しぬの怖くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/15 22:01:22

    死ぬ前が怖い
    死ぬほど苦しかったり痛かったり………
    けど人間全員がいつか経験する。一人残らず。必ず。
    なのに何故こんなに怖いのか?幽霊も今まで生まれて来た人全員、自分も後々必ずなるのに何故怖いのか?不思議。

    • 0
    • 18/12/15 22:00:27

    自分が死んで、無になった後の世界が無限に続くんだよ。無限。怖いよ。

    • 3
    • 18/12/15 22:00:26

    死にたくない!死にたくない!
    怖い!余命宣告とか事故など今私死ぬの?とか殺されるんだとか色々考えたらもう変な気持ちなってどうしたらいいのかもわからなくなる。
    自分の一生も決まってるんだろうけど怖い!

    • 0
    • 44
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/15 22:00:02

    痛い思いや苦しみながらは嫌だ
    スーッと息を引き取りたい
    それなら怖くない

    • 2
    • 18/12/15 21:59:45

    私自身いつでもいいやと思うけど
    子供がまだ10歳で、これから先
    まだまだ悩む事あるし
    つらい事あるときに、一緒に
    悩んであげたいし支えたいし
    まだ生きなきゃ
    家庭持って幸せになってくれるまで

    • 2
    • 18/12/15 21:59:21

    怖くない

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/15 21:59:05

    死ぬことより、死に方の方が考えるだけで恐ろしい。病気で苦しんで死んでたった人を目の当たりにしてるから。

    • 3
    • 18/12/15 21:57:55

    怖くないんだよね
    何も無くなるだけだし
    ただ、痛い思いはしたくない

    • 1
    • 38
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/15 21:56:27

    自分が死ぬ事よりも、自分より先に子供や旦那をなくす方が怖い、、

    • 4
    • 18/12/15 21:52:53

    子供の事を考えたら、今死ぬのは嫌だけど死ぬ事自体は自分が無になるんだな。って思うだけ。

    • 1
    • 18/12/15 21:48:55

    >>29
    本当全く同じ!本当恐怖でしかない。

    • 1
    • 18/12/15 21:47:25

    全部なくなるよね。
    自分も気持ちも思いも大切なひとのことも。
    なにもかも。

    • 1
    • 34
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 21:44:27

    子供達がまだ小学生だし、今死んだりしたら可哀想すぎる。私も成長が見られなくなるのなんて耐えられないからまだ生きていたい。とにかく子供達が何よりも大切。

    • 7
    • 18/12/15 21:41:57

    うん怖い。死にたくない
    まだまだ生きていたい!

    • 2
    • 18/12/15 21:41:34

    怖い
    無だよ。

    • 1
    • 18/12/15 21:35:26

    まだ死にたくない貯金がもったいない。死ぬ日わかったら家族に分けて流行して死にたい。

    • 1
    • 18/12/15 21:33:37

    死ぬのは怖くないけど、
    火葬が怖い
    本当に何も感じないのかわからないから

    • 7
    • 18/12/15 21:29:15

    そういうこと考えると、ほんとに恐怖がおそってくるの。どうしようもないくらいの恐怖心。だって、しんだら自分という存在がいなくなること、この世からいなくなるとこ考えたらもう泣きたくなってくる、なんていうのこの感情。無というか、なんというか。

    • 5
    • 18/12/15 21:24:11

    生まれてきた限りみんな通る道だよね。
    もちろん自分が産んだ子供も。

    • 5
    • 18/12/15 21:23:15

    今は怖い。そのうち認知症とかになって、考えられなくなるよ。

    • 3
    • 18/12/15 21:22:57

    >>1ごめんなさい!死語じゃなくて死後。
    きちんと確認しなかった…

    • 0
    • 18/12/15 21:21:34

    死にたいとは思わないけど、怖くはないかな
    旦那に会えると思うと怖くない
    けど、子供たちがそれぞれの家庭を持つまではしねないと思ってる

    • 2
    • 18/12/15 21:19:11

    たまに寝てて金縛りなのか何なのかよくわからないんだけど意識はハッキリしてるのに体も目も動かなくて、とにかく息ができなくて苦しいから早く目を覚ましたいって思うのに全く覚めなくて心臓はバクバクだし、意識がだんだん遠のく感じで助けて~苦しい、いよいよしぬのか。しにたくないよーってなるんだけどとにかくそれが怖い。

    • 0
    • 23
    • 特大のダルマ
    • 18/12/15 21:16:53

    私は今ここで死ぬのかな。とは思ったことある。
    怖いというか、実感できなかった。嘘みたいで。

    • 0
    • 18/12/15 21:12:53

    今は子供たちも小さいから死ぬの怖いし絶対嫌だけど、歳とって子供が巣立って旦那にも先立たれたら、早くお迎えきてほしいなって思うんだろうなぁ。だから自分からそう願えるようになるまでは生きていたい。

    • 11
    • 21
    • カレンダー
    • 18/12/15 21:10:12

    人生80年と考えてまだ1/3しか生きてない方が怖いわ

    • 0
    • 20
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/15 21:09:48

    でも長生きしたくはないんだよなぁ

    • 2
    • 19
    • 特大のダルマ
    • 18/12/15 21:08:09

    もう、人生が辛くて辛くて…
    早く召されたいです

    • 5
    • 18/12/15 21:06:29

    死ぬなら老衰がいいなぁ。
    眠ってる間にいきたい

    • 6
    • 18/12/15 21:04:52

    >>13
    わかる。
    これからの日本で生きててもいいことない。
    ガンになっても絶対抗がん剤治療も延命治療もしない。

    • 6
    • 16

    ぴよぴよ

    • 18/12/15 20:56:53

    家族と別れたくないから怖い
    学校の体育の時間に脳震盪で子供が意識失って病院に搬送されたとき
    子供が死んだらどうしょうって狂ってしまった。そっちも考えると怖い

    • 3
    • 18/12/15 20:55:42

    子供や旦那と離れるのが怖い

    • 6
    • 18/12/15 20:54:44

    全然怖くない。
    早死にしたい。

    • 1
    • 18/12/15 20:54:31

    いやだな

    • 0
    • 11
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 20:52:51

    年取ると怖くなくなるよ

    • 2
    • 18/12/15 20:51:30

    そうかな。
    怖くはない。死んだら無になれる!
    でも死にたいとは思わない。

    • 3
    • 9
    • ソーセージ
    • 18/12/15 20:50:19

    死んだら
    この、朝から晩までいろんな事を考えてる
    すべてが無くなって
    すべてが無になり
    存在も無くなるのが怖くてしょうがない

    認知症は死への弛緩剤だと思う

    • 5
    • 18/12/15 20:49:39

    怖いよ。

    心が疲れてたら考えるよ。

    • 0
    • 7
    • 当選くじ
    • 18/12/15 20:39:15

    苦しんでしぬのがいちばん嫌。こわい。

    • 6
    • 18/12/15 20:39:08

    怖いよ
    しのうと思った時になかなかしねない

    • 1
    • 18/12/15 20:37:50

    無になるのが怖い
    想像つかない

    • 2
    • 18/12/15 20:36:23

    死んだあとってどんな感じなんだろう。
    無になるってどんな状態?考えることもないだろうし、じゃあそれまでの私はどうなる?
    あーもう怖すぎる。

    黄泉の世界なんてないよね。

    • 2
    • 18/12/15 20:33:59

    怖くない
    早く楽になりたい
    自殺は無理だから生きてるけど

    • 4
    • 18/12/15 20:33:07

    今こうしてママスタやってる自分は必ず死ぬんだよ。時間が進むってことは死に近づいていくってことなんだよ。
    怖いよ。

    • 3
    • 18/12/15 16:07:10

    考えることあるよ。
    普段は意識しないけどね。
    死語はどうなるんだろうとか、命が尽きる時はものすごい苦痛を伴うんだろうなとか。
    そういうのを考えると怖くなるよ。
    自分がいなくなった後の残された家族の心配とか、きりがない。
    死語は意識も感覚もない、ただの無になるんだろうなとか。
    眠っている時の記憶がないのと同じ感じなんだろうな。

    • 4
1件~47件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ