おたくの人のSNS おたくの人って承認欲求強いの? オタクママきて!

  • なんでも
  • 個性的すぎる食器
  • 18/12/17 09:07:09

職場の可愛い後輩ちゃんが「~さん男前ですぅ~」って言うわけよ。あたしのこと。
うぬ?男?男とな?そりゃそこんじょらのひ弱なにーちゃんより食べるし、重いもの持つし、ゴリラだし…っておーーーーーーい!女だぞーーーーーい!こう見えてもあたしゃ女!
まぁ、誉め言葉として受け止めよう‥

上記はトピ主の創作ですが、こういうSNSでの書き込みをよく見ます。
自分が他人に関心を持たれ評価されたことを少し下げた感じでみんなに知らせる。
これって嬉しくて嬉しくてたまらないんですよね?

おたくの人の書き込みってどうして似てるのでしょう?
アニメの口調の影響ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/01/18 06:50:15

    どこかでオタクは文章の最後に「…」を付けるって書かれてて自分もちょこちょこやってるわ!と苦笑いした事がある。
    主の創作書き込みは特にオタクの文章じゃないと思う。

    • 2
    • 19/01/18 06:23:02

    みんな承認欲求は強いだろうけど、私の周りにトピ文みたいな人はいないなぁ。
    構ってちゃんな人はいるけど、「私なんか全然ダメだ…」っていう自己否定系か、昔の○○(各ジャンル)知識を散々披露してからの「また昔話しちゃった。古参のおばちゃんなんてうざいよね」っていううざい古参系。
    創作している人は特別承認欲求が強いと思う。矢鱈と質問答えますってやってたり、自分の顔さらしたりしてるし。

    • 1
    • 19/01/18 06:15:11

    ふっ、くくくとか、ツイッターのつぶやきに入れてくる人いるよね

    • 1
    • 19/01/18 06:11:24

    めっさ、どちゃくそ、とか聞いたことない言葉使う人が多い
    オタク用語?これも

    • 0
    • 18/12/26 14:53:16

    >>4
    そう!一人でなんか完結してる。
    前見かけたおたくは自分のこと〇〇さんは~って自分にさん付けしてたよ

    • 1
    • No.
    • 10
    • 個性的すぎる食器

    • 18/12/17 21:31:59

    >>2
    確かに。
    口調で印象に残ったのかな?

    • 0
    • 18/12/17 18:04:57

    オタクツイッタラーだけど...主の例文みたいなのは見かけないなぁ。オタクってより愉快に思われたい30代40代のブログって感じ

    • 2
    • No.
    • 8
    • 旅行前日に届く生鮮食品

    • 18/12/17 18:01:00

    ヲタクにも種類がある
    それはアニヲタ?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 個性的すぎる食器

    • 18/12/17 17:57:17

    >>1おもしろいと思う人もいるんだね

    • 0
    • No.
    • 6
    • 謎の珍味

    • 18/12/17 15:00:23

    そういう痛い奴には痛い連中のネットワークが作られてるから私はオタクレイヤーだけどそういう人いない。でも沼ジャンルの配信や発表があった時は追えない位煩くなる。
    若い子は確かに痛い承認欲求オバケが多いね。

    あと、主の例文みたいなのはオチ垢が丁寧に拾ってさらしてくれてるから。ある程度年齢いったオタクは発言気をつける人多いよ。

    • 3
    • No.
    • 5
    • コーヒー

    • 18/12/17 14:56:45

    オタクじゃない人のブログでもそういう文体よく見るよ。
    こっち系か、敬語系か、だである調系かにわかれるよね。

    • 1
    • No.
    • 4
    • お惣菜

    • 18/12/17 14:48:51

    ウケた。
    主上手い!

    確かにそんな感じの書き方するよね、ヲタって。
    なんか、1人物語主人公みたいな感じで、気持ち悪い。

    • 5
    • 18/12/17 14:46:23

    主さんの創作文うまいね!
    承認欲求の一種だろうね。
    嬉しさ溢れ出てる(笑)
    こういう書き方の人いるよねー。
    「おもしろい人」って思われたいんだろね。

    • 6
    • No.
    • 2
    • ビール

    • 18/12/17 14:37:53

    自虐風自慢するのはオタクだけではない
    口調は確かに特徴的だよね
    主の例はラノベっぽいかも

    • 1
    • No.
    • 1
    • 旅行前日に届く生鮮食品

    • 18/12/17 14:28:27

    こういう書き込みみたことないけどおもしろい!
    オタク女子の呟き見てみたい。どうやって検索したらみられるかな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ