結婚前に子供の婚約相手を興信所で身辺・素行調査する親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/12 14:18:40

    >>18
    35歳の女性は結婚しなくて良かったと思う。
    結婚=女の幸せではないし。

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/12/12 13:57:16

    職場のお嬢さんは大卒で彼氏は高卒。母親が反対して親戚一同と家族の学歴を全部書いて彼氏の住んでる所を聞き出して家を調べて送りつけたって。高卒と結婚させるつもりはないって。それでも付き合ってたけど別れた。お嬢さんは35才だよ。それもどうなんだろ。
    友達も彼氏の大学名が気に入らないと家族が調べて反対してたけどこっちは結婚した。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/12/12 13:51:51

    うちの親しましたよ。
    反対されてたから
    親の言うとおりに結婚やめてればよかった

    • 1
    • 18/12/12 13:50:38

    働いてた時に職場のおばさんから聞いた事あるね。名家の息子が結婚する時に女性を調べたら子供をおろしてて同棲してて何人かと付き合っててとんでもない女だったから別れさしたって。

    • 0
    • 14
    • 特大のダルマ
    • 18/12/12 13:41:33

    >>10
    興信所で通帳の中身調べたりとかパスワード付きのもの開いたりなんてできるの?

    • 0
    • 18/12/12 13:40:44

    >>10
    手や足を使って物理的に調べられることしか無理(聞き込み・張り込み・尾行等)と聞いたのですが。

    そのとおりです。


    • 0
    • 18/12/12 13:39:07

    旦那親がしてきたよ。
    実母の実家が気になったらしく。
    実母は実家と疎遠なのに。
    結局反対され、旦那は押し切り私と結婚、親とは疎遠に。

    • 1
    • 18/12/12 13:33:27

    友達は完済していたのに奨学金を受けていたことを知られ、その程度の収入の親だと老後に頼られることがあるかもしれないからという理由で破談になったよ。

    • 4
    • 18/12/12 13:32:47

    実際は調べることがプライバシー権の侵害で、法に触れることが多いので、手や足を使って物理的に調べられることしか無理(聞き込み・張り込み・尾行等)と聞いたのですが。

    例えば通帳の中身や口座の使用状況を見たり、パスワードがわからないと開けない物を調べることは無理。

    • 1
    • 18/12/12 13:29:17

    昔はふつうだったんじゃない?
    母方の祖父母は、母親が結婚するとき父方を調べたらしいよ

    • 3
    • 8
    • おせちの残り
    • 18/12/12 13:29:13

    友達がされてた。親が離婚してその離婚理由のこととか、兄弟が高卒だからダメって相手親に結婚反対されてた。
    結局反対おしきって結婚したけど、数年後相手親が破産して同居させてくれと泣きついてきたみたい。

    • 1
    • 18/12/12 13:27:57

    旦那の親族に調査されたよ
    最近の興信所はそんなに詳しく話さないからいろいろあるけどバレなかったよww

    • 1
    • 6
    • コーヒー
    • 18/12/12 13:27:15

    代々医者とか面倒な家庭だったらありそう

    • 5
    • 18/12/12 13:26:52

    あるでしょ。
    大事な娘、息子のことですよ。

    • 3
    • 4
    • レチクル
    • 18/12/12 13:26:47

    いるよ。
    結婚後に借金とか犯罪歴とか遺伝性の病気が分かって離婚するよりも良いと思うけどね。

    結婚後に義妹に浮気や不倫癖がある人だったことが分かり、両親は結婚前に調べておけば良かったと後悔しているよ。

    • 4
    • 3
    • ソーセージ
    • 18/12/12 13:26:03

    うちもあったよ

    • 0
    • 18/12/12 13:25:57

    あるでしょう。
    うちの子たちも胡散臭いの連れて来たら調べるわ。

    • 2
    • 18/12/12 13:24:56

    あるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ