専業主婦 vs 共働き 加藤浩次の言葉に「救われた」いいこと言った

  • ニュース全般
    • 59
    • 鍋の具
      18/12/16 11:54:15

    どっちにしても、自分本位だと駄目だよね。
    自分の意思で、家族のために専業・兼業やってる人は「そうなんだ」と思えるけど、ごく稀に自分のために専業の人がいて、そういう人は正直愚痴も多くて厄介。
    ご主人から働けと言われてる、子供から蔑ろにされる、なんか自分が被害者みたいにまわりの愚痴をこぼすけど、家族と協力できない人はそりゃそうなるよと思ってしまう。
    絶対働きたくないと公言してて、義務教育じゃないんだからと高校から奨学金使う予定で専業貫いてる人一人居るけど、まわりの専業もみんなドン引き。

    こういうのって、結局専業兼業関係なくて、最終的には人柄の問題だよね。
    この人が兼業になったところで、やっぱり批判されるような兼業にしかなれない。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ