の霊園でも前にあったのに、今ないじゃん!ってとこ多くて驚いた…)

    白菜ちゃん、一人ご飯でもちゃんと用意するんだね!エライなぁ(^ω^)

    • 1
    • 19/03/21 21:59:19

    >>1745
    あぁ…ハヤシもいいよねー(^ω^)
    ハヤシってやっぱ玉ねぎと牛肉だよね~?
    主んちハヤシにすると人参は?とかじゃがいもは?とか言われるんだよ。
    謎すぎ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 1846件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ