旦那が一番好き、子どもは二番。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • カレンダー
    • 18/12/16 18:55:00

    そういう人って、
    旦那と子供が崖から落ちそうで
    どちらかしか助けられないとしたら
    旦那を選ぶ?

    私は子供が1番だから子供を助ける。
    旦那も別に死んで良いわけではないが、
    頑張って自分でどうにかしろ!って思う。

    • 0
    • 18/12/16 13:20:07

    姉妹持ちに多いよね

    • 0
    • 18/12/16 13:18:00

    >>45へー!いつかそう思える日が来ると良いな!上が小3で下が小1です

    • 1
    • 18/12/16 13:14:22

    私も子供小さい頃は色々あったけど旦那と結婚して良かったと最近思う。
    昨年は夫婦で好きなバンドのライブも夫婦2人で行けたし、また日本でライブやってくれるならまた行きたいし。
    子どもも1番下が高校生だから夫婦2人で出かけるのも多くなった。
    子ども達も早く自分の良きパートナー見つけてそっちで仲良くやってくれって思う。

    • 0
    • 18/12/16 13:05:55

    >>25
    アンカー先じゃないけどなぜキモい?
    良いことだと思うよ。

    • 2
    • 18/12/16 13:02:09

    >>40
    まぁ伝わってない気がするけどいいやw
    そういう旦那さんにあなたみたいな人。
    合ってるんじゃない?
    あなたは嫌だと書いてるし、
    わたしはうん嫌だよ、と書いたけど
    結局反論してくるし。
    何がしたいのかわからないわw
    大丈夫!お似合い夫婦だよ!

    • 0
    • 18/12/16 10:15:19

    なんかわかる。結局そうなんだよね。旦那が一番かも。ケンカして、ほんっとにこいつ無理だわって思うこともよくあるけど、結局一番好きなんだろうな。

    • 2
    • 18/12/16 10:10:05

    わかる!旦那が一番好き!
    もちろん子供も大好きだけど、大好きな旦那との子供だから愛せる。

    • 1
    • 40
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/16 10:04:10

    >>32うちも息子がいるしもちろん釣りや遊園地、アスレチックなんかは少なくとも月に2回は行くよ。私も一緒だけど(笑)
    日曜大工も得意だから息子を従えて何でも器用に作ってる。
    その間に私と娘がご飯やお菓子作ってる匂いがしてくるのが幸せなんだって。
    旦那の休みは家族でお出掛けか買い物って感じ。
    そうだよね。人それぞれだし、そう言われれば私も必要以上に家族より自分の趣味を優先って人には惹かれないかも。
    よし、少しは昨日の残念な気持ちも癒えたし家族4人でクリスマス会の買い出しに行ってくる(笑)
    ありがとう!

    • 0
    • 39
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/16 09:59:43

    >>38
    老後はそうかもね。

    うちは子どもまだ小さいから子どもが一番。

    • 0
    • 18/12/16 09:46:24

    自分で選んだ人だから大好きだよ。
    旦那がうざいとか言ってる人はお互いに努力を怠ったか思いやり忘れたり
    そもそも見る目がなかったかでしょ?

    私も子供より旦那。子供高校生だから
    夫婦でちょいちょい旅行とか行き始めてるわ。
    物凄く相性の合う人に出会えて幸せ。
    ここまで来るまでそれなりに努力はしたよ。

    • 4
    • 37
    • おせちの残り
    • 18/12/16 09:46:08

    それで良いと思う。
    欧米では当たり前のことだし、「子供が一番でなければならない」なんてのは、価値観の押し付けに他ならない。

    • 4
    • 18/12/16 09:45:46

    子供も可愛いならそれでいいよね!

    • 1
    • 18/12/16 09:44:24

    いいねー。

    • 0
    • 18/12/16 09:43:51

    >>33
    気が合うし…でした

    • 1
    • 18/12/16 09:39:26

    たまにいるよね。旦那が大好き。
    気が合牛早く子供独立して二人で旅行とか
    行きたいなって言ってる人。
    ほんと羨ましい。そんなに好きな人に
    毎日ご飯作ったり一緒に出かけたりできる
    なんて。私はなるべく一緒にいたくないし
    ご飯も旦那のために作るのは全然楽しくない。
    二人になるのが苦痛。

    • 5
    • 18/12/16 09:38:12

    >>30
    まぁ良き家庭人。って男かな。
    そんな、家族を見ていたい。とか私は嫌だけどね…w
    うちの旦那は逆、アウトドアの趣味があって忙しい。仕事も忙しいからストレス発散に趣味に出かける。
    趣味の仲間もいる。
    うちは息子しかいないので、一緒に釣りしたり山歩きしたりキャンプに行く。
    遊び方や自分のやりたいことに熱中する生き方を教えてくれるから助かる。
    自分のやりたいことがない男はつまらない。
    仕事と家族だけなんて。
    休日も子供のスポ少にずーっといて子供の成績が自分の生き甲斐みたいな男は、いくら稼いでも家庭的でも何の魅力もない、私にとっては。
    自分の好きなことをして、輝いていて欲しい。
    その代わり土日はほとんどいないよ。
    みんな自分の好きで好みの男と結婚したから、
    仕方ないね。
    たぶん子供が巣立っても今のままかな、うちは。

    • 0
    • 31
    • 大量の干し柿
    • 18/12/16 09:20:35

    >>26
    うちもこんなんなのに浮気しててびっくりした。

    • 0
    • 30
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/16 09:19:14

    >>27やっぱり嫌だよね。友達は少しいるけど昼休みのランチで十分らしい。
    仕事が終わるとまっすぐ帰ってお酒飲みながら私と子どもを眺めてたいんだって。
    年に一回ぐらい日曜の昼間に出掛けてるけど、基本家族と仕事さえあればいいって考えみたい。
    主の旦那みたいに出張とか羨ましすぎる!

    • 0
    • 18/12/16 08:40:19

    旦那と子供で好きの順位決めるってすごいな
    どっちの方がとか考えたことなかったよ

    • 1
    • 18/12/16 08:35:24

    子どもが1番。
    旦那は世界で一番嫌いと言っても過言じゃないくらい。
    すでに夫婦関係なんて破綻してるし、子どもも1人と諦めて、息子が成人したら離婚してくださいと伝えてある。
    本当にいるだけで毎日涙が出るくらい大嫌い。

    • 2
    • 18/12/16 08:28:30

    >>26
    絶対いやだわ。
    旦那、友達いないの?

    • 3
    • 26
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/16 08:18:55

    >>15同じ。
    ほぼ毎日18時までには帰ってくるからめんどくさい。
    昨日はせっかくの忘年会だったのに時間ギリギリに行って2時間で即帰ってきた。
    19時以降に子どもたちと私だけで過ごせるのなんて忘年会と新年会以外に一度もない。
    忘年会と新年会でさえ会場に向かう前に1回帰ってくるし。
    結婚して10年ずっとこんなの。
    みんなこんなべったりな状態でも旦那が大好きでいれるのかな?
    息詰まる。

    • 1
    • 18/12/16 07:54:03

    >>22
    こいつ、きんも笑笑

    • 2
    • 18/12/16 07:47:25

    >>15
    私は、
    子供=私>>>旦那 笑

    • 2
    • 18/12/16 07:39:56

    >>14
    たぶん旦那が精神年齢が幼いんだよ。

    • 1
    • 18/12/16 07:33:16

    実は私も
    でも言わないけど。毎日眠れなかった位好きになった人だから
    今でも好きです
    時々みとれてしまう事も笑
    子どもが産まれたら薄れるのかなーって思った事もあったけどそれがなかなか笑

    • 6
    • 18/12/16 07:28:09

    羨ましい…
    何年後かには夫婦2人になるんだから、長い人生考えたら絶対そっちの方がいいよね
    私はずいぶん前から子供が巣だった後を考えて、毎日苦痛だわ

    • 5
    • 18/12/16 07:18:40

    子供とは血の繋がりあるけど、旦那とは他人。

    • 4
    • 19
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/16 07:17:46

    素晴らしいね!
    私は旦那出張だとラッキーって思う!
    子どもが世界で一番好き。

    • 7
    • 18/12/16 06:40:49

    >>15
    同じく

    • 0
    • 18/12/16 06:40:27

    分かる。旦那あっての子供だし、もし旦那が不妊症でも結婚してたな。

    • 4
    • 18/12/16 06:40:05

    それで良いと思う

    • 1
    • 15
    • 洗剤セット
    • 18/12/16 06:29:55

    子ども>自分>旦那

    • 8
    • 14
    • ソーセージ
    • 18/12/16 06:00:28

    旦那がそんな感じ。
    私が1番好き、子供達は2番。
    家族で買い物行っても、旦那と子供がお菓子コーナー、私は買い物ってしてるのに、いつのまにか旦那だけこっちについてきてて、いやいやついてこないで子供見てろよってなる。
    常にひっついてくるし。
    私は子供が1番すき。

    • 5
    • 13
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/16 05:52:20

    私もよ、旦那がこの世で1番大切で1番大事。私にとってこの世でこの人以上に大切な人はいない。

    • 3
    • 18/12/16 05:48:45

    私は子供が一番大好き。
    旦那?なにそれ?って感じ。

    • 8
    • 18/12/16 05:34:03

    好きのジャンルが違うけら順位はつけられない。だけど子供は無償で愛せるし、どちらかといったら子供のほうが上かなぁ?

    • 3
    • 18/12/16 05:28:06

    私も旦那好き。
    子供も2人いるけど好き。
    旦那が夜いないと寂しい。

    • 7
    • 18/12/16 05:17:43

    ばーか

    • 7
    • 18/12/16 05:14:10

    いいねー

    • 3
    • 18/12/15 20:56:57

    私は自分が一番好き、旦那は二番。

    • 7
    • 18/12/15 20:56:18

    良いじゃん
    旦那あっての子供だからね
    うちも一番旦那に気を使ってるよ

    • 9
    • 5
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/15 20:55:51

    そういう夫婦が家庭円満になるみたいよ

    • 7
    • 18/12/15 20:55:02

    旦那大嫌いだから羨ましい
    子供はいつか巣立つからね

    • 6
    • 18/12/15 20:52:55

    らいおんハートかな?

    • 1
    • 18/12/15 20:37:25

    そっかぁ。
    まぁ、子供一番じゃないって公言して眉をひそめられるのは長くても20年くらいなものだから別にいいと思う。

    • 3
    • 1
    • カレンダー
    • 18/12/15 20:32:49

    へー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ